この記事は約 12 分で読めます ( 約 4583 文字 )

朝ドラ「あさが来た」での主演から、一気にブレークを果たした女優の波瑠さん。

 

波留 本名

※girlschannel.net引用

 

現在では、連ドラなどに引っ張りだこの波瑠さんですが、本名が山口麻有だという噂や出身高校、、、さらに卒アル画像などが話題になっているみたい!

 

また、ハーフなのではないか?という噂も出ているらしく、その辺も気になるところ。

 

ってことで、波瑠さんの本名は山口麻有という噂は真実なのか?また、出身高校や卒アル画像の有無について!

 

さらに、ハーフ疑惑の真相などについてサクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

波瑠のプロフィール

 

波留 プロフィール
※matome.naver.jp引用

 

名前:波瑠(はる)

 

生年月日:1991年6月17日

(2017年で25歳)

 

出身地:東京都足立区

 

血液型:O型

 

身長/体重:164cm/??

 

デビュー:2004年~

 

所属:ホリエージェンシー

 

代表作:あさが来た、マリア様がみてる、流れ星が消えないうちに、世界一難しい恋、ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子、お母さん、娘をやめていいですか?などなど

 

波瑠の本名は山口麻有?

 

まず、波瑠さんの本名が「山口麻有」なのか?という噂の真相について見ていきましょう。

 

そもそも「波瑠」って本名じゃなかったん!?って思った人もいてるかもしれませんね(^^)v

 

特にモデル時代に「南波瑠」として活動していたこともあって、余計にそう本名やと思ってた人が多いのだとか!

 

波留 南波留 本名

※matome.naver.jp引用

 

ちなみに、「波瑠」という名前は「笑っていいとも」に出演した際に、タモリさんから「本名じゃないの?」と聞かれた時に、「本名ではないです!」と言っていました。

 

だから、「波瑠」は芸名であることが確定していたわけで、、、

 

そこに突如浮上してきたのが、「山口麻有」という名前なんですが、こちらの名前が本名なのかどうかは、、、正直なところわかりませんでした(苦笑)

 

というのも、この「山口麻有」という名前は、自称・波瑠さんの後輩がネット上の掲示板に書き込んだ内容がきっかけで噂になっただけらしいんですね。

 

実際にどういう書き込みだったのかというと、、、

 

85 ありちゃ [2010/05/30(日) 11:33:21] 波瑠ちゃんの本名は
山口麻有ですよ^^!

同じ高校の先輩です♪

★南波瑠ちゃん大好きな仔☆より

 

68 あい [2010/01/13(水) 23:43:37] うち、はるちゃんの本名とか出身中学校知ってる~

69 らぶ [2010/01/30(土) 11:33:11] あいさん!教えて!

71 あい [2010/02/02(火) 23:30:07] ○○○○ ○○
ひらがなだとこうなる~

女の子っぽい名前だよ

 

※newsmatomedia.com引用

 

こんな感じで、波瑠さんの高校の後輩と名乗る人物が、本名は「山口麻有」ですよん!って書き込んでいたみたい。

 

さらに、他の人の書き込みにあった6文字の空白にも、「やまぐちまゆ」とピッタリと当てはまるんですな( ̄▽ ̄)

 

だから、波瑠さんの本名は「山口麻有」に違いない!という噂になっていたそうですが、現時点で確定していないことから考えると、ガセやった可能性が高いんじゃないかと(^^;)

 

ということで、波瑠さんの本名については未だ謎という状態ですが、本名について新たな情報が入りましたら、こちらに追記していきますね!

 

スポンサードリンク

 

波瑠の出身高校はどこ!?

 

続いて、波瑠さんの出身高校についてですが、これも確定的な情報ではないんですが、「東京自由学園」という高校が最有力やと予想されています。

 

で、この高校だと予想されるきっかけになったのが、かつて波瑠さんが受けたインタビューの内容でした!

 

―今回主演を務められた映画『マリア様がみてる』の舞台は、規律の厳しい超お嬢さま学校。今年の3月に高校を卒業された波瑠さんですが、ご自身の学園生活と比べてみてどうですか?

 

波瑠:私は高校生入学時にはもう仕事を始めていたので、結構休むことも多かったんですよね。学校自体も、この仕事をするのに不自由のない学校ということで選びましたし。だから「学校が全て!」っていう感じの学生ライフではなかったですね。

 

―ご自身も女子高だったんですよね?

 

波瑠:はい。結構お嬢様学校ではあったんですよ。でもジャンルが違うというか…。芸能科があったので、私はちょうどいいかなと思って入ったんですけど、偏差値的にはそんなに優秀な学校ではなかったので(笑)

 

同じお嬢様学校でも、もっとみんな元気いっぱいの女子高生でしたね。

 

※dd-magazine.net引用

 

このインタビュー内容から、いくつか高校を特定するためのキーワードを抜き出してみると、、、

 

■芸能活動しながらでも不自由のない学校

■共学ではなく女子高

■俗に言うお嬢様学校

■学科に芸能科が設けられている

■偏差値からも優秀とは言えない高校

■私立で校則も厳しかった

 

これらの情報を元に予想されたのが、「東京自由学園」という高校だったとのことです。

 

ちなみに、波瑠さんの所属事務所・ホリエージェンシーはホリプロ系列の会社なんですが、この「東京自由学園」もホリプロの連携校らしいんですね(‘∀’)

 

そういったこともあって、波瑠さんの出身高校は「東京自由学園」である可能性が高いと言われています。

 

あとは、一部で、高畑充希さんや西内まりやさん達が通っていた「八雲学園高等学校」という高校も予想されていましたが、ここには「芸能科」がないため、おそらく違うんじゃないかと!

