みやぞんの高校野球の結果が凄い!高校時代はヤンキー?

お笑い芸人として大ブレークを果たしたみやぞんさん。

 

そんなみやぞんさんですが、実は高校時代は野球部だったらしいんですね。

 

しかも、「エースで4番」という絶対的な存在だったとのことで、当時から高い運動能力を誇っていたようです。

 

で、みやぞんさんが野球部に入ったきっかけが「スカウト」だったという噂は本当なのか?

 

高校野球の結果だったり、高校時代はヤンキーだった!など、色んな噂があったのでまとめて調べてみました。

 

ということで、みやぞんさんの高校野球にまつわるエピソード!

 

また、高校時代はヤンキーだった!という噂の真相などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

みやぞんは高校時代は野球部だった?

 

まず、みやぞんさんが高校時代は野球部だったのかどうか?

 

こちらから見ていきたいと思いますが、当時の画像もあるので間違いなく事実のようです。

 

みやぞん 高校 野球
※gossip-topic.com引用

 

みやぞん 高校時代 野球 ピッチャー
※matomake.com引用

 

このように、普段のニヤつき顔のみやぞんさんとは違い、マウンドでは凄く凛々しい姿ですね。

 

高校野球のエース・4番と言えば、基本的にモテる!というのがあるあるだと思いますが、みやぞんさんはどうだったのか?

 

その辺も気になって調べてみたところ、モテモテだったかどうかはわかりませんが、高校時代に彼女はいたそうです(^^)

 

ちなみに、その彼女は柔道部だったらしいのですが、交際に至ったきっかけがまた面白いんです。

 

というのも、柔道部の中でも強かった彼女と、その場のノリで勝負することになったらしいのですが、、、

 

なんと、その彼女に柔道初心者のみやぞんさんが勝っちゃったとのこと(驚)

 

その結果、「なんかこの子いいかも・・・」と思ったみやぞんさんは恋に落ちたそうです。

 

・・・と、なんだか変わった馴れ初めですが、こういうところもまたみやぞんさんらしいという感じもしますね(^^)

 

スポンサードリンク

 

みやぞんの高校野球はスカウトがきっかけ?

 

みやぞんさんは高校時代野球部だったわけですが、実は入部するきっかけは「スカウト」だった!という噂がありました。(高校時代は大学からもスカウトも!)

 

みやぞん 高校野球 スカウト

※imadeshokansou.seesaa.net引用

 

そこで、この噂について調べてみると、これまた驚きの展開だったみたいです!

 

みやぞんさんは小学生時代に野球をやっていたものの、中学ではテニス部に所属していたんですね。

 

なので、元々は高校野球をやろうとは思っていなかったのかもしれません。

 

そんなある日、同じ敷地内で練習していた野球部のボールが転がってきたため、みやぞんさんがそのボールを返球することに。

 

すると、そこで見せた返球が驚くべき強肩(剛速球?)だったらしく、偶然その場に居合わせた高校の監督もビックリされたんだとか。

 

その結果、ウチの野球部に来てくれないか?とスカウトされたんだそうです。

 

と、そんなエピソードもあったわけですが、当時の彼女との馴れ初めといい、このスカウト話といい、さすがみやぞんさん!って感じのぶっ飛び具合でしたね(笑)

 

スポンサードリンク

 

みやぞんの高校野球の結果が凄い!

 

次に、みやぞんさんの高校野球での結果についても見ていきたいと思います。

 

みやぞんさんの出身高校は「東京都立荒川商業高等学校」ですが、高校三年生時の結果を調べてみました。

 

【2003年東東京都大会(138校参加)】

 

〇1回戦:抽選の結果2回戦から

〇2回戦:14-1(相手:本郷高校)

〇3回戦:6-5(相手:東京都立千歳丘高等学校)

●4回戦:20-0(相手:国士舘高等学校)

 

ということで、最後は大差をつけられてのコールド負けだったようですが、多くの高校が参加する中で4回戦まで勝ち進んだわけですから、大健闘と言ってもいいですよね(^^)

 

ちなみに、みやぞんさんの野球の能力についても調べてみたところ、MAX138キロの速球を投げていたという驚愕の事実が!

