この記事は約 16 分で読めます ( 約 4762 文字 )

2018年の春から放送される朝ドラ、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」が話題になってますね。

 

永野芽郁 朝ドラヒロイン 出来レース

※chulapan.com引用

 

そして、この「半分、青い。」の朝ドラヒロインには、人気急上昇中の若手女優の永野芽郁さんに決定しました。

 

これで永野芽郁さんの大ブレーク確定!と思う一方で、今回の朝ドラヒロイン決定は「出来レース」なのでは?なんていう噂があるらしい(驚)

 

いやいや、NHKの作品に限って出来レースはないでしょう!

 

・・・と、普通なら思うところですが、やはり噂になってるという事実がある以上、気になるところですよね(^▽^;)

 

ってことで、永野芽郁が朝ドラヒロインを務めることになった、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の概要!

 

また、永野芽郁の朝ドラヒロインの起用が出来レースという噂の真相などについてサクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

永野芽郁が朝ドラヒロイン!「半分、青い。」とは?

 

まず、永野芽郁が朝ドラヒロインを務める「半分、青い。」の内容について見ていきましょう!

 

【以下、「半分、青い。」の概要】

 

『大阪万博の翌年に岐阜県で生まれた女の子・楡野鈴愛。

 

楡野鈴愛は、大胆なひらめきで、思いついたら即実行し、とにかく失敗してもめげない明るい女の子!

 

小学校のときに病気で左耳を失聴したことですら、その不自由な状態をおもしろがり、雨上がりの青空を見て「半分、青い。」とつぶやくなど、独特な感性の持ち主!

 

そんな楡野鈴愛だが、高校卒業後に漫画家になるため上京するが挫折するなど、人生では失敗の連続。。

 

だが、そんな彼女も1つの大発明(扇風機)を機に、家電業界で一世を風靡することに!』

 

以上、今回はネタバレ目的ではないので、完結にまとめましたが、こんな感じのストーリーになってるみたいです(*^^)v

 

ちなみに、放送予定日も発表されていたので、紹介しておきますね!

 

【放送予定】2018年4月2日(月)~9月29日(土)<全156回予定>

 

脚本を担当したのは?

 

朝ドラ「半分、青い。」の脚本を誰が担当したのか?

 

こちらも気になるところですが、あの北川悦吏子さんが担当するそうです。

 

 

北川悦吏子さんといえば、これまでには多くのヒット作を担当してこられた方ですから、ご存じの人も多いかと思います!

 

例えば、、、

 

■素顔のままで(1922)・・・26.4%

■あすなろ白書(1993)・・・27.0%

■ロングバケーション(1996)・・・29.6%

■ビューティフルライフ(2000)・・・32.3%

■空から降る一億の星(2002)・・・22.6%

■オレンジデイズ(2004)・・・17.4%

 

こんな感じで、見返してみると木村拓哉(キムタク)さんが主演の作品が多い印象ですね( ̄▽ ̄)

 

また、手がけた作品の視聴率はほぼ2桁は確実!といった感じでしたから、最も勢いのある若手女優の永野芽郁さんがヒロインを務める「半分、青い。」も、高視聴率が期待できそうですねん♪

 

スポンサードリンク

 

【※永野芽郁が僕やりでヒロインに関する記事】

僕やり蒼川蓮子役!永野芽郁の演技は下手?上手い?

 

永野芽郁が朝ドラヒロイン!選考理由は?

 

続いて、永野芽郁が朝ドラヒロインに選ばれた、その選考理由についても調べてみました。

 

永野芽郁 朝ドラヒロイン 選考理由

※sharetube.jp引用

 

すると、NHKチーフプロデューサーの勝田夏子さんと、脚本を担当する北川悦吏子さんの声があったので紹介しておきますね(^^)v

 

【勝田夏子の選考理由コメント】

 

■役にピッタリのキャラクターだったから

■失敗を繰り返しても、へこたれない女性像のイメージにハマる

■岐阜の方言、「やってまった」という天真爛漫さに加え、度胸や愛嬌も持っていたから

 

【北川悦吏子の選考理由コメント】

 

■最終オーディションには素敵な人が他にもいた

■そんな中、1羽のスズメを見つけた(おそらく北川さんの感性によるものだと思われる)

■スズメと名付けたからには、遠くまで飛ぶ人がいいと思った結果、永野芽郁さんと思ったから

 

このように、朝ドラ「半分、青い。」のヒロイン・楡野鈴愛のイメージに、バッチリとハマったことが最終的な決定材料になったみたいですね♪

 

【永野芽郁の可愛さに関する記事】

永野芽郁の画像がヤバい!UQモバイルCMが可愛すぎ!

 

永野芽郁の朝ドラヒロインは出来レース!?

 

さて、ここからは今回の本題である、永野芽郁の朝ドラヒロインが出来レースといった噂の真相について見ていきましょう。

 

結論としては、「出来レース」の可能性もあるかもしれませんが、作品の出来が良ければ問題ない!というのが個人的な見方になります!

 

というのも、永野芽郁の朝ドラヒロインが出来レースという噂は、ネット上の声、つまり世間のイメージが噂となり広まってしまった!という感じなんですね(苦笑)

 

例えば、、、

 

 

 

こういったネット上の声が、出来レース疑惑として噂になっちゃってるわけです(^▽^;)

 

ただ、以下でも触れますが、2つ目に紹介した声に書かれてる、事務所の件については何かしらあるのかな?

 

っていうのは、個人的にもちょっと思っていたことなので、実際はどうなんでしょう、、、って感じですね(汗)

 

ではでは、朝ドラヒロインに対し、出来レース疑惑がなぜ浮上するのか?

