みやぞんが発達障害者?アメトーークで疑惑が?衝撃の生い立ちも?

テレビで見ない日はないほどの売れっ子になった、お笑い芸人のみやぞんさん。

 

そんなみやぞんさんですが、発達障害者なんじゃないか?という噂があるようです。

 

この噂のきっかけの1つがアメトーークで話した内容らしいのですが、一体どんなことを話したのか?

 

また、発達障害者の噂と一緒に「サヴァン症候群」「ADHD」などを疑う声も多いとのことで、その辺についてもまとめて調べてみました。

 

ということで、みやぞんさんが発達障害者という噂のきっかけにもなった、アメトーークの内容とは何なのか?

 

また、「サヴァン症候群」や「ADHD」の可能性はあるのかどうか?

 

さらに、みやぞんさんの衝撃の生い立ちなどについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

みやぞんが発達障害者なの?

 

みやぞんさんが発達障害者だという噂がありますが、何が原因でこの噂が囁かれ始めたのか?

 

こちらについて調べてみたところ、主に以下のようなことが原因だったようです。

■人並外れた天然キャラ

■あまりに多才な能力を持ってるから
(⇒サヴァン症候群の疑いも?)

■質問をオウム返しにするため、質疑応答が成り立たない
(⇒ADHDの疑いも?)

■注意散漫さが目立つ
(⇒アスペルガー症候群の疑いも?)

このように、普段からテレビで見られるみやぞんさんの特徴から、発達障害者という噂を筆頭に様々な精神疾患などの疑いも持たれるようになったようです。

 

ただ、この噂について本人の口から語られたわけでもなく、事実関係を確かめる術は現状ではないため、あくまでそういう噂があるんだ!というくらいに捉えておいてくださいね。

 

ちなみに、みやぞんさんが発達障害者という噂は、人気バラエティー番組「アメトーーク」に出演した際にも大きく話題になっていたみたいですね。

 

ということで、その気になる内容も見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

みやぞんの発達障害者疑惑はアメトーーク内容から?

 

「アメトーーク」の「幼馴染とコンビ芸人」の企画時に、相方のあらぽんさんと出演したみやぞんさん。

 

 

そして、この時に小学生時代のエピソードを語っていたのですが、その内容が発達障害者疑惑を強めることになったとのこと!

 

その気になる内容なんですが、みやぞんさんが小学校の運動会の練習をしていた時のこと。

 

クラスの皆で気合いを入れるため、「せーの!エイエイオー!」と声出しをしようという話になっていたそうです。

 

しかし、人の話をあまり聞かないみやぞんさんは、いざ声出しの時になぜ「せーの!」という一言を言う必要があるのか?

 

と、そんな普通の人なら気にもならないところを考え込んでしまったのだとか(驚)

 

さらに、周りが一斉に「エイエイオー」と言い始めると、あまりの声の大きさに驚いたのか、みやぞんさんは一人耳を指で塞いでいたそうです。

 

で、このみやぞんさんの耳を指で塞ぐという行動なんですが、実は発達障害者に共通してよく見られる特徴らしいんですね。

 

他にも、「パニック障害」の大きな原因にもなると言われている「聴覚過敏症」を疑う声もあったようです。

 

実際のところ発達障害者だったのかわかりませんが、想像以上に大変な想いをされてきたのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

みやぞんに精神障害(サヴァン症候群)の噂も?

 

みやぞんさんには、発達障害者の噂の他にも精神障害の噂もあるんですね。

 

例えば、「サヴァン症候群」、「ADHD」、「アスペルガー症候群」といった障害ですが、それぞれの特徴も紹介しておくと、、、

 

【サヴァン症候群】

 

発達障害・知的障害を持つ一部の人に表れる症状で、
特定の分野に限り並外れた能力を発揮する症状のこと!

 

みやぞんさんの場合、
音楽的才能・空間的認知能力などが該当しますね。

【ADHD】

 

子供の頃から不注意、多動性、衝動性などに悩まされる症状のこと。

 

大人になっても改善しないパターンだったり、
大人になってから気づくという人も珍しくないそうです!

 

とはいえ、適切な治療・ケアを受けることで、
徐々に改善の可能性はあるものだそうです。

【アスペルガー症候群(現・自閉症スペクトラム)】

 

この障害の特徴は、主に3つの特徴があるとのこと!

 

1、社会的に適切な振る舞いができない・・・。

2、コミュニケーション能力の欠落

3、我(こだわり)の強さから、物事を柔軟に考えることができない

 

現状、原因不明の障害らしく、
根本的な治療は難しいとのこと。

 

とにかく、専門家のサポートを受けながら、
よりよい環境に身を置くことが重要な障害のようです。

 

ということで、みやぞんさんにはこういった精神障害の噂も囁かれていましたが、発達障害者のところでもお伝えしてるように事実関係を確かめる術はありません。

 

それに、テレビを見ていてみやぞんさんが「良い人」ということは、お茶の間の皆さんには十分すぎるほど伝わってますよね(^^)

 

なので、仮にこの噂が事実だったとしても、特に大きな問題にはならないでしょう♪

 

【※みやぞんに障害者施設の過去も!?】

みやぞんに障害者施設の過去?ひどい噂の真相は?

 

みやぞんの衝撃の生い立ちとは?

 

発達障害者や精神障害などの噂が囁かれるみやぞんさんですが、実はその生い立ちも衝撃的だったと話題になっています!

 

というのも、みやぞんさんの家族構成が複雑すぎるんですね。

「長女&次女」⇒初代父親

「三女&四女」⇒二代目父親

「みやぞん」⇒三代目父親

ということで、まさかの父親が三人という、なかなか耳にしないような家族構成だったんです(驚)

 

また、最終的には三代目父親とともに暮らしていたのかというとそうではなく、母子家庭として厳しい環境の中で生活してきたそうです。

 

ちなみに、みやぞんさんの母親も石橋貴明さんと絶妙な掛け合いをするなど、かなり個性的で面白い人でした(笑)

 

そんなみやぞんさんの母親については、こちらの記事に書いてるので合わせてご参照ください。

 

みやぞんの母親(画像)がジャバザハットにそっくり?現在の商売は?

みやぞんが韓国人!本名がネバー?母親画像も!

 

まとめ

 

今回はみやぞんさんが発達障害者という噂のきっかけにもなった、アメトーークの内容とは何なのか?

 

また、「サヴァン症候群」や「ADHD」の可能性はあるのかどうか?

 

さらに、みやぞんさんの衝撃の生い立ちなどをテーマにお届けしました。

 

みやぞんさんの特徴から「発達障害者」や「精神障害」の噂が出たわけですが、逆に言えばその特徴をなくしてしまったらみやぞんさんじゃなくなるわけですからね(^^;)

 

実際にキャラだけでもお茶の間に笑いを届けてくれてますし、今後も変わらずに頑張ってほしいなと思います!

 

そんなわけで、今後も良い噂・悪い噂と囁かれるでしょうけど、みやぞんさんには「らしさ」を前面に出して我々を楽しませてもらいたいものですね♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

みやぞんが韓国人!本名がネバー?母親画像も!

みやぞんの母親(画像)がジャバザハットにそっくり?現在の商売は?

みやぞんの刺青(タトゥー)画像は本物?ドッキリで話題に!

みやぞん(芸人)の学歴は?両親も強烈キャラ?韓国人説も?

みやぞん(芸人)に精神病疑惑?驚愕のピアノ動画とは?

みやぞんの高校野球の結果が凄い!高校時代はヤンキー?

みやぞんの天才肌を検証!脳・ピアノの検証動画がヤバい!