この記事は約 13 分で読めます ( 約 3731 文字 )

正統派のイケメン俳優として人気を集めていた坂口憲二さん。

 

坂口憲二 現在 仕事

※movies.yahoo.co.jp引用

 

体調を崩して以降、あまりテレビで見る機会がなくなった今も、ネット上では「坂口憲二かっこよすぎ!」、「大好き」といった声が多く寄せられています。

 

そんな中、坂口憲二さんの現在の仕事について気になっている人が多いみたいですね。

 

ちなみに、父親が有名なプロレスラーだったことは有名ですが、中には知らない人もいるかもしれないので、その辺についても少し紹介しておこうと思います。

 

ってことで、坂口憲二さんの現在の仕事について!また、俳優に復帰しない理由は何なのか?

 

さらに、父親でプロレスラーの坂口征二さんの残した伝説!そして、親子共演が実現したというCMなどについてサクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

坂口憲二の現在の仕事は?

 

まず、坂口憲二さんの現在の仕事について見ていきたいと思います!

 

坂口憲二さんといえば、ファッション雑誌「MEN’S CLUB」のモデルとしてデビューして以降、すぐに俳優としての活動をスタートされました。

 

その後の、坂口憲二さんの俳優としての活躍は、もはや言うまでもないですよね(^^)v

 

しかし、2014年に体調を崩されて以降、ドラマや映画の仕事は完全に休業状態。。。

 

で、現在の仕事について調べてみると、どうやらこんな仕事をメインに活動されているようです♪

 

坂口憲二の現在の仕事はナレーション?

 

坂口憲二 現在 ナレーション

※sakaguchikenji.com引用

 

坂口憲二さんの現在の仕事について、もうご存じの人もいるかとは思いますが、主にいくつかの番組の「ナレーション」をメインに活動されているようです。

 

このナレーションの仕事に関しては、体調を崩される前から結構されていたので、よく彼の声を耳にしていたよぉ!という人は多いかもしれないですね。

 

また、直近では、2017年1月にTBS系で放送された、「君とボクの聖地巡礼~神秘の奈良・国宝美仏めぐり~」という番組でもナレーションの仕事をされていました。

 

それでも、まだ俳優としての仕事復帰はされていないので、やはり体の状態が思わしくないのでは・・・と、心配されてるファンも多いようです。

 

特に、休養からの復帰後に一切のドラマオファーがない!なんてことは考えられないだけに、その後の経過は気になるところですね・・・(>_<)

 

スポンサードリンク

 

坂口憲二が俳優に復帰しない理由は?

 

 

坂口憲二さんの現在の仕事は、主に「ナレーション」をされているということでしたが、そもそも俳優に復帰しないのはなぜなのか?

 

そんな疑問を持たれている人もいるかもしれませんね。

 

普通に考えれば、体調が完全に回復していないことによる「コンディション不良」!

 

というのが、復帰できない最大の理由なんじゃないかと。。。

 

特にドラマ撮影などは、ナレーションとは違い、ある程度の期間(時間)を撮影に捧げないといけなくなるため、体にかかる負荷は相当大きくなりますからね(^^;)

 

だから、自身の体の状態と相談した結果、俳優業への復帰は厳しいという結論に至ったんじゃないでしょうか。。。

 

・・・とはいえ、これはあくまで世間に出回ってる情報からの予想でしかないですし、色々と本人にしかわからないことがあるのかもしれませんし!

 

ちなみに、2017年現在も「医龍」の再放送時などには、ネット上で坂口憲二さんの名前がかなり飛び交ってますし、「医龍5」で復帰!ともなればかなり注目されそう(^^)

 

そんなこんなで、坂口憲二さんが俳優復帰するなら、是非とも「医龍5」でお願いしたい!

 

・・・と、個人的には思いながら、俳優復帰するその時を心待ちにしておきたいと思います♪

 

【※坂口憲二の難病(病気)に関する記事】

坂口憲二の現在!難病と噂も病名は?サーフィンで目撃!?

坂口憲二の現在の病気は癌?消えた理由は?

 

坂口憲二の父はプロレスラー!

 

続いて、坂口憲二さんの父親について見ていきたいと思います!

 

坂口憲二さんの父親は、プロレス好きなら知らない人はいないと言ってもいいほど有名なプロレスラー・坂口征二さんだったんです。

 

坂口憲二 父親 プロレスラー

matoryo.info引用

 

とは言っても、あんまり知らない・・・という人もいるかもしれませんので、軽くプロフィール紹介しておきますねん♪

 

【~坂口征二のプロフィール~】

 

名前:坂口征二(さかぐちせいじ)

 

通称:世界の荒鷲

 

生年月日:1942年2月17日

(2017年で75歳)

 

出身地:福岡県久留米市

 

身長/体重:196cm/125kg(全盛期の頃の体重)

 

デビュー:1967年~(1990年に引退)

 

職業:元プロレスラー、柔道家

 

坂口憲二の父が残した伝説とは?

