みやぞんに障害者施設の過去?ひどい噂の真相は?

持ち前の明るさと天然キャラで、多くのファンから愛されているお笑い芸人のみやぞんさん。

 

そんなみやぞんさんについて、「障害者施設にいた」、「知的(学習)障害者」、「目が不快」といった、ひどい噂があるとのこと。

 

よくあることないこと書かれるのが芸能人の日常とはいえ、これは事実でないなら本当にひどい噂ですよね。。。

 

ということで、みやぞんさんが「障害者施設にいた」という過去は本当なのか?

 

また、みやぞんが「知的障害者」というひどい噂は事実なのか?

 

さらに、みやぞんの「家庭環境」や「目が不快」と言われている真相などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

みやぞんに障害者施設の過去が?

 

まず、みやぞんさんが「障害者施設にいた」という過去の噂から見ていきたいと思います。

 

みやぞん 障害者施設 過去

※music-book.jp引用

 

テレビで見るみやぞんさんは、「運動神経抜群」、「音楽センスも天才的」といったイメージが強く、障害とは無縁にも思えるだけに、どうにも信じ難い噂です。

 

そこで、より掘り下げて調べてみると、詳しくは後述しますが、どうやら「知的(学習)障害」を疑う声が浮上していたんですね。

 

そして、その噂が原因となって、「障害者施設にいた」という噂が飛び交うようになったみたいです。

 

ただ、これが事実だったとしたら、ネット上の噂だけにとどまってはいないと思うんですよ。。。

 

つまり、みやぞんさんが「障害者施設にいた」という噂は、現状ガセである可能性が高いということです。

 

それにしても、発信元のわからない情報から、こんなひどい噂が囁かれるわけですから、やはり芸能人って大変ですよね(苦笑)

 

ちなみに、みやぞんさんが「障害者施設にいた」という噂の原因となった、「知的(学習)障害」の真相についても見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

みやぞんが知的(学習)障害というひどい噂も?

 

みやぞんさんの「障害者施設にいた」という噂の発端となった「知的(学習)障害」疑惑。

 

みやぞん 学習障害

akkytorend.seesaa.net引用

 

そもそも、なぜみやぞんさんが「知的(学習)障害」だと疑う声が出始めたのか?

 

そのきっかけについて調べてみると、どうやら普段テレビで見せる会話の受け答えに「知的(学習)障害」と見られる様子があったのだとか(驚)

 

その中でも、特に気になった発言・行動というのが、、、

 

「相手の発言に対してそっくりそのままお返しする」

 

という、謎の言葉のキャッチボールが多々見受けられたらしいんですね。

 

確かに思い返してみると、そういうシーンがあったようにも思えますし、それに対して共演者がツッコミ、みやぞんさんも爆笑する様子はすぐにイメージできます。

 

それでも、あくまで「強烈な天然キャラ」と考える方が妥当ですし、これだけの理由で「知的(学習)障害」を疑うのは早計ですし、ひどいのではないかなと。。。

 

ちなみに、みやぞんさんが「障害者施設にした」という噂は、みやぞんの「家庭環境」も大きく関係していたそうです。

 

その辺についても、詳しく見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

みやぞんの障害者施設の噂は家庭環境が関係?

 

みやぞんさんが「障害者施設にした」という噂が広まるきっかけの1つとして、「家庭環境」が関係しているとのことですが、一体どういうことなのか?

 

みやぞん 家庭環境 複雑

※conobie.jp引用

 

実際に、みやぞんさんのご家族について調べてみると、複雑な家庭環境で育ってきたという事実が発覚しました(驚)

 

というのも、みやぞんさんは「母子家庭」ということもあり、経済的に苦労されてきたとのこと。

 

まぁ、これについては、事情はどうあれ珍しいということでもない。

 

ただ、注目すべきはみやぞんさんの兄弟なんですが、みやぞんさんには四人の姉がいるんですね。

 

その四人の姉が、まさかの全員「異父兄弟」という驚愕の事実(汗)

 

一人・二人の「異父・異母兄弟」というのは、よく耳にすることはありますが、四人ともなると「おい!おふくろ・・・(泣)」とツッコミたくなっちゃいますね(^^;)

 

そんな複雑であり、且つ裕福ではない家庭環境で育ったという事実も、「障害者施設にした」という噂を鵜呑みにする人が出るきっかけになったようです。

 

とはいえ、前述しているように、みやぞんさんが「障害者」だと決定づける証拠もないですし、あくまで「苦労されてきたんだな」という感じに捉えておきましょう。

 

【※みやぞんが韓国人という噂も!?】

みやぞんが韓国人!本名がネバー?母親画像も!

