この記事は約 7 分で読めます ( 約 2432 文字 )

2016年に一気に注目され、ブレークを果たした中条あやみさん。

 

中条あやみ 出身 大阪

※laughy.jp引用

 

そんな中条あやみさんの出身地や出身高校、中学などが気になったので調べてみました。

 

特に大阪出身という情報もあり、同じ関西人としては勝手やけど親近感が(笑)

 

ってことで、中条あやみさんの出身地や出身地高校、中学について、サクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

中条あやみの出身地は大阪!?

 

まず、中条あやみさんの出身地についてですが、大阪府大阪市阿倍野区ということで、まさにコテコテの関西人っちゅーことになりますな。

 

中条あやみ 関西人

※gqjapan.jp引用

 

あまりテレビの前では見せてないと思いますが、オフモードに切り替わると(家の中など)関西弁で話すとのことで、是非とも関西弁で会話してる様子も見せてほしいものです。

 

ちなみに中条あやみさんのお父さんはイギリス人で、日本語がほとんど話せないらしいので、必然的に中条あやみさんも英語力が身についたとか♪

 

意識せずとも英語力が身につくという環境は、ちょっと羨ましかったりしますね(*^^)v

 

中条あやみの出身高校は?

 

さて、大阪出身と判明した中条あやみさんが通っていた出身高校ですが、大阪府立東住吉高校芸能文化科(大阪市平野区平野西)という高校に通っていたとのこと。

 

中条あやみ 高校 大阪

※girlschannel.net引用

 

そして、高校では「芸能文化科」という学科を専攻していたらしく、この時から「女優」として活躍するという夢を持っていたのかもしれませんね。

 

しかし、「芸能文化科」って初めて聞いたなぁ・・・と思って調べると、双子の三倉茉奈・佳奈姉妹や、お笑い芸人の宇都宮まきさんといった人も卒業生だったみたい(*^^)v

 

ちなみに高校時代の中条あやみさんは、とにかく明るく誰からも好かれるような存在だったとか♪いわゆるムードメーカーっちゅー感じですな。

 

また、仕事でバタバタする中でも、貴重な学生生活を犠牲にしたくなかったみたいで、とにかくイベントなどには積極的に参加されてたそうですよん♪実に素晴らしいですな(^^)

 

出身中学は?

 

続いて、出身中学についても調べてみたら、阪南中学校(大阪府大阪市阿倍野区)という学校に通われてたとのこと。

 

また、先ほどの高校のところでは書きませんでしたが、中学・高校と「バトミントン部」で、日々汗を流して頑張っていたみたいです♪

 

中条あやみ バトミントン

※twitter.com/NakajoAyamiFan引用

 

そんな中条あやみさんは、とにかく「負けず嫌い」な性格らしく、試合に負けた時には「練習の鬼」になってたらしいぞぃ(笑)

 

もしかしたら、バトミントン版「巨人の星」みたいになってたのかも?(笑)

 

スポンサードリンク

 

中条あやみの性格は?

 

ここまでで、中条あやみさんがどういう人がなんとなく想像できると思いますが、実際にどういう性格なのかも調べてみました。

 

中条あやみ 性格

tomo-life.com引用

 

先ほどは「負けず嫌い」という点はお伝えしたんやけど、本人も自分の性格を分析されてたみたい。

 

で、その結果は、、、

 

■とにかくうるさい

■おっちょこちょい

■最初からガツガツはいけない

■ムードメーカー的存在

 

こんな感じと言ってたそうです。

 

まぁ前回に紹介していた、中条あやみさんのCMのような自然な笑顔を見せられたら、誰とでも仲良くなれそうですよね(*^^)v

 

中条あやみがアラレちゃんに?CM画像や動画は必見!

中条あやみのけん玉CMは本当?笑顔が○○?

 

中条あやみにネット上の声は?

 

芸能人について調べてたら、ほぼ高確率で「○○ 嫌い」といったキーワードが出てきます(苦笑)

 

で、実際に中条あやみさんにも、そういうキーワードが出てた時期があったらしいんですね。

 

なんでやねん!ってツッコミたくなるところやけど、その辺の事実についてネット上で調べまわってみました。

 

すると、、、ビックリするくらい「嫌い」なんて声は見当たらなく、むしろ「好感度MAX」な印象しかありませんでしたよん(*^^)v

 

そりゃ、あれだけ裏表を感じさせない無邪気な笑顔を見せてくれる中条あやみさんに、「嫌い」なんて感情抱くこと自体考えられへんし。

 

まぁ今後どんどんブレークしていく中で、アンチの存在っていうのは100%出てくるとは思うけど、ある意味それだけ認知度が増した!ってだけのことやし、気にせず突っ走ってもらいたいですね♪

 

まとめ

 

今回は中条あやみさんの出身地、出身高校や中学に加え性格などをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■出身地は大阪でコテコテの関西人だった

■オフモード時は関西弁で会話するらしい

■父親がイギリス人やから英語も堪能

■出身高校は大阪府立東住吉高校芸能文化科

■出身中学は阪南中学校

■性格はとにかく明るく元気な子♪

■アンチが少なく好感度もMAX

 

こんな感じになりましたな( ̄▽ ̄)

 

中条あやみさんを見てても思うけど、やっぱり人に好かれたいなら「笑顔」が基本やな!ってつくづく思わされます。

 

周りを見てても、表情が硬い人には人が集まってませんからね(苦笑)

 

だから、思うように人付き合いが上手くいかないって人は、毎日表情が硬くなってないか鏡をチェック!なんてことを習慣化するのもいいかもしれませんよん♪

 

【こちらもよく読まれています♪】

中条あやみの水着画像(高画質)!カップは?すっぴんも可愛すぎ?

中条あやみは足太い?短い?チアダンやドコモCMで話題に!

中条あやみのけん玉CMは本当?笑顔が○○?

中条あやみの彼氏はジャニーズ?東出昌大とそっくりと噂も!

中条あやみのインスタが人気?他のSNSもチェック!

中条あやみがアラレちゃんに?CM画像や動画は必見!

中条あやみがCMでハーゲンダッツを可愛く宣伝?