この記事は約 8 分で読めます ( 約 2116 文字 )

朝ドラ「べっぴんさん」で主演を務め、まさに旬な女優の芳根京子さん。

 

芳根京子 難病 克服 理由

kokonosuke.info引用

 

以前、そんな芳根京子さんについて、ブログで難病を患っていたという記事を書いてました。

 

芳根京子が難病?ブログで明かした病名は?高校はどこ?

 

で、芳根京子さんが難病を克服したエピソードに、父と母が「天祖神社」で願掛けしてたからという噂があるそうなんですね!

 

ってことで、芳根京子さんの難病を克服するために、お父さんとお母さんが「天祖神社」で願掛けしたという噂は事実なのか?

 

また、その「天祖神社」っていうのはどういう神社なのか?

 

こちらについてサクッと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

芳根京子の難病克服は天祖神社の力?

 

芳根京子さんは、過去に難病「ギラン・バレー症候群」を患い、辛い時期を過ごされていました。

 

芳根京子 難病 症状

※nontan7000.com引用

 

入院中は希望の光を見出すため、とにかく楽しいことを考えたり楽しめることを探したりしてたらしいですが、内心ではかなり辛かったはずです(>_<)

 

そんな芳根京子さんになんとか難病を克服してもらいたい!

 

そう強く願っていたお父さんとお母さんは、「天祖神社」に毎日足を運びお参りしていたとか。

 

芳根京子 天祖神社 お参り

※tesshow.jp引用

 

まさに家族愛ってこのことやな!って感じるエピソードなんですが、その力があったからなのか、芳根京子さんは無事難病との闘いに勝ったんですよねぇ(驚)

 

これはたまたまやと思う人もいるかと思いますが、絶対に治ると信じてお参りを

続けたご両親の力は絶対に関係ある!

 

僕はそう感じましたねぇ♪

 

芳根京子のブレークにも天祖神社が関係?

 

上記では芳根京子さんの難病克服に、お父さんとお母さんが「天祖神社」へ毎日お参りが関係していた。

 

そんな内容だったわけですが、実は現在のブレークの裏側にも、「天祖神社」のお参りが関係してるのだとか。

 

以下の記事でも紹介していますが、芳根京子さんは以前「ラストシンデレラ」というドラマに出演していました!

 

芳根京子は花子とアンで何役?ラストシンデレラでは?

 

それ以降の芸能活動は上手くいかず、オーディションも落選の連続(苦笑)

 

そんな日々の連続に凹んでた芳根京子さんを見て、再びお父さんとお母さんは「天祖神社」に足を運び、お参りを続けたんだとか(*^^)v

 

すると、、、あら不思議♪

 

それから間もなく芳根京子さんは、朝ドラ「花子とアン」への出演が内定するという結果に(驚)

 

芳根京子 花子とアン 出演エピソード

※matome.naver.jp引用

 

これもたまたまって思われるかもしれませんが、ご両親がずっと信じてくれてた!

 

こういった気持ちの部分というのは、個人的に間違いなくあると思うんですが、その辺どうなんでしょうかね?

 

スポンサードリンク

 

天祖神社ってどんなところ?

 

さて、芳根京子さんと「天祖神社」のエピソードを紹介してきましたが、そもそも天祖神社」という神社ってどういうところなのか?

 

芳根京子 両親 天祖神社

※blog.goo.ne.jp引用

 

そんな疑問を持った人も多いのではないでしょうか?(ちなみに僕はめっちゃ気になりました(笑))

 

ってことで、どういう神社なのか?

 

その詳細についてもサクッと見ていきましょい♪

 

早速、「天祖神社」と打ち込みポチっ!

 

・・・いや、どんだけあんねん(笑)

 

ここから絞り込むの無理やろ・・・

 

って思ってたら、「中瀬天祖神社」という東京都内にある神社だったみたいです。

 

特に大きい神社というわけでもないみたいなので、存在も知られていない可能性もある!

 

そういう神社という印象だったんですが、どうやら「子宝祈願」としては有名な場所とも言われているようです。

 

だから、子作りで悩みがある人は、ちょっと覗いてみてもいいかもですよん♪

 

まとめ

 

今回は芳根京子さんの難病克服に、「天祖神社」や「父と母の愛」が関係していたこと。

 

また、そんな「天祖神社」が、どういう神社なのか?をテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■直接的な関係はないものの、「天祖神社」に毎日足を運んで、お参りを続けた父と母の愛は、芳根京子にとって最高の薬だった

■信じてくれる人がいるからこそ、芳根京子は諦めずブレークできた

■「天祖神社」は子宝祈願で有名

 

こんな感じになりましたな( ̄▽ ̄)

 

このエピソードを見ていると、僕も母にはかなり支えられたな・・・って、今思うと強く実感しましたね。

 

そう思うと、ちゃんと親孝行していかなアカンな!とも強く思いました(^^;)

 

「いつまでもあると思うな親と金!」

 

皆さんも是非この機会に考えてみておくれ♪

 

【こちらもよく読まれています♪】

芳根京子と似てる芸能人?鼻の整形疑惑の真相は?

芳根京子の「べっぴんさん」主題歌はミスチルの「ヒカリノアトリエ」!

芳根京子のかわいい画像まとめ!家族構成は?

芳根京子の彼氏!志尊淳と熱愛?性格は?

芳根京子の難病克服は天祖神社の力?父と母の愛?

芳根京子の父親は社長?実家はどこ?