 

もしも常勝校でみっちり鍛えられてたら、どこまで凄い選手になっていたのか見てみたかった気もしますね。

 

・・・まぁ、上下関係が嫌いなみやぞんさんには、まず常勝校は合わないでしょうけど(苦笑)

 

みやぞんの高校野球の伝説エピソードとは?

 

みやぞんさんの高校野球にまつわる話について見てきましたが、他にも伝説エピソードがあるらしいんですね。

 

例えば、、、

 

■常時130キロを超える直球

■多才な変化球を操る技巧派の一面も

■東京で初の女性監督に、ウイニングボールをプレゼント

 

【以下、伝説的天然エピソード】

 

「何回戦まで行ったか理解していない」

(※甲子園目指してたんじゃないの!?)

 

「いいなぁ、お前は1番で・・・俺なんか4番なんだぜ」

(※4番の役割を理解してない模様)

 

「諦めるな!また次に勝とう!」

(※三年最後の夏大会後の発言(笑))

 

「へぇ!東京なのに東とか西があるんですか」

(※・・・(笑))

 

こんな感じで、「これぞ、まさしくみやぞん!」というような伝説的エピソードがあったみたいです。

 

こうやって見てると、やはりみやぞんさんは、何かしら「持ってる男」なんだな!と思わされますよ^^)

 

【※みやぞんの音楽能力も驚異的!?】

みやぞん(芸人)に精神病疑惑?驚愕のピアノ動画とは?

 

みやぞんの高校時代ヤンキー説は本当?

 

さて、みやぞんさんの高校時代ですが、なんとヤンキー説も耳にしたのですが本当なのか?

 

こちらについて調べてみると、どうやらみやぞんさんが高校時代ヤンキーだったというのはガセのようです!

 

この噂の発端になったのは、みやぞんさんも番組で語ったりしたこともある、中学時代の「裏番長エピソード」があったからみたいですね。

 

ちなみに、そのエピソードについては、こちらの記事に書いてるので一緒にご参照ください。

また、みやぞんさんの高校時代ヤンキー説が浮上するきっかけに、相方のあらぽんさんの過去も関係していたとかなんとか!?

 

みやぞんの相方・あらぽんの高校時代はガチヤンキー?

 

実はみやぞんさんの相方・あらぽんさんは、どうやら高校時代ガチのヤンキーだったそうです。

 

これはあらぽんさん本人も認めていて、高校で付き合ってた仲間の大半が保護観察中の人達ばかりだったんだとか(驚)

 

・・・いや、本格的にガチのやつやん!って感じですが、当時の画像もバラエティー番組で公開されていました。

 

あらぽん 高校時代 ヤンキー
※kenko48.info引用

 

あらぽん ヤンキー高校
※yumeijinhensachi.com引用

 

あらぽん ヤンキー 画像
※k-bass.com引用

 

このように、見るからにヤンチャだったんだろうな!という画像がズラリ。

 

そんなあらぽんさんと相方として活動するみやぞんさんも、普段から髪型もリーゼントだしヤンキーだったに違いない!

 

と、そういう風に思う人も多かったということなんでしょうね(汗)

 

まとめ

 

今回はみやぞんさんの高校野球にまつわるエピソード!

 

また、高校時代はヤンキーだった!という噂の真相などをテーマにお届けしました。

 

それにしても、みやぞんさんの野球能力や伝説エピソード、、、想像してたより凄くてビックリでした(^^;)

 

これは、現在、番組で芸人として見せている運動能力も頷けるってなもんです!

 

また、相方が悪いと自分も悪く思われる!というのは、割とお笑いコンビの中ではあるあるだったりするかもしれないですね。

 

そんなわけで、今後も色んな伝説を作ってくれるであろうみやぞんさんの活躍に期待しながら、引き続き注目しておきたいところですね♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

みやぞんに障害者施設の過去?ひどい噂の真相は?

みやぞんの母親(画像)がジャバザハットにそっくり?現在の商売は?

みやぞんの刺青(タトゥー)画像は本物?ドッキリで話題に!

みやぞん(芸人)の学歴は?両親も強烈キャラ?韓国人説も?

みやぞんの天才肌を検証!脳・ピアノの検証動画がヤバい!

みやぞんが韓国人!本名がネバー?母親画像も!

みやぞんが発達障害者?アメトーークで疑惑が?衝撃の生い立ちも?