 

坂口憲二さんの父で元プロレスラーの坂口征二さんですが、調べてみると色々と伝説!というか、素晴らしい結果を残されてきたんだとか。

 

ちなみに、どんな伝説を残してきたのかというと、、、

 

■世界柔道選手権大会で銅メダル(金じゃないんかい!というツッコミは無しでお願いします(苦笑))

■日本プロレス入団後、即アメリカに武者修行!そして、デビューから翌月に伝説のプロレスラー、カール・ゴッチと対戦し引き分けるという快挙!

■日本に凱旋帰国後は、アントニオ猪木やジャイアント馬場に次ぐスター選手となった

■新日本プロレス社長に就任すると、「1.4東京ドーム興行」や「G1 CLIMAX」など数々のビッグイベントを成功させ、前社長・猪木氏が作った借金を完済!

■海外レスラーからは「人間的にも優れている」と言われるほど、人としても最高な人物だったんだとか

 

このように、プロレスラーとしてはもちろんのこと、デビュー前や引退後も何かと素晴らしい結果を残されてきたんですねぇ。

 

特に「1.4東京ドーム興行」や「G1 CLIMAX」といったイベントは、今でも新日本プロレスで最も盛り上がるイベントになってますから(^^)v

 

そんな自慢の父親を持つ坂口憲二さんですが、実はだいぶ前のことになりますが親子共演していた過去があったんだとか!

 

なので、その親子共演についても紹介しておきますねん♪

 

【※芸能人の父(家族)に関する記事】

芳根京子の父親は社長?実家はどこ?

佐々木希のインスタグラム!兄の画像がイケメンすぎ!?

 

坂口憲二と父はCMで共演していた?

 

ではでは、坂口憲二さんと父・坂口征二さんの親子共演についてですが、2005年9月に放送された「本田技研工業 「エアウェイブ」綱渡り篇」で共演されていました。

 

こちらが、その噂のCM動画になります。

 

 

はい、一瞬でしたが、坂口憲二さんと坂口征二さんの親子共演が実現していました!

 

もはやCMでも「親父!?」って言うてましたからね(~o~)

 

あと、テレビでの共演とは別に、2003年に坂口征二さんが限定リング復帰した際には、坂口憲二さんがセコンドについたこともありました。

 

そういったことからも、坂口憲二さんと坂口征二さんの親子関係は良好なんじゃないでしょうか♪

 

まとめ

 

今回は坂口憲二さんの現在の仕事について!また、俳優に復帰しない理由は何なのか?

 

さらに、父親でプロレスラーの坂口征二さんの残した伝説!そして、親子共演が実現したというCMなどをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■坂口憲二の現在の仕事は「ナレーション」をメインに活動している

■俳優に復帰しない理由は「体調」が関係している可能性が高いんじゃないかと(これはあくまで予想)

■坂口憲二の父親は元プロレスラーの坂口征二

■坂口征二が残してきた伝説(素晴らしい結果)は記事内参照

■かつてCMで親子共演していた過去も!

 

こんな感じになりました( ̄▽ ̄)

 

坂口憲二さんの現在の仕事は「ナレーション」がメインということで、久しぶりに「夢の扉+」の動画で確認してみたりしましたけど、なかなか良い声されてますよね。

 

・・・っていうか、めっちゃ久しぶりに聞いたんで、凄く懐かしい気分になりました(^^)v

 

そんなわけで、今後、坂口憲二さんがドラマなどに復帰されるのかはわかりませんが、何らかの形(A-Studioとかいいかも)で元気なお姿を見せていただきたいものですねん♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

坂口憲二の嫁は菊乃井の女将!たかじんの元カノとの噂も!

有村架純の彼氏!現在は西島隆弘?ハグ画像が話題に!

成宮寛貴の弟の手紙(動画)が泣ける?現在の職業は?

窪田正孝の最新画像!笑顔が可愛い!驚愕の筋肉も話題に!

綾野剛の彼女!現在は新垣結衣?佐久間由衣との噂も!

広瀬すずの兄(画像)がイケメン?年齢や仕事は?

加藤綾子の実家住所!お金持ち農家?兄は加藤信也!

永野芽郁の兄が登坂広臣はほんと?能年玲奈に似てると話題に!