この記事は約 11 分で読めます ( 約 3137 文字 )

人気若手女優の清水富美加さんが「幸福の科学」の信者という事実が発覚し、さらには芸能活動も引退か?という話で持ち切りですね。

 

※girlschannel.net引用

 

また、事務所とも音信不通状態で詳細がわからなかった中、「幸福の科学」を通じて「直筆コメント」が公開されました。

 

現在、清水富美加さん本人は体調不良で「自宅療養中」とのこと!

 

ってことで、清水富美加さんと「幸福の科学」の繋がりについて!また、直筆コメントから読み取れる本人の意志や今後の活動などについて、サクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

清水富美加は「幸福の科学」の信者!繋がりは深い?

 

まず、清水富美加さんと「幸福の科学」の繋がりについてですが、かなり深い信者(関係)やと思われます。

 

 

※matome.naver.jp引用

 

というのも、以前に「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」というものを収録したことがあったらしいんですね。

 

で、その収録を終えて、「魂の救済のために24時間を捧げる宗教者になろう!」という強い決意と覚悟を固めたとのこと(;゚Д゚)

 

・・・なんか、この流れだけを見ると、一種の洗脳のような感じにも思えるわけですが、実際のところはどうなんでしょうか(汗)

 

また、「幸福の科学」サイドからも、清水富美加さんが子供の頃から「熱心な信者」と言ってますから、周りの声は聴く耳持たず!といった状態なのかもしれません。

 

ちなみに、「幸福の科学」ってどんな宗教なの?って思った人もいてるかもしれませんが、それについてはこちらの記事で書いておいたので、合わせて参照してみてください。

 

清水富美加が引退!理由や幸福の科学との関係は?

 

清水富美加の直筆コメント!画像も!

 

現在、「幸福の科学」によると、清水富美加さんは体調不良で休んでいるとのこと。

 

また、実際に清水富美加さん直筆コメントが公開されたことで、注目が集まっています。

 

その気になる直筆コメントというのがこちら。

 


※nlab.itmedia.co.jp引用

 

なるほどぉ、この文章を見る限りでは、今までのような表舞台からは去る決意を固めてるようにも感じますね。

 

ただ、「引退する」と言い切ってないところと、「今後も温かい目で見守って・・・」というところが、少し引っかかりますねぇ。

 

これは、「今まで通りよろしく」という意味なのか、「もう放っておいてください」という意味なのかが、現時点ではいまいちわからない(^^;)

 

あと、「なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては意味不明だと思います・・・」というくだり。

 

・・・うん、清水富美加さんが言ってるように、正直意味がわからないですね(苦笑)

 

まぁ、今後偽りなく明かしていく!と言ってますから、今後、清水富美加さん本人が発信する情報には注目しておきたいところですな♪

 

スポンサードリンク

 

清水富美加&幸福の科学と事務所の言い分に違いが?

 

さて、清水富美加さんの直筆コメントも見てきましたが、実は清水富美加&「幸福の科学」の言い分と、所属事務所だったレプロの言い分に違いがあるとのこと。

 

というのも、清水富美加さんサイドは、、、

 

■良心や思想信条にかなわない仕事(グラビア系など)が増えた

■オファーを断ると事務所から干されるのでは?という恐怖心に襲われていた

■月給5万円(ボーナス無し)という酷い契約内容だった

■仕事の選択の自由が無く、辛い環境での活動に心身ともにボロボロ状態だった

■結果、ドクターストップがかかり、芸能活動を休止せざるをえなくなった

 

簡単にまとめてみましたが、主にこういうことを訴えていたそうです。

 

ただ、所属事務所(レプロエンタテインメント)はこの訴えに対して、「いやいや、違うやろ!」と言わんばかりに反論。

 

■信仰の告白、出家するという話、体調不良で仕事ができないという報告は受けていた

■信仰への尊重する考えで、新規のオファーは受けないなど、仕事量のセーブも検討していた

■仕事への姿勢も、本人は積極的だったし、決して押しつけてさせたことはない

■給与も適切な金額を支払ってたし、嫌な仕事を無理強いしたこともない

 

このように、「信仰の告白」、「体調不良」という部分以外、全ての言い分が反対なんですよね(苦笑)

 

レプロエンタテインメントといえば、新垣結衣さんらを擁する大手芸能事務所ですから、さすがに嘘は言わないんじゃないかと考えられます。

 

もしも嘘やったとしたら、確実に会社として致命傷な情報になってしまいますし(^^;)

 

となると、、、清水富美加さんと「幸福の科学」サイドの言い分に誤りがあるのかな?って思うのですが、しばらく両者の対立は続きそうな感じですね(汗)

 

【※清水富美加の事務所の会見内容について】

清水富美加の事務所レプロの会見は嘘?ブラックすぎると話題に!

 

清水富美加は引退しない?

 

清水富美加さんは事務所に「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と伝え、事実上の「芸能界引退!」と言われていました。

 

※netgeek.biz引用

 

ただ、「幸福の科学」によると、引退ではなくあくまで休業とのこと!

 

ん?どういうことやねん!?って思うわけですが、どうやら体調が回復したら活動を再開するそうです。

 

が、しかし、内容としては「幸福の科学」が製作に携わる、宗教的な映画への出演などを中心に活動していくみたい。

 

・・・ふむ、いまいちよくわからないですね(;’∀’)

 

まぁ、その辺についても、今後清水富美加さん本人が語るんじゃないかと思われるので、しばらくは目が離せませんな♪

 

まとめ

 

今回は清水富美加さんと「幸福の科学」の信者としての繋がりについて!また、清水富美加さんの直筆コメントの内容!

 

さらに、清水富美加さん&「幸福の科学」サイドと、元所属事務所の言い分の違いなどをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■清水富美加は子供の頃から「幸福の科学」の熱心な信者だったらしい

■今後は「24時間を捧げる宗教者になる」と言ってるのだとか

■直筆コメントの内容は抽象的すぎて、いまいち意味がわからなかった

■清水富美加サイドと所属事務所(レプロエンタテインメント)の言い分は正反対だった

 

こんな感じになりましたな( ̄▽ ̄)

 

なんかこういう突然の決意や行動って、これまでの芸能界のケースから考えると、どうしても「洗脳」の2文字が頭に浮かんでしまいますが、今回はどうなんでしょうかね。

 

宗教関係でなくても、かつてのオセロ中島さんや、直近でいえば元女優の江角マキコさんなど、形は違えど似てる部分も多いような気がするんですよ(^^;)

 

個人的に清水富美加さんは明るくて好きな女優やっただけに、何か変な状況になってないか心配です(;゚Д゚)

 

そんなわけで、何がどうなってるのか、まだいまいちわからないこの一件ですが、今後も引き続き注目して見ていこうと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

清水富美加のツイッター削除!sengen777で真実暴露!?

清水富美加の引退報道は東京喰種が原因?損害賠償金がヤバい!

清水富美加の交際相手は誰?ロックバンド「カナブーン」の飯田祐馬だった!

清水富美加と事務所レプロ!告白本で対立激化?

清水富美加の本名!実家は自己破産していた!?

清水富美加のインスタ!暴露本の内容が気になる!

広瀬すずが引退?理由は炎上?ネタ動画が話題に!

上戸彩の激やせ画像!理由がヤバい!?