坂口健太郎はピアノ弾ける?演奏動画に驚愕!

「塩顔イケメン」としてお馴染みとなった俳優の坂口健太郎さん。

 

そんな坂口健太郎さんですが、過去にドラマなどでピアノを演奏されていました!

 

そのピアノ演奏を見て、「本当にピアノ弾けるの?」といった疑問の声が上がっているようです。

 

また、過去に披露された驚愕のピアノ演奏動画も探してきました(^^)

 

ということで、坂口健太郎は実際にピアノを弾けるのかどうか?

 

また、過去に披露されたピアノ演奏動画!

 

さらに、過去のピアノ経験(習っていたか?)などについて作っと見ていきましょい♪

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

坂口健太郎はピアノ弾ける?

 

まず、坂口健太郎さんは本当にピアノを弾けるのか?

 

こちらの疑問から見ていこうと思います。

 

坂口健太郎 ピアノ 動画

※matome.naver.jp引用

 

結論から言っちゃうと、坂口健太郎さんは本当にピアノを弾けるようですね(^^)

 

イケメンに加え、おそらくバレー部のキャリアから考えて運動神経も抜群!

 

そこに、ピアノも弾けるなんて、、、完全にモテる要素しかないですよね(~o~)

 

ちなみに、坂口健太郎さんが本当にピアノを弾けるのかと疑われた理由!

 

こちらも気になったので調べてみると、ドラマ「ごめん、愛してる」で披露したのが「革命のエチュード」という難曲だったからみたいですね。

 

ただ、そんな難曲を弾けるようになるため、坂口健太郎さんは1ヶ月間の猛練習により習得したそうです(驚)

 

・・・いやいや、たった1ヶ月ですか!?

 

そんなツッコミもありそうですが、坂口健太郎さん本人も「恐ろしいほどピアノやった」と発言してることから、ただの1ヶ月ではなかったのでしょう(^^;)

 

それにしても、ピアニストにすら憑依してしまうなんて、本当に俳優(役者)って凄すぎる!の一言に尽きますね♪

 

スポンサードリンク

 

坂口健太郎のピアノ演奏動画に驚愕!

 

坂口健太郎さんは本当にピアノを弾けるということでしたが、そうなると今一度、坂口健太郎さんのピアノ演奏(動画)を見てみたい!

 

と、そう思われた人も多いんじゃないでしょうか(^^)

 

そこで、これまでに坂口健太郎さんがピアノを弾いていたシーンについて調べてみると、、、

「動画あり」

 

■「ごめん、愛している」(ドラマ)

■「鶴瓶のスジナシ」(バラエティ番組)

■インスタグラム投稿

 

「動画なし」

 

■かもめ(舞台)

こんな感じで、3つものピアノを弾いてる動画が確認できました。

 

もしも、坂口健太郎さんのことを初見だという人が見たら、ピアニストと間違っちゃうかもしれませんね(~o~)

 

ではでは、坂口健太郎さんの貴重なピアノ動画を順番にご覧ください。

 

「ごめん、愛してる」のピアノ動画!

 

ドラマ「ごめん、愛してる」で披露した坂口健太郎さんのピアノ演奏!

 

その時の動画がこちらになります。

 

 

前述していますが、このドラマで披露した「革命のエチュード」という曲は、ショパン作曲の難易度の高い名曲とのこと。

 

それを1ヶ月で弾けるようになったのですから、やはり坂口健太郎さん凄すぎですよね(驚)

 

ちなみに、坂口健太郎さんの急成長を見たピアノの先生も、、、

 

「練習を始めて約1ヶ月とは思えない」

 

と、かなり驚かれていたそうです。

 

坂口健太郎さんからすれば、まさに努力が報われた!という瞬間だったかもしれませんね(^^)

 

あと、動画がなかったのですが、「ごめん、愛してる」では「華麗なる大円舞曲」という曲も披露されていたそうです。

 

 

1曲弾けるようになるだけでも大変なはずなのに、複数の曲をこなすなんて、、、もう言葉も出ないですね(汗)

 

ちなみに、「華麗なる大円舞曲」がどんな曲だったか聴いてみたいという人は、坂口健太郎さんが弾いてるものではないですが、動画を探してきました。

 

よければ聴いてみてくださいね(^^)

 

 

「鶴瓶のスジナシ」のピアノ動画!

