この記事は約 16 分で読めます ( 約 4740 文字 )

現在、ドラマ「フランケンシュタインの恋」にヒロイン役で出演している二階堂ふみさん。

 

二階堂ふみ 演技下手 フランケンシュタイン

※matome.naver.jp引用

 

二階堂ふみさんといえば、実力派女優と言われるほど演技力には定評があるわけですが、一部では「演技下手」という声がちらほら上がっているのだとか(驚)

 

特に、「フランケンシュタインの恋」での二階堂ふみさんの演技が下手という声が多いみたい(‘Д’)

 

こりゃ気になる!ってことで、撮りだめして見れてなかった「フランケンシュタインの恋」を、早速視聴しちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

 

ってことで、二階堂ふみさんの「フランケンシュタインの恋」の演技下手は事実なのか?

 

また、「フランケンシュタインの恋」を見た人の評価などについてサクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

フランケンシュタインの恋とは?

 

フランケンシュタインの恋 あらすじ

※rarasongjing.hatenablog.com引用

 

まず、ドラマ「フランケンシュタインの恋」を見てない人もいてるかもしれませんが、シンプルに伝えるとこういったストーリーの作品です!

 

120年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物は人間から身を潜めて孤独に生きていた。

 

しかしある時、怪物は津軽継実という人間の女性に出会い恋に落ちてしまう。

 

※ja.wikipedia.org引用

 

こんな感じで、怪物と1人の女性のラブストーリーですが、実際に見てみるとコメディー要素も多く、意外と笑顔がこぼれるような作品でした(^^)v

 

ちなみに、放送前に紹介されていたPR動画があったので、こちらも合わせてご覧いただければ、ドラマも見たくなるかもしれませんよん♪(現在、PR・メイキング動画ともに配信停止されているようです)

 

なので、もしもフランケンシュタインの恋を見てなかったけど、ちょっと見てみたい・・・と思ってる場合は、「Hulu」という動画配信サービスで視聴可能みたいですから、お試し期間もあるのでご検討いただくと良いと思います♪

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中はこちら

 

【※ちなみに、「フランケンシュタインの恋」の配信が終了してる場合もあるので、ご検討いただいてる方は「Hulu」にアクセスした後に、検索窓から「フランケンシュタインの恋」と検索して、確認してみてくださいね!】

 

二階堂ふみの演技は下手なのか?

 

さて、ここから本題となりますが、「フランケンシュタインの恋」での二階堂ふみさんの演技が下手と言われてる件について!

 

二階堂ふみ 演技 下手

※matome.naver.jp引用

 

個人的には、これまでの作品で二階堂ふみさんが演じてきたキャラと違うからか、多少の違和感は感じましたものの「演技下手」という印象はあまりなかったですね。

 

おそらく「演技下手」だと言われる理由は、綾野剛さん演じる怪物と話してる時に「棒読み」に聞こえるからなんじゃないかと(^^;)

 

ただ、この作品では、それこそ演技なんじゃないかな?って思うのですが、その辺りどうでしょうか?

 

普通の人間とは違う自身を怪物と名乗る人物と話すわけですから、ファーストコンタクトから慣れるまでは、どう感情を表現しながら接すればいいのだろう?という迷いを表現するため、わざと棒読みっぽい演技にしてるのではないか?

 

・・・僕は素人ながら勝手にそう思ったりなんかしちゃっています(笑)

 

実際に、二階堂ふみさんの女優としての受賞歴なども調べてみたら、、、

 

第26回 高崎映画祭 最優秀助演女優賞(『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』)

 

第3回 TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』)

 

第16回 日本インターネット映画大賞 ニューフェイスブレイク賞(『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』、『指輪をはめたい』)

 

第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞<新人賞>(『ヒミズ』)

 

第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『ヒミズ』、『悪の教典』)

 

第17回日本インターネット映画大賞 主演女優賞(『ヒミズ』、『悪の教典』)

 

第35回ヨコハマ映画祭 最優秀助演女優賞(『地獄でなぜ悪い』、『四十九日のレシピ』、『脳男』)

 

第56回ブルーリボン賞 最優秀助演女優賞(『脳男』、『地獄でなぜ悪い』、『四十九日のレシピ』)

 

第23回東京スポーツ映画大賞 助演女優賞(『地獄でなぜ悪い』、『四十九日のレシピ』)