 

いやしかし、、、改めて思ったけどネットの力って凄いですねぇ・・・

 

こういった細かい情報からも様々な予想がいくつも出てきて、たまに特定することだってあるわけですから(驚)

 

その分、、、ガセネタも多いけども(笑)

 

【※波瑠の話題になった居眠り姿に関する記事】

波瑠の居眠り姿(画像)は誰が撮った?モデル時代も可愛すぎ!

 

波留の卒アル画像は?

 

波瑠さんの出身高校について見てきましたが、確定的な情報はないということでした。

 

ということは、、、気になる卒アル画像もないのか!?

 

そんな声も聞こえてきそうですが、、、ズバリ卒アル画像はありませんでした(苦笑)

 

卒アル画像は芸能人の鉄板ネタやないか!ってツッコミも出てきそうですが、ないものはないのでこればかりは仕方ないですね(^^;)

 

ただ、波瑠さんの学生時代を想像させるような画像はいくつかあったので、そちらを紹介しようと思います。

 

波留 高校 卒アル
※girlschannel.net引用

 

いやぁ、、、文句なしの美人高校生!と言える一枚ではないでしょうか(^^)v

 

特に完全にお手入れがいきとどいていない髪の毛が、高校生らしさを感じさせてくれますよね♪

 

波留 卒アル 画像
※newscrap.net引用

 

はい、こちらは見ての通りセーラー服姿の波瑠さんです。

 

個人的にセーラー服はあまり好きじゃないんですが、通の人達にとってはGOOD!な一枚かもしれませんね( ̄▽ ̄)

 

スポンサードリンク

 

波留にはいじめられていた過去も?

 

先ほど、波瑠さんの出身高校についての予想などを見てきましたが、実は波瑠さんは小学校・中学校時代に、いじめられていた過去があったらしいんですね(>_<)

 

波留 いじめ 過去

※zatudannetasouko.com引用

 

えっ!?嘘やろ!?って思うかもしれませんが、実際に波瑠さんの公式ブログに書かれていたこの内容、、、

 

わたしの言葉ではみんなを助けることはできないけど、どこかの誰か1人が助かるならそれはそれでもいいと思っちゃったんだ。
わたしも小学生から中学生にかけての時間で、経験したことだから。いじめられることの痛さはよく知ってるつもりなんだ。

 

みんなの笑い声が、自分を笑ってるように、聞こえたし。悪口を言われたり。

 

どうしてなくならないんだろう。わたしがいじめられていた時間から、もう6年も過ぎてるのに、どうして何も変わらないんだろう。

 

本当になんでなんだろう。学校には行きたくても行けなくなるよ、それは本当だよ。

 

だけど、わたしたちは傷つくために生まれたんじゃないはずなんだよ。

 

※波留のオフィシャルブログ引用

 

このように、小学生から中学生にかけて、かなり辛い経験をされてきたことがうかがえる記事が書かれていました。

 

今の姿からは考えられないことですが、受けた側の心の傷っていうのは一生消えないものなのかもしれない・・・。

 

それでも、そんな辛い経験にも負けずに頑張ってきた波瑠さんには、これからも明るく楽しく女優業に邁進してもらいたいですね♪

 

波留のハーフ疑惑の真相は?

 

さて、次は波瑠さんに浮上していた、ハーフ疑惑の真相について見ていきたいと思いますが、実際のところどうなのか?

 

結論、波瑠さんは正真正銘の日本人とのことです!

 

じゃあ、何でハーフ疑惑なんか浮上したのか?って話になるわけですが、、、

 

これは、単純に波瑠さんの見た目(容姿)がハーフっぽく見えるから!だそうです(苦笑)

 

波留 ハーフ 顔
※matome.naver.jp引用

 

う~ん、、、僕は全然ハーフっぽいと思ったことないんですけど、見る人によってはそう思うってことなんですかね(^^;)

 

ちなみに、波瑠さん自身もハーフと言われることが多々あるらしく、ハーフ顔であると自負しているらしい!

 

そんなこんなで、これ以上ハーフ疑惑を強めるような情報もなかったので、この件に関しては以上としておきます(笑)

 

まとめ

 

今回は波瑠さんの本名は山口麻有という噂は真実なのか?また、出身高校や卒アル画像の有無について!

 

さらに、ハーフ疑惑の真相などをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■本名が山口麻有という噂の信憑性は、、、かなり低そう

■高校は「東京自由学園」の可能性が高いとのこと

■小・中学校時代にはいじめの過去があったとのこと

■卒アル画像は残念ながらなかった

■ハーフ疑惑も本人が日本人と主張してる時点で閉店ガラガラ

 

こんな感じになりましたな( ̄▽ ̄)

 

ここ数年、ドラマに引っ張りだこの波留さんだけに色んな情報が話題になっているわけですが、やはり信憑性の薄い情報もかなり飛び交ってる印象ですね(苦笑)

 

なので、今後も波瑠さん情報はちらほら書いていくつもりなので、なるべく正しい情報をお届けできるように調べてみますねん!

 

そんなわけで、今後も多くの人気作に出演するであろう波瑠さんの活躍には、注目しながら見ていきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

波瑠のツイストダンスがひどい(下手)?動画で検証!

波瑠と岡田将生の共演にお似合いの声!10年前も共演歴が?

波瑠の彼氏は大野智?スポーツ選手や玉木宏と噂も!

芳根京子が難病でわきに異変?身長や本名は?

ブルゾンちえみの魅力は声?彼氏や本名にも注目!

広瀬すずの本名はすずか?高校もチェック!

広瀬アリスと広瀬すずの本名は大石?家族構成は?

中条あやみの身長は?本名もかわいいと話題に!?