 

「鶴瓶のスジナシ」というバラエティ番組で披露した坂口健太郎さんのピアノ演奏!

 

その時の動画がこちらになります。

 

 

こちらの動画をご紹介くださってる人も仰ってますが、何も見ずとも淡々とピアノを弾ける坂口健太郎さん、、、かっこよすぎです。

 

すごい寝癖っぽく髪の毛がはねてますが(笑)

 

まぁ、またそれも「可愛い」ってなっちゃうんでしょうね(~o~)

 

坂口健太郎のインスタのピアノ動画!

 

インスタグラムで披露した坂口健太郎さんのピアノ演奏!

 

その時の動画がこちらになります。

 


こちらは、先ほどもご紹介した、ドラマ「ごめん、愛してる」に向けての練習の様子みたいですね(^^)

 

ちなみに、坂口健太郎さんのピアノ演奏を聴いた一部の共演者からは、、、

■「レイチャールズばりにうまい」(長瀬智也)

■「本当に健太郎くんはすごい」(大竹しのぶ)

■「・・・天才」(吉岡里帆)

などなど、とにかく絶賛の嵐だったようです。

 

また、動画ではないですが、ドラマ「東京タラレバ娘」に出演していた頃、撮影現場で坂口健太郎さんがピアノを弾く姿が公式インスタグラムに投稿され話題になっていました。

 

 

このように、グランドピアノに座る金髪ニット帽姿の坂口健太郎さん。

 

・・・もう様になりすぎでしょ(~o~)

 

こりゃ、女性ファンはたまらないでしょうね♪

 

【※坂口健太郎の髪型も注目されてますよ♪】

坂口健太郎の最新髪型!短髪・パーマのセット方法は?

 

坂口健太郎はピアノ経験者だった?

 

坂口健太郎 ピアノ 経験

 

さて、坂口健太郎さんは本当にピアノを弾けるということで、実際にピアノ動画もご紹介してきましたが、ここで1つ気になることが。。。

 

たとえ音楽センスがあったとしても、まったく経験のないピアノ初心者が、1ヶ月で難易度(高)の難曲を弾けるようになれるのか!?

 

どうしても、ここが気になったので調べてみると、小学生の頃に二年間ほど習っていたみたいです(^^)

 

とはいえ、小学生の頃だったら、もう感覚も何もかもなくなってるのではないか・・・。

 

そう思われる人もいるかもしれませんが、坂口健太郎さん本人が「吸収力のある時期に習っておいて良かった」と語っておられます。

 

この発言からも、小学生の頃に習っていた経験が、大人になってからのピアノ練習にも効果大だったと見受けられます♪

 

やはり、基本的に培ってきた経験は、何でも無駄にはならないってことですね。

 

【※坂口健太郎の最新画像もチェック!】

坂口健太郎の最新画像(高画質)!タラレバの金髪姿が人気!

 

まとめ

 

今回は坂口健太郎は実際にピアノを弾けるのかどうか?

 

また、過去に披露されたピアノ演奏動画!

 

さらに、過去のピアノ経験(習っていたか?)などをテーマにお届けしてきました。

 

坂口健太郎さんのピアノ演奏を見て、ピアノできる人ってカッコいいなと、改めて実感しました。

 

今後も色んな作品に出演されるでしょうけど、また素敵なピアノを聴かせてもらいたいですね(^^)

 

そんなわけで、何をやらせてもこなしちゃう、万能俳優・坂口健太郎さんのさらなる活躍を楽しみにしておきましょう♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

坂口健太郎の彼女!高畑充希とキス?歴代彼女も凄い!

坂口健太郎の身長体重にサバ読み疑惑?152cmの噂も!?

坂口健太郎と高畑充希が破局?フライデーの真相は?

坂口健太郎の現在の彼女は高畑充希?菊池亜希子との関係は?

坂口健太郎の大学はどこ?東洋?卒アルも話題に!

坂口健太郎のインスタ(公式)は本人?イケメン画像がヤバい!