 

第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(『私の男』)

 

第6回 TAMA映画賞 最優秀女優賞(『私の男』)

 

第13回ニューヨーク・アジア映画祭 ライジングスター・アワード(『私の男』)

 

第39回エランドール賞 新人賞

 

第24回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞(『私の男』『ほとりの朔子』)

 

※ja.wikipedia.org引用

 

見ての通り、これだけ多くの賞を受賞しているわけですから、かなりの実力者であることは間違いなしですよね(*^^)v

 

だから、二階堂ふみさんの演技が下手なのではなく、「フランケンシュタインの恋」での役柄に違和感があるだけ!ということなんだと思います。

 

今後、ドラマの回を重ねていけば、「良かった」、「最高だった」なんて声のオンパレードになってる可能性もありますから♪

 

スポンサードリンク

 

【※芸能人の演技に関する記事】

芳根京子の演技は下手?永山絢斗の演技も話題に!

 

フランケンシュタインの恋の二階堂ふみが可愛すぎ?

 

演技が下手という声がある中でも、やはり「可愛い」という声もかなり多いみたいですよん!

 

 

 

 

 

 

このように、もはや「演技下手」という声なんか気にならないくらい、「可愛すぎる」、「素敵すぎる」、「結婚したい(笑)」といった声が目立ってました( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、どれだけ可愛いのかというと、、、

 

 

はい、このように反則並みの可愛さです(笑)

 

また、そんな二階堂ふみさんに負けじと可愛いのが、共演している元AKBの川栄李奈さん。

 

 

なんか女優として活動し始めてから、一気に可愛くなった気がしますねぇ(^^)

 

そんな感じで、「フランケンシュタインの恋」の二枚看板娘として、最終回まで全力で可愛さを届けていただきましょう♪

 

二階堂ふみの「フランケンシュタインの恋」の評価は?

 

ここまで、二階堂ふみさんの演技や可愛さについて見てきましたが、「フランケンシュタインの恋」の評価はどうなのか?

 

実際に視聴している人の声を集めてみたので、世間の皆さんがどう評価してるのか確認してみましょう!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、めちゃくちゃ熱いコメントが大量でビックリしました!

 

ちなみに、最後に紹介した人のコメントにある、綾野剛さんの「ハルク感」に関しては、個人的にも唯一要らなかったかな?って思ってました(笑)

 

・・・とはいえ、面白ければ何でもいいんですけどね(*^^)v

 

まとめ

 

今回は二階堂ふみさんの「フランケンシュタインの恋」の演技下手は事実なのか?

 

また、「フランケンシュタインの恋」を見た人の評価などをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■演技が下手なのではなく、そういう(下手に見える)役柄であると考えられる

■二階堂ふみの過去の受賞歴がハンパない

■フランケンシュタインの恋の二階堂ふみが可愛すぎる

■世間からも「可愛い」、「最高」といった声が大量に寄せられていた

■フランケンシュタインの恋の評価も「面白い」と感じてる人が多かった

 

こんな感じなりましたな( ̄▽ ̄)

 

「演技下手」と言ってる声もちらほらあったのは事実ですが、おそらくドラマを見続けていくと感想も変わっていくと思うので、そう感じてる人には是非とも引き続き見てもらいたいですね。

 

それにしても、「フランケンシュタインの恋」のインスタにアップされてる二階堂ふみさんや川栄李奈さんの写真、、、ガチで可愛すぎるものばかりでした(笑)

 

なので、まだ見たことがないって人は、1度見にいってみてください(^^)v

 

そんなわけで、視聴率こそ振るってないものの、視聴者からは好評の「フランケンシュタインの恋」には、今後も引き続き注目ですねん♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

二階堂ふみのカップがヤバい!身長サバ読みも話題に!

二階堂ふみと宮崎あおいがそっくり!島崎遥香までも!?

二階堂ふみの歴代彼氏は大物揃い!フライデーされた人物は?

二階堂ふみの彼氏!現在は米倉強太!菅田将暉とは破局?

二階堂ふみのインスタ画像が可愛すぎ!星野源との関係は?

二階堂ふみが嫌いな理由!あざとい・男好きという声も!

二階堂ふみに半同棲報道!写真の相手は?星野源ファンの反応も話題に!