この記事は約 13 分で読めます ( 約 3623 文字 )

人気女優として活躍していた清水富美加さんが、まさかの「電撃引退」するという噂が広まり話題になっています。

 

※moco-garden.co引用

 

女優として順調な活動をされていただけに、一体何があったのか!?

 

・・・と、気になるところですが、ここ最近ではよく耳にするようになった宗教団体「幸福の科学」の活動に専念したいからとのこと(驚)

 

えぇっ、マジか!?と驚かれたかと思いますが、突然事務所とも音信不通になるあたり、かなり入り込んだ信者だったことが予想できます(;゚Д゚)

 

ってことで、清水富美加さんの引退の真相!さらに、清水富美加さんが入信してる「幸福の科学」とはどういう宗教団体なのか?

 

また、現在進行中の女優業(芸能活動)はどうなるのか?などについてサクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

清水富美加のプロフィール

 


※diamond168.net

 

名前:清水富美加(しみずふみか)

 

生年月日:1994年12月2日

(2017年で23歳)

 

出身地:東京都

 

血液型:A型

 

身長/体重:162cm/??

 

デビュー:2008年~

 

所属:レプロエンタテインメント

 

代表作:まれ、リアル鬼ごっこ THE ORIGIN、赤々煉恋、振り子、暗黒女子(2017年公開予定)、笑う招き猫(2017年公開予定)、東京喰種トーキョーグール(2017年公開予定)など

 

上記の代表作以外にも、毎年CMにも起用されたり、「にじいろジーン」、「もっともゴチャ・まぜっ!(2011年終了)」、「ゴチャ・まぜっ!水曜日(2014年終了)」など、レギュラー番組も抱える人気女優。

 

清水富美加の引退理由は?

 

まず、清水富美加さんの引退理由についてですが、冒頭でも触れているように宗教団体「幸福の科学」での活動に専念したいからとのことでした。

 

※theryugaku.jp引用

 

清水富美加さんといえば、女優業だけでなく抜群の順応力を武器に、バラエティ番組でも活躍する万能型女優だっただけに、今回の電撃引退には衝撃を受けられた人も少なくはないでしょう!

 

実際に僕もこの報道を見て、「いや、いきなりすぎるやろ(汗)」とツッコミたくなりましたし(^^;)

 

ちなみに、この事実が発覚したのは2017年2月11日(土)のことで、関係者が語るその時の様子はこんな感じだったそうです。

 

清水:芸能界を引退して幸福の科学に出家(就職)します!幸福の科学のために働きたい!とにかく専念したいです

マネージャー:いや、もうちょっと冷静に話しよう

清水:・・・

 

こんな感じで、清水富美加さんが芸能界を引退する決意を伝え、当然事務所としては説得したわけですが、その後何を言ってもダメだったみたい。

 

ただ、本人から「引退」という言葉が出てたのかはわからないので、確定的なことは詳細待ちになりますね。

 

清水富美加と幸福の科学の関係は?

 

そんな清水富美加さんですが、いつから「幸福の科学」の信者だったのか?

 

この辺についても気になったので調べてみると、やはりご両親が信仰していたことで、半ば必然的に信者になったみたいですね(^^;)

 

ただ、現在撮影中の映画やその他の仕事も決まってる中、突然音信不通になってしまってるとのことで、そうなると本人だけでなく「幸福の科学」という団体のイメージにも影響しますよね?

 

だって、そんな無責任な行動を許す団体なのか?という話になってくるわけですから・・・。

 

特に「幸福の科学」といえば、ここ最近かなり拡大してる宗教団体ですから、余計に注目されるはずですし。

 

そして、清水富美加さんにとって、この決断が本当に「幸福」をもたらしてくれるのか?ここにも疑問が残るところです。

 

とりあえず、まだ詳しい情報が明かされてないので、今後の動向に注目しておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

【※清水富美加の引退関連の記事】

清水富美加の引退報道は東京喰種が原因?損害賠償金がヤバい!

清水富美加の事務所レプロの会見は嘘?ブラックすぎると話題に!

 

幸福の科学とは?

 

さて、清水富美加さんの引退理由が「幸福の科学」への出家だったということで、そもそも「幸福の科学」とはどういう宗教団体なのか?

