桐谷美玲の大学はどこ?卒業に7年も?友達が可愛すぎると話題に!

桐谷美玲 大学 どこ

 

高校時代に偏差値が約70という難関校に通うなど、高学歴の過去を持つことで話題になった女優・桐谷美玲さん。

 

そんな桐谷美玲さんですが、大学はどこに通っていたのかも気になるところですね。

 

また、大学の卒業に7年かかった!という噂だったり、、、大学時代の友達が可愛いすぎると注目を集めていたとのことで、まとめて調べてみました。

 

ということで、桐谷美玲さんはどこの大学に通っていたのか?

 

また、大学を卒業するのに7年かかった!という噂は事実なのかどうか!

 

さらに、可愛すぎると話題になった大学時代の友達が明かす、桐谷美玲さんの秘密などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

桐谷美玲の大学はどこ?フェリス女学院?

 

まず、桐谷美玲さんはどこの大学に通っていたのか?

 

こちらから見ていきたいと思いますが、千葉大学やフェリス女学院大学など、いくつか噂される大学があったようです。

 

桐谷美玲 大学 フェリス

※pinky-honey.com引用

 

で、実際に通っていたのはどこの大学なのかというと、、、

 

「フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科」

 

こちらに進学していたことがわかりました(^^)

 

見るからに「文系」ということはわかるものの、大学名自体はあまり耳にしたことがないという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなフェリス女学院大学のレベルはというと、その偏差値が「42.5~47.5」ということで、難関校に通っていた過去を考えるとかなり低め(驚)

 

まぁ、大学進学の2008年にはドラマや映画にも出始めてましたから、仕事と学業の両立を考えるとレベルの高い大学に行けても卒業は難しいのは目に見えてますからね(^^;)

 

ちなみに、桐谷美玲さんは「文学部コミュニケーション学科」を専攻した理由について、、、

⇒仕事のプラスになればと思い選んだ学科

⇒テストが近づくと事務所に無理言ってスケジュール調整してもらう

⇒時間が空いたら1時限だけでも出席している

こう語っていたことからも、仕事と大学での学業の両立はかなり厳しかったみたいですね。

 

ただ、「仕事のために!」と考えて決めた学科専攻からは、桐谷美玲さんの女優業への熱意がひしひしと伝わってきました(^^)

 

その後、女優として大ブレークしたことを考えると、桐谷美玲さんにとって大学進学は決して無駄ではなかったということでしょう♪

 

スポンサードリンク

 

桐谷美玲は大学卒業に7年かかった?

 

桐谷美玲さんはフェリス女学院大学に通っていたわけですが、スケジュール調整もテスト期間くらいしか融通が利かないほど多忙を極めていました。

 

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

 

その結果、桐谷美玲さんは「7年間」という長い時間をかけて卒業されたそうです(驚)

 

大学は最高8年間在籍できますので、ギリギリで卒業されたということになります。(あぶないあぶない(笑))

 

桐谷美玲さんの場合、2年間休学されていたので、「4年+2年(休学)+1年(留年)=計7年」を経ての卒業だったそうです。

 

ちなみに、桐谷美玲さんは大学卒業した後に、その時の想いをブログに綴っておられました。

 

本日3/20、わたし、大学を卒業しました。

 

2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。

 

人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています。

 

今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑

 

でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。

 

もう最後は意地です。笑

 

スケジュール等々ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。そしてありがとうございました。

 

最後まで応援してくれた、友達、両親、仕事先の皆様、事務所の方々、そして先生方。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この7年間はわたしにとってかけがえのない忘れられないものになりました。

 

仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。

 

この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。

 

なにより普通の女の子としての時間が楽しかった。

 

途中で諦めないで本当によかったです。

 

18歳だった私、あんなに若かった私、セブンティーンモデルだった私、気づいたら25歳だ。笑

 

4月からようやく社会人1年生だ。がんばろ。

 

このように、入学したからにはどうしても!という、まさに意地の卒業だったとのことですが、その分、得たものも大きかったことが綴られた一文になっていますね(^^)

 

それにしても、大量のレポートをこなしてる桐谷美玲さんの姿が想像できないな(笑)

 

とはいえ、この大学時代に培った忍耐力&諦めないど根性が、主演女優に駆け上がる糧となったことは間違いないでしょう♪

 

スポンサードリンク

 

【フェリス女学院大学出身者にはこの人も!】

 

桐谷美玲の大学時代の友達が可愛すぎる?

 

先ほどの桐谷美玲さんのブログの一文のこと部分、、、

 

「この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。」

 

この友達のことだと思いますが、桐谷美玲さんの大学時代の友達が可愛すぎる!と話題になっていたようです。

 

というのも、桐谷美玲さんが「今夜くらべてみました」に出演した時に、大学時代からの付き合いだという4名の友達が登場したんですね(驚)

 

桐谷美玲 大学時代 友達

※matome.naver.jp引用

 

このように、全員芸能界の方ですか?と確認を取りたくなるほど可愛すぎる人達ばかりですが、4名とも一般人とのことです。

 

桐谷美玲 大学 友達

gj.hatenablog.jp引用

 

この4名とは大学卒業後も趣味のカラオケやサッカー観戦に行くなど、かけがえのない友人として付き合いが続いているそうです。

 

それだけに、きっと友人間でしか知らない桐谷美玲さんの一面があるはず、、、

 

と、そう思っていたら、桐谷美玲さんの知られざる一面(秘密)を色々と暴露されていたらしいので、その気になる内容についても見ていきたいと思います♪

 

大学時代の友達が明かした桐谷美玲の秘密とは?

 

大学時代の友達が明かしたという桐谷美玲さんの知られざる一面(秘密)とは、一体どういったものなのか?

 

その内容をサクッとまとめてみると、、、

【寝顔&寝てる姿がヤバい!】

 

⇒目&口を開けて寝てるらしく、
その寝顔はヤバいの一言なんだとか(笑)

 

⇒椅子の上で体育座りのまま寝たり、
あぐらをかいた状態で寝ることも(驚)

 

【好きな男性のタイプは〇〇!】

 

⇒ルックスは可愛い系、毛とか生えてなさそうな男性

 

【夫・三浦翔平さんのイメージとバッチリ(笑)】

 

【実はモー娘。の大ファン!】

 

⇒カラオケでモー娘。の「シャボン玉」という曲の中で、
石川梨華さんのセリフ部分を歌う姿が最高とのこと!

 

 

こんな感じで、普段の桐谷美玲さんからは想像できないような一面が色々と明かされていました。

 

それにしても、最後の「シャボン玉」のセリフのところは、さすが女優という感じでしたし、、、

 

何より「抱きしめてよー」は、、、凄く良かったですね(笑)

 

【桐谷美玲の体型や肌荒れも話題に!】

 

まとめ

 

今回は桐谷美玲さんはどこの大学に通っていたのか?

 

また、大学を卒業するのに7年かかった!という噂は事実なのかどうか!

 

さらに、可愛すぎると話題になった大学時代の友達が明かす、桐谷美玲さんの秘密などをテーマにお届けしました。

 

桐谷美玲さんが通っていたフェリス女学院大学ですが、著名人の出身者の有無も調べてみたところ、、、

 

女優の新木優子さん、大神いずみさんや有賀さつきさんなど多くの女子アナが、この大学に通っていたようです。

 

「女子アナ=一流大学出身」という印象が強いですが、必ずしもそういうわけではないということみたいですね。

 

そんなわけで、他にも桐谷美玲さんに関する記事はありますので、また読みにきてくれると嬉しいです♪

 

ではでは、今回はこの辺で。