 

その理由について、もう少しくだいて見ていきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

出来レースの理由!その1

 

まず出来レースが噂される理由の1つ目は、過去の作品で起用されたヒロインが、「ブレーク中orブレークの可能性大」の女優さんばかりだからです!

 

例えば、、、

 

■あまちゃん・・・能年玲奈(のん)

■ごちそうさん・・・杏

■花子とアン・・・吉高由里子

■まれ・・・土屋太鳳

■あさが来た・・・波瑠

■とと姉ちゃん・・・高畑充希

■べっぴんさん・・・芳根京子

■ひよっこ・・・有村架純

 

ザッと、こんな感じで振り返ってみても、今ではそうそうたる顔ぶれが起用されていたことがわかります( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、波瑠さんや芳根京子さんあたりは、朝ドラのヒロインを務めてから、一気に知名度も人気も上がった感がありましたね♪

 

こういった起用事例があったことで、出来レース疑惑が浮上するようになったと言われています。。

 

【朝ドラ出演女優に関する記事】

吉岡里帆の「あさが来た」田村宣役の画像!眼鏡姿が可愛すぎ?

芳根京子は花子とアンで何役?ラストシンデレラでは?

 

出来レースの理由!その2

 

次に、出来レースが噂される理由の2つ目ですが、永野芽郁さんの所属事務所のスターダストプロモーションを、NHKがゴリ押ししてるというイメージを持ってる人が多いからです!

 

一応、ゴリ押しって言えるほどの起用例があるのか調べてみたところ、、、

 

■べっぴんさん(朝ドラ)・・・百田夏菜子(多田良子役)

■おんな城主 直虎(大河)・・・柴咲コウ

■わろてんか(朝ドラ)・・・葵わかな

■西郷どん(大河)・・・北川景子(篤姫役)

■半分、青い。(朝ドラ)・・・永野芽郁

 

こんな感じで、確かに昨年(2016)あたりから、朝ドラ、大河ともにスターダストプロモーションの女優さんが起用されてるケースが多いみたいです。

 

ただ、たまたまスターダストプロモーションのタレントが重なった!ということも考えられるので、出来レースと決めつける理由としては、現時点ではまだ弱いですね(‘∀’)

 

永野芽郁が朝ドラヒロイン!過去の出演歴は?

 

永野芽郁が「半分、青い。」の朝ドラヒロインに決定しましたが、過去に朝ドラ出演歴はあるのか?

 

永野芽郁 朝ドラヒロイン 出演歴

※matome.naver.jp引用

 

また、どれくらいのドラマに出演されているのか?

 

といった、永野芽郁さんの過去の出演歴も気になったので、サクッとまとめておこうと思います!

 

■ハガネの女(主人公の小学生時代の役)

■時々迷々 「お姉ちゃんとよばないで」(主演)

■八重の桜(第20話~第30話)

■真田丸(千役)

■こえ恋(主演)

■僕たちがやりました(ヒロイン)

 

こんな感じで、他にも出演作品はありますが、主だった役や有名作品だけでも、すでにある程度の出演歴があることがわかります!

 

あっ、朝ドラに関しては、今回の「半分、青い。」が初出演になるみたい!

 

ちなみに、ここで紹介したのはドラマだけなので、映画も合わせたらもっとありますよん(^^)v

 

で、この中に朝ドラヒロインに選ばれた「半分、青い。」や、2018年に出演される作品が追加されるわけですから、成人する頃にはトップ女優の仲間入りしてるかもしれませんね♪

 

【※永野芽郁の鼻に関する記事】

永野芽郁の鼻がでかい!毛穴が残念?伊野尾とやった?

 

まとめ

 

今回は永野芽郁が朝ドラヒロインを務めることになった、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の概要!

 

永野芽郁の朝ドラヒロインの起用が出来レースという噂の真相などをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■朝ドラ「半分、青い」の概要は記事の通り

■永野芽郁の朝ドラヒロイン出来レース疑惑は、可能性はあると思うが詳細は不明

■出来レース疑惑が浮上する理由は記事の通り

■永野芽郁の朝ドラ出演は、今回は初めての出演になる

 

こんな感じになりましたな( ̄▽ ̄)

 

朝ドラヒロイン決定が「出来レース」とか、本人からしたら気分が良い噂ではないでしょう(汗)

 

ただ、裏を返せば、それだけ「永野芽郁」という女優の名が、世間に浸透してきている証拠でもありますよね(^^)v

 

つまり、前向きに捉えれば、朝ドラ「半分、青い。」で強烈な印象を与えることができれば、一気に女優として認めてもらえるようにもなり得るわけです。

 

だから、これまでにも何度か言ってますが、こういった批判的な声ですらも追い風に変えて、永野芽郁さんには良い演技を見せてもらいたいものですね。

 

そんなわけで、朝ドラ「半分、青い。」にも期待しながら、今後の永野芽郁さんの出演作品には目を光らせておきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

永野芽郁の可愛い画像!子役時代も可愛いと絶賛!

永野芽郁は可愛くない?目つきや鼻、唇が原因!

永野芽郁の水着画像!高校はどこ?性格もチェック!

永野芽郁のインスタグラム画像が可愛いすぎ!裏垢も?

永野芽郁と伊野尾慧のオフショ写真がヤバい!やった疑惑にファン激怒!

永野芽郁の兄が登坂広臣はほんと?能年玲奈に似てると話題に!

芳根京子が難病?ブログで明かした病名は?高校はどこ?

有村架純「ひよっこ」のロケ地や内容!相手役は誰?