坂口健太郎の大学はどこ?東洋?卒アルも話題に!

透明感あふれる顔立ちで多くの女性からの人気を集める坂口健太郎さん。

 

その坂口健太郎さんについて、中学や高校、大学はどこに通っていたのか?

 

そんな学歴情報も注目されているようです。

 

また、大学が「東洋大学」といった噂の真相だったり、卒アルの有無なども気になったので調べてみました(^^)

 

ということで、坂口健太郎さんの学歴情報(中学、高校、大学)!

 

また、卒アルの有無などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

坂口健太郎は幼少期からイケメン!

 

まず、坂口健太郎さんの学歴情報を見ていく前に、幼少期の情報もあったのでご紹介しておこうと思います。

 

坂口健太郎さんは幼少時代からイケメンだったと噂になっていますが、その発端となったのがこちらの画像です!

 

坂口健太郎 幼少期

saitomo0908.com引用

 

こちら、坂口健太郎さんの少年時代の画像ですが、ご覧の通り、現在の坂口健太郎さんの面影を感じる一枚になっております(^^)

 

この画像がネット上で話題になった時には、「イケメン」や「可愛い」といった声が相次いで寄せられていたようです。

 

ちなみに、坂口健太郎さんは幼少期時代はどういう男の子だったのか?

 

その辺についても調べてみると、どうやら「目立ちたがり屋」な性格だったそうです(驚)

 

例えば、坂口健太郎さん自身が語っていた、このエピソード!

「保育園の演芸会で友達が桃太郎やキジ・サルなどの主役格をやりたがってる中、自分は鬼を演じたかった。三匹の子豚でもオオカミを率先して演じた。」

このように、「目立ちたい」というジャンルの中でも、意外にも「ヒール」的なキャラの役を演じたがっていたという(~o~)

 

もしかしたら、普段の明るい笑顔の裏には、怖い坂口健太郎さんもいるのかも?笑

 

など、色々と妄想も膨らみますが、ある意味で俳優になるべくしてなったのかもしれませんね♪

 

スポンサードリンク

 

坂口健太郎の中学・高校は明星?

 

さて、ここからは本題の坂口健太郎さんの学歴情報についてですが、まずは中学・高校から見ていきましょう!

 

坂口健太郎さんの出身中学・高校を調べてみると、どうやら中高一貫校の「明星学園」を卒業されているようです。

 

坂口健太郎 高校 明星

※ja.wikipedia.org引用

 

ちなみに、明星学園の詳細はこちらになります!

■明星学園小・中学校:東京都三鷹市井の頭5-7-7

■明星学園高等学校:東京都三鷹市牟礼4-15-22

■偏差値:中学校(約50)、高校(約54(普通科))

■教育理念:個性尊重、自主自立、自由平等

こんな感じで、レベルでいえば普通より少し上というくらいの学校のようですね。

 

で、坂口健太郎さんはこの明星学園に中学・高校ともに在学していたということですが、実際にどういう生徒だったのでしょうか?

 

その辺についても調べてみると、どうやら中学生時代はバレーボール部に所属していたそうです。

 

もしかしたら、バレーボールをしていたことも、坂口健太郎さんが長身になるきっかけになったかもしれませんね(^^)

 

坂口健太郎の身長体重にサバ読み疑惑?152cmの噂も!?

 

また、「生徒会長」も務めていたとのことで、幼少期の「目立ちたがり屋」という部分は、進学後も変わらなかったようです。

 

と、同時に、幼少期はただ目立ちたいだけだったことも、「生徒会長」という任を務めることで、責任感が強い男性に成長していったとも捉えられますね♪

 

その後、中学からの内部進学で明星学園高校に上がると、引き続きバレーボール部に所属していたそうです。

 

坂口健太郎 高校 バレーボール

your-magazine.net引用

 

こちら、坂口健太郎さんなのはわかりますが、当時は現在より少しキリッとしたキツメな感じだったんですね!

 

とはいえ、長身イケメン、スポーツも万能ときたら、、、モテモテの学生時代だったんじゃないでしょうか(~o~)

 

【※出身校が話題になってる芸能人は!?】

菅田将暉の身長体重!高校時代の画像が可愛すぎ!

永野芽郁の水着画像!高校はどこ?性格もチェック!

 

坂口健太郎の大学はどこ?

 

続いて、坂口健太郎さんの大学がどこなのか?

 

ネット上では、中・高と同じ系列の「明星大学」だったり、「東洋大学」だと噂されているようです。

 

で、実際のところはどっちだったのか?

 

こちらについても調べてみたので、サクッと見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

坂口健太郎の大学はどこ?明星?

 

坂口健太郎さんの出身大学と噂されている「明星大学」。

 

坂口健太郎 大学 明星

uce-campaign.com引用

 

前述しているように、中学・高校と「明星学園」に通っていたこともあり、そのままエスカレーター式で進学した可能性が高い!

 

と、そういう噂が出回ってますが、大学時代のエピソード、目撃情報などなど、実際に通っていたら一つくらいはあるはずの情報が全くない(驚)

 

坂口健太郎さんほど知名度も人気もある芸能人なら、過去に同じキャンパスにいた!という人がいたら、おそらくTwitterなどで話題になってるはずですし。

 

なので、坂口健太郎さんの大学は「明星大学」とは、現時点では言い切れないですね。

 

ちなみに、「明星大学(文系)」の偏差値は約50くらいとのことなので、坂口健太郎さんの学力なら十分に入れるみたいです。

 

坂口健太郎の大学はどこ?東洋?