 

こちらについて、少し調べてみたので紹介しておきたいと思います。

 

※matome.naver.jp引用

 

幸福の科学とは、1986年10月6日に大川隆法氏によって設立された宗教団体です。

 

現在では、世界100ヶ国以上に会員組織があり信仰する者がいてる、かなり大きな宗教団体となっております。

 

実際に僕の住んでる「滋賀県」にも、次々会員組織の建物だったり「学校」も建設されたりしてますからね(驚)

 

で、この団体のコンセプトとしては、「真実の人生観に基づく「幸福」を求める活動」とのこと。

 

・・・この辺は信仰してるわけではないので、いまいちよくわからないですが(^^;)

 

ちなみに信仰の対象(本尊)としているのが、「うるわしき光の国、地球」or「地球の光」という意味を持つ地球神「エル・カンターレ」。

 

祈りの言葉では「主エル・カンターレ」という呼称が使われているのだとか。

 

また、ここ数年では、大川隆法氏の英語説法による海外講演会が世界各国で行われてることから、更なる拡大が予想される宗教団体です。

 

以上が、「幸福の科学」の概要のまとめになりますが、信仰してない僕としては、言ってることが難しくて常時「??」という状態でした(^^;)

 

あと、ここ最近になって設立された宗教団体と思ってたら、意外に30年も前から存在してたことにビックリでしたね!

 

幸福の科学を信仰してる芸能人は?

 

続いて、清水富美加さん以外に、「幸福の科学」を信仰してる芸能人はいてるのか?

 

こちらについても調べてみると、続々と名前が上がってきましたよ(;’∀’)

 

【堺雅人さん、星野源さん、山下達郎さん、布袋寅泰さん、今井美樹さん、小川知子さん、阿藤快さん、原田真二さん】

 

・・・このように、めちゃめちゃ有名俳優(歌手)さんの名前ありますやん!って感じでした(苦笑)

 

ただ、あくまで「噂」の範囲ですので、全てを鵜呑みにはしないでくださいね。

 

幸福の科学って危険な団体なのか?

 

宗教団体と耳にすると、「危険」、「怪しい」など、あまり良い印象を持ってない人も多いかと思います。

 

実際に先ほども言った「学校」なんかは、全寮制だからか警備員以外、全然人の姿を見かけないので、僕も「怪しい」と思ったことはありますからね(^^;)

 

※dailycult.blogspot.jp引用

 

ただ、団体から映画制作、書籍の出版、アイドルグループの発足など、普通のビジネス的な展開も目立つ団体であることも事実。

 

また、昔と違って現在では、本気で「危険」、「怪しい」という動きがあれば、一気にネット上で情報が拡散される時代ですので、現時点での危険性は低いと思われます!

 

あっ、ちなみに、「幸福の科学」から誕生したアイドルは、「anjewel(アンジュエル)」というグループなので、その内テレビでも見かける日がくるかもしれませんな( ̄▽ ̄)

 

まとめ

 

今回は清水富美加さんの「電撃引退」の真相!また、「幸福の科学」との関係!さらに、「幸福の科学」の詳細などをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■電撃引退の理由は「幸福の科学」への活動に専念するためだった

■清水富美加が「幸福の科学」を信仰するようになったきっかけは、ご両親が信仰していたからとのこと

■現在進行中の仕事がある中、本人と音信不通状態らしい

■清水富美加以外の芸能人にも、「幸福の科学」の信者は複数名いてるという噂

■現時点では、「幸福の科学」に危険はないと思われる

 

こんな感じになりましたな( ̄▽ ̄)

 

まさに今が旬な女優の清水富美加さんだっただけに、突然の引退は衝撃でしたね!

 

しかも、その理由が宗教団体の活動に専念したいから!ってことですから、かなり入り込んだ信者だったということでしょう。

 

普通なら信仰しながらも芸能活動は続ける!という選択をする人が多いはずですし。

 

そんなわけで、まだ情報が少なすぎるため、何とも言えない部分が多いですが、今後の清水富美加さんの動向には注目しておきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

清水富美加は幸福の科学の信者?直筆コメントが話題に!

清水富美加のツイッター削除!sengen777で真実暴露!?

清水富美加の本名!実家は自己破産していた!?

清水富美加のインスタ!暴露本の内容が気になる!

広瀬すずが引退?理由は炎上?ネタ動画が話題に!

成宮寛貴の引退理由は薬?カミングアウト内容がヤバい?

ベッキー復帰(2017)に反対多し?その理由とは?