水卜麻美のインスタグラム公式画像や動画に癒されると話題!フォロワー数も爆増中!

愛嬌たっぷりのぽっちゃり女子アナとして、幅広い層から大人気のミトちゃんこと水卜麻美さん。

 

そんな水卜麻美さんですが、インスタグラムの公式アカウントを開設していたことが話題になっていました。

 

現在ではフォロワー数も急増中とのことで、その水卜麻美さんのインスタグラム公式の投稿画像や動画、開設理由などについて調べてみました。

 

また、以前から噂され続けている「フリー転向」への布石といった声もありましたので、そちらも合わせて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

水卜麻美のインスタグラム公式アカウント開設が話題!

 

この投稿をInstagramで見る

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

 

前述しているように、水卜麻美さんのインスタグラム公式アカウント開設が話題になっていました。

 

水卜麻美さんは2018年7月25日からインスタグラムを始めていましたが、当初は公表することなく密かに開設されていました。

 

そのため、「偽物」、「ファン垢」など、水卜麻美さん本人のものではないと疑う声が多くあがっていました。

 

実際に水卜麻美さんの公式のインスタグラムだと判明するまでは、フォロワー数も1000人弱と人気女子アナとしてはかなり少なめでしたから、疑う声があっても不思議なことではないですね。

 

水卜麻美のインスタグラムが本人だとわかった理由は?

 

水卜麻美さんのインスタグラムが公式、つまり水卜麻美さん本人のものだとわかった理由ですが、きっかけはこちらの先輩アナのツイートでした。

 

 

 

 

このように、何とも説得力のある「mito_meat」というアカウント名に引っかかった森圭介さんですが、この投稿がされると一気にこのネタがネット上に広がっていました。

 

 

⇒やっぱり水卜ちゃん本人だったのねww

⇒このアカウントは間違いない!水卜ちゃんだ!

 

⇒1発目が肉と米・・・水卜ちゃんらしいね(笑)

 

⇒すぐにフォローしちゃいます(^^)

 

 

など、このツイートを機に水卜麻美さん本人と確信したと大盛り上がりだったようです。

 

それにしても、アカウントを「mito_meat」にした水卜麻美さんにも、なかなかのセンスを感じますよね(^^)

 

スポンサードリンク

 

水卜麻美のインスタグラム公式画像や動画に癒されると話題!

 

水卜麻美さんのインスタグラム公式は本人のものだとわかったわけですが、投稿内容も気になるところでしょう。

 

水卜麻美さんのインスタグラムをフォローしてる人からは、投稿される画像や動画に癒されるという声が相次いで寄せられているようです。

 

例えば、こういった画像や動画のことです。

 

 

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

 

こんな感じで、1日目の肉&米から始まり、さすが水卜ちゃんと言いたくなるような、高カロリーグルメ祭り状態な投稿内容になっています(笑)

 

また、水卜麻美さん自身が美味しそうに食べる様子の動画もたびたび投稿されており、そちらに癒されてるフォロワーさんも多いようです。

 

そんな水卜麻美さんらしい投稿には、コメント欄も盛り上がっていましたが、一部では水卜麻美さんの体調面を心配する声もありました。

 

確かに、痩せたり太ったりを繰り返してるようにも思えますから、体調に悪い影響が出ないようにほどほどに飲食を堪能してもらいたいところです(汗)

 

⇒水卜麻美さんの気になる体重に関してはこちら

 

水卜麻美がインスタグラム(公式)で夢叶えた?

 

食べ物の投稿が多い印象の水卜麻美さんのインスタグラム公式ですが、こんな投稿をするのも夢だったようです。

 

 

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

 

再生してみると、水卜麻美さんが横断歩道を歩く動画になってますが、どうやら本当にやりたかったのはこの後の画像だったそうです。

 

 

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

 

はい、横断歩道に水卜麻美さんの分身がズラリと並んでいます(笑)

 

この編集画像を完成するのが夢と語っていた水卜麻美さん、めっちゃ可愛いですよね(^^)

 

スポンサードリンク

 

水卜麻美のインスタグラム(公式)のフォロワーが急増!

 

この投稿をInstagramで見る

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

 

水卜麻美さんのインスタグラム(公式)について見てきましたが、先ほど言っていたように本人だと判明する前のフォロワー数は1000人弱と少なめでした。

 

そんな中で、森圭介さんのツイートが「スッキリ!!」でも紹介されると、わかりやすいほどのフォロワー数が急増したようです。

 

どれほど急増したのかというと、、、

 

 

「約1000人弱⇒約950000人(2019年10月末時点)」

 

 

ということで、約1000倍に膨れ上がるという結果に(驚)

 

現在、テレビ離れが加速中など話題になってますが、なんだかんだ、テレビの影響力は今も健在のようですね。

 

水卜麻美のインスタグラム公式はフリー転向への布石?

 

この投稿をInstagramで見る

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿 -

 

 

水卜麻美さんといえば日テレの女子アナですが、その不動の人気っぷりから常に囁かれるのが「フリー転向」に関する噂。

 

そして、今回のインスタグラム(公式)の開設が、実はフリー転向への布石なのではないだろうか。

 

このような見方をされている人も多いようです。

 

というのも、現在では「ヒルナンデス(昼)の水卜ちゃん⇒スッキリ!!(朝)の水卜ちゃん」に変わったのはご存知だと思います。

 

この転機ともいえるような番組移動が、水卜麻美さんのストレスを爆増させてるという噂があるのだとか(驚)

 

具体的に言うと、こんな感じです。

 

 

⇒「キャスター」に惹かれた水卜ちゃん(実際は現場取材<スタジオでの原稿読みがメイン)

⇒視聴率低迷でメインMC・加藤浩次との関係悪化!?(これはガセのような気がしますね(^^;))

 

⇒食レポなどの楽しみも多かったヒルナンデス時代に比べ、圧倒的にロケ数が少なくなった(自分らしさを全面に出せない現状への不満が多し?)

 

⇒早く就寝しないといけない習慣になったため、遊びたい友人と会えなくなってしまった(ストレス増大の最大のきっかけか!?)

 

⇒世間での自分の価値を調査するため、インスタグラムの公式アカウントを開設か?(フリー転向を本格的に検討!?)

 

 

このように、水卜麻美さんの過去と現在の仕事のギャップだったり、生活習慣の変化が今後の身の振り方を考えるきっかけになってる可能性は大いにありますよね。

 

プライベートでは「ミートルズ」というバンドを趣味でやってるみたいですし、とにかく色んなことに挑戦するところも、フリーの方が向いてるようにも思えます!

 

以前は、バラエティ番組などでフリー転向は考えてないと言ってたこともありましたが、環境が変われば心境も変わる!

 

ということで、今後の水卜麻美さんの動向には要注目です(^^)

 

⇒水卜麻美の水着写真の有無や韓国人説についてはこちら

 

まとめ

 

今回は、水卜麻美さんのインスタグラムの投稿内容や開設理由について!

 

また、以前から噂され続けている「フリー転向」に関する情報などをテーマにお届けしました。

 

安定を求めるなら「局アナ」であり続けるのがベストでしょうけど、水卜麻美さんほどの人気を誇っていれば、フリーになった方が「自由度・経済面」の両方が向上するはず。

 

そう考えれば、フリー転向する理由しかないと思いますが、果たして水卜麻美さんはどの道を選ぶのか気になるところです。

 

そんなわけで、一部ではフリー転向など囁かれてますが、引き続き水卜麻美さんの動向には注目しておきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。