 

坂口健太郎さんの出身大学と噂されている「東洋大学」。

 

坂口健太郎 大学 東洋

※matome.naver.jp引用

 

「東洋大学」が噂されるようになったきっかけは、ある人物が「坂口健太郎は東洋大学だ」というツイートをしたから!

 

と、そんな噂があるのですが、その「ある人物」というのが、中学時代のバレー部の後輩と名乗る人物だったらしいんですね(驚)

 

確かに、これが本当に後輩だったとしたら、信憑性としては少しは高い情報かもしれない!

 

と、そう思えるのですが、すでにそのツイートは削除済みとのことで、確認する術も無し。。。

 

つまり、ただ面白半分で名乗っただけという可能性もあるため、坂口健太郎さんの大学が「東洋大学」という情報についても、信憑性としては低いと言わざるをえないでしょうね(^^;)

 

ちなみに、「東洋大学」の偏差値も調べてみたところ、約55くらいとのことで、先ほど紹介した「明星大学」とレベルは同じくらいでした!

 

ただ、「スポーツ」のレベルでいうと、この「東洋大学」の方が優れているらしいので、少しでも強いバレー部で!という気持ちがあったとしたら、「東洋大学」に進学した可能性も十分にありそうです。

 

【※出身大学が話題になった芸能人は!?】

水卜麻美の痩せてる時が可愛すぎ!出身大学(高校)はどこ?
新木優子の大学はフェリス?韓国ハーフ説や幸福の科学との関係は?

 

坂口健太郎は大学を中退していた?

 

坂口健太郎さんの出身大学の噂について見てきましたが、もう一つ、大学進学はしたが「中退」していた!という噂もありました。

 

まぁ、坂口健太郎さんは19歳の頃からモデル業をされていますし、仕事が忙しくてキャンパスライフどころじゃなくなった!

 

と、そういう展開は普通に考えられますからね(~o~)

 

ただ、こちらについても、あくまで噂であって事実なのかはわかりかねます(苦笑)

 

なので、出身大学に関する真相については、何かの番組で本人が語ってくれる日がくるのを気長に待つしかなさそうですね。

 

坂口健太郎の大学の卒アルは?

 

坂口健太郎さんの大学の卒アルが見たい!という人が多いのか、ネット上の検索ワードに「大学 卒アル」という言葉を見かけます!

 

しかし、ここまで見てきたように、どこの大学に通っていたのかも定かではない状況。。。

 

なので、大学の卒アルは確認できなかったのですが、、、

 

この「卒アル」という点で掘り下げてみると、高校時代の「卒アル」が見つかりました(驚)

 

その貴重な画像がこちらになります!

 

 

はい、見ての通り、もう高校生ともなれば、完全に「坂口健太郎」が完成してますね(笑)

 

そんな坂口健太郎さんですが、さぞかしモテモテの高校生活を送っていたかと思いきや、実際のところは真逆だったそうです。

 

・・・一体なぜに!?

 

ということで、モテなかった理由を調べてみると、以下のことが理由でモテなかったとのこと!

■ヤンキーへの憧れがあった(めちゃ意外(笑))

 

⇒髪型をソフトモヒカンにしてみたり、、

⇒日サロに通って黒くなってみたり、、、

⇒眉毛も剃ってイカツイ風の見た目にしてみたり、、、

などなど、「嘘やろ!?」と思うような話が、普通ならモテ人生を送れていたであろう、坂口健太郎さんの青春時代の邪魔をしていたそうです(~o~)

 

そう考えると、、、もしかしたら、「タラレバ娘」の時の金髪姿も、密かにテンション上がっていたのかもしれないですね(笑)

 

どちらにしても、ヤンキーに憧れていた頃の坂口健太郎さん、、、一度でいいので見てみたいものですねん♪

 

まとめ

 

今回は坂口健太郎さんの学歴情報(中学、高校、大学)!

 

また、卒アルの有無などをテーマにお届けしてきました。

 

芸能人の学歴情報を調べていると、多くの人が「噂」だけで信憑性に欠ける情報ばかりだったりすることも多いですが、坂口健太郎さんの場合は中学・高校は間違いない情報でしたね(^^)

 

一応、出身大学はわかりませんでしたが、大学に進学していたことは間違いないとのこと!

 

なので、今後、その辺の詳細が明かされることがありましたら、こちらで追記しておきますね(^^)

 

そんなわけで、意外と学歴から頭が良いことも確認できた坂口健太郎さんですが、今後も面白い作品をどんどん世に届けてくれることを期待して、引き続き応援していきましょう♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

坂口健太郎の彼女!高畑充希とキス?歴代彼女も凄い!

坂口健太郎と高畑充希が破局?フライデーの真相は?

坂口健太郎の現在の彼女は高畑充希?菊池亜希子との関係は?

坂口健太郎のインスタ(公式)は本人?イケメン画像がヤバい!

坂口健太郎の最新髪型!短髪・パーマのセット方法は?

坂口健太郎はピアノ弾ける?演奏動画に驚愕!

坂口健太郎の最新画像(高画質)!タラレバの金髪姿が人気!

吉岡里帆が大学時代に彼氏と同棲?学部は?書道の実力がプロ級!

安室奈美恵の息子の大学はどこ?青学や同志社の噂の真相!

吉田羊の年齢や大学は?性格は悪いってマジ?