 

【※みやぞんに刺青(タトゥー)の噂が!?】

みやぞんの刺青(タトゥー)画像は本物?ドッキリで話題に!

 

みやぞんは障害者施設の職員だった!?

 

みやぞんさんが障害者施設で8年間に渡り職員として働いていたという事実が明らかになりました(驚)

 

みやぞん 障害者施設 職員

※news.livedoor.com引用

 

情報元は「社会福祉法人リード・エー」が運営する「葦の会作業所」で、施設長を務める池田輝子さんということなので、まず間違いない情報でしょう。

 

みやぞんさんがこの障害者施設で働き始めたのは2008年10月からだったそうです。

(※最後に施設に顔を出したのは2016年の秋頃)

 

当時はメンタル面の弱さがあったのか、すぐ体調を崩してしまうなど、現在のイメージとは正反対な一面もあったようです。

 

しかし、いざ仕事となると、並外れた集中力を発揮して淡々とこなしていたとのことで、その辺はさすがみやぞんさん!という感じだったみたいですね(^^)

 

ということで、みやぞんさんが障害者施設にいた!という噂は、捉え方の違いなだけでガセではなかった!ということでした。

 

【※みやぞんに発達障害者の噂も!?】

みやぞんが発達障害者?アメトーークで疑惑が?衝撃の生い立ちも?

 

みやぞんの目が不快という声も?

 

みやぞんさんの「障害者疑惑」に並んで注目されてるのが「目」らしいのですが、どういうことなのでしょうか?

 

そんなみやぞんさんの目について調べてみると、「不快」、「怖い」といった、普段のみやぞんさんのイメージとは真逆の印象を持たれてる人がいるとのこと。

 

個人的には、特に感じたことのない感想だったので、実際に世間の声を調べてみると、、、

 

 

 

 

 

このように、いつ見てもニコニコしてるからか、心の底から笑ってるのかどうかわからず「怖い」と不快に感じてる人も多いようです。

 

確かに、たまに「爆笑⇒真顔」に突然変わる瞬間なども見受けられるので、上のような意見もわからなくもない。。。

 

ただ、みやぞんさんが本当にいい人だから、ブレーク後も継続的に仕事のオファーが舞い込んでくるんだと思うんですよ。

 

【「最強の天然」というおまけ付きでもありますし♪】

 

だから、今後も色々な声がネットを賑わすとは思いますが、みやぞんさんには変わらず頑張ってもらいたいものですね(^^)

 

【※みやぞんの母親がジャバザハットにそっくりと話題!】

みやぞんの母親(画像)がジャバザハットにそっくり?現在の商売は?

 

まとめ

 

今回はみやぞんさんが「障害者施設にいた」という過去は本当なのか?

 

また、みやぞんが「知的障害者」というひどい噂は事実なのか?

 

さらに、みやぞんの「家庭環境」や「目が不快」と言われている真相などをテーマにお届けしました。

 

今後も持ち前の「天然」と「天性の才能」を武器に、様々な番組での活躍が予想できるみやぞんさんだけに、引き続き注目して見ておきたいところです。

 

他にも、みやぞんさんに関する記事を書いていくので、お時間あれば合わせてご覧になってくださいね♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

みやぞん(芸人)の学歴は?両親も強烈キャラ?韓国人説も?

みやぞん(芸人)に精神病疑惑?驚愕のピアノ動画とは?

みやぞんの天才肌を検証!脳・ピアノの検証動画がヤバい!

みやぞんの高校野球の結果が凄い!高校時代はヤンキー?

木村拓哉の子供がダウン症障害の真実とは?画像は?

上戸彩の子供がダウン症?名前や性別は?

米津玄師の顔写真がイケメンでかっこいい?自閉症の噂も!

米津玄師の顔が変わった?二重?似てる人物とは?

坂口健太郎はピアノ弾ける?演奏動画に驚愕!