この記事は約 9 分で読めます ( 約 2656 文字 )

広瀬すず 本名 高校

※girlschannel.net引用

 

ここ最近、ドラマに映画、さらにはCMに引っ張りだこの女優の広瀬すずさん。

 

 

そんな広瀬すずさんですが、本名が「すずか」なのではないか?という噂があります!

 

また、姉が「広瀬アリス」という名前だからか、ハーフなのではないか?という噂も出ているようです。

 

ってことで、「広瀬すず」という名前は本名なのか?また、本名が「すずか」というのは本当なのか?

 

また、ハーフ疑惑の真相や通っていた高校などについてサクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

広瀬すずの本名はすずか?

 

まず、広瀬すずさんの本名が「すずか」という噂ですが、調べてみたところ事実みたいですよん(^^)

 

広瀬すず 本名 すずか

※topicks.jp引用

 

で、気になる本名のフルネームは「大石鈴華(おおいしすずか)」という名前とのことです。

 

また、なぜ「広瀬すず」になったのか、この名前の由来について調べてみたところ、姉の「広瀬アリス」さんが関係しているんじゃないか?という情報がありました。

 

広瀬アリス 広瀬すず 本名

※trendy-plus.seesaa.net引用

 

というのも、姉である広瀬アリスさんは先に芸能界入りして活動されてました。

 

そんな姉のアリスさんが「広瀬」の姓を名乗ってたことで、広瀬すずさんも本名ではなく「広瀬」の姓で活動しようと思ったのでは?と言われてるみたいです。

 

ちなみに、姉の広瀬アリスさんの本名も調べてみたら、「大石麻由子」という名前でした♪

 

スポンサードリンク

 

広瀬すずの本名が発覚した経緯は?

 

さて、広瀬すずさんの本名について紹介しましたが、どこから「大石鈴華」という名前が発覚したのか?

 

この経緯なんかも気になったので調べてみました(^^)

 

すると、どうやらデビュー前(素人時代)の広瀬すずさんが、ちょろっとテレビ出演した時に本名が出ていたらしく、それで発覚したみたいです!

 

で、その時の様子がこちらになります。

 

広瀬すず 本名 大石鈴華
※girlschannel.net引用

 

はい、思いっきり面影がある・・・というか、今と変わらず普通に可愛いですね!

 

当時、広瀬すずさんは小学校6年生だったので、芸能界デビューの2年前ということになります。

 

もしかしたら、この時から「ダイヤの原石や!」と、事務所も目をつけていたのかもしれませんねぇ♪

 

【※芸能人の本名関連記事】

中条あやみの身長は?本名もかわいいと話題に!?

マッケンユー(新田真剣佑)の身長や体重は?本名が話題に!

 

広瀬すずはハーフなの!?

 

 

一部で噂されていた、広瀬すずさんがハーフなんじゃないか?

 

という疑惑についてですが、おそらくこの噂の発端になっているのは、冒頭でも触れているように姉の「広瀬アリス」という名前からきているものだと思われます。

 

・・・が、しかし、前述しているように、広瀬アリスさんの本名は「大石麻由子」ということで、思いっきり和名です(笑)

 

そして、広瀬すずさんの本名も「大石鈴華」ということでしたので、姉妹ともに和名であるということで、ハーフ疑惑は完全にガセでした。

 

まぁ広瀬すずさんは顔も日本人顔ですが、広瀬アリスさんは少しハーフっぽく見えるため、その辺もハーフ疑惑に繋がったのかもしれないですね(~o~)

 

広瀬すずの高校はどこ?

 

続いて、広瀬すずさんが通っていた高校についても調べてみました。

 

結論から言うと、確定的な情報はありませんでした・・・。

 

が、しかし、出回っている情報を拾っていくと、、、

 

広瀬すずさんが通っていた高校は、「あずさ第一高等学校」という高校なんじゃないか?とのことです。

 

広瀬すず 高校 あずさ第一高等学校

※pinky-media.jp引用

 

でも、なぜこちらの高校が出身校だと言われるようになったのか?

 

それには、こういったいくつかの理由があったからなんです。

 

■ブログ記事に書かれた学校行事と同じ日に、「あずさ第一高等学校」でも同じ行事が行われていたから

■ツイッター(偽かもしれない?)で、高校は「あずさ第一」を示唆するような投稿があったとか

 

うん、信憑性には少し欠ける情報ではありますが、現状では「あずさ第一高等学校」が最有力情報ということみたいです!

 

ちなみに、こちらの高校は「通信制」or「単位制」という特殊な形の学校らしく、登校日数もある程度コントロールしやすい高校だそうです。

 

そう考えると、芸能活動と並行しながら卒業もしやすそうですし、広瀬すずさんの出身校と言われても不思議ではないんじゃないかと思われます♪

 

まとめ

 

今回は広瀬すずさんの本名が「すずか」という噂の真相!

 

また、ハーフ説の真相や出身高校などをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■広瀬すずの本名は「大石鈴華(おおいしすずか)」

■姉の広瀬アリスの本名は「大石麻由子(おおいしまゆこ)」

■広瀬すずは本名の通りハーフではない

■本名の「大石」の姓は、広瀬すずが芸能界デビュー前に出演したテレビで発覚した

■出身高校は「あずさ第一高等学校」という噂

 

こんな感じになりました( ̄▽ ̄)

 

広瀬すずさんは本名が「鈴華」ということで、「すず」って芸名も違和感はないけども、姉の「アリス」ってどういう流れでつけたんでしょうかね(;’∀’)

 

ちょっと気になるし、その辺についても機会があれば調べてみようと思います。

 

いやぁ、しかし芸名で活動してる中で、この本名の発覚の仕方もまた斬新でしたよね(^^)v

 

芸能人あるあるの「卒アル」からとかではなく、なんと素人時代に出演したテレビからという(笑)

 

まぁ、そういった感じも広瀬すずさんらしい!という感じはしますけどね!

 

そんなわけで、いずれは大女優になるであろう広瀬すずさんの活躍を、今後ともしっかり見届けていきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

広瀬すずの彼氏は成田凌?馴れ初めや結婚の可能性は?

広瀬すずが引退?理由は炎上?ネタ動画が話題に!

広瀬すずの性格が地元で悪いと話題に?バスケが上手すぎ?

広瀬すずのCMの狙い撃ち画像が可愛すぎ?

広瀬アリスと広瀬すずの本名は大石?家族構成は?

広瀬すずのCM曲!バックナンバーの「ヒロイン」が最高!