沢尻エリカの「別に事件」の理由がヤバい!大物司会者〇〇と確執も和解?

沢尻エリカ 別に事件

 

沢尻エリカさんといえば、真っ先に思い浮かぶのが「別に事件」だと思います。

 

当時は大批判を浴び炎上騒ぎになりましたが、その「別に事件」の理由が話題になっているようです。

 

ということで、そもそも沢尻エリカさんの「別に事件」とはどんな事件だったのか?

 

また、その「別に事件」の理由は何だったのか?

 

さらに、「別に事件」の当時の衝撃動画などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

沢尻エリカの「別に事件」とは?

 

まず、そもそも沢尻エリカさんの「別に事件」ってどんな事件だったの?

 

と、特に若い世代で知らない人もいるかもしれませんので、「別に事件」の解説からしておきたいと思います。

 

沢尻エリカさんの「別に事件」とは、サクッとまとめるとこんな感じの事件でした!

 

沢尻エリカ 別に事件 真相

※matome.naver.jp引用

 

⇒2007年9月29日、映画の舞台挨拶での出来事

(映画は沢尻エリカ主演・クローズド・ノート)

 

⇒舞台挨拶序盤から終始不機嫌な態度の沢尻エリカ

 

【以下、沢尻エリカに対する質疑応答】

 

沢尻:皆さん今日はどうもありがとうございました

(態度は相変わらず変化無し)

 

記者:一番思い入れのあるシーンがあれば教えてください

 

沢尻:特に無いです

 

記者:どんな思いでクッキーを焼かれたのでしょうか?

 

沢尻:別に!!!

 

⇒その後、現場は異様な空気のまま舞台挨拶終了

 

こんな感じで、考えられないような態度での舞台挨拶の中で起きた衝撃的な事件!

 

それが、沢尻エリカさんについて、今もなお語り継がれている「別に事件」なんですね(苦笑)

 

特に人気絶頂の頃にやらかしてしまった一件だっただけに、世間からは大バッシングの嵐だったのは、今でも鮮明に思い出せるほど(^^;)

 

しかし、確実に好感度が下がるとわかるような態度で舞台挨拶に足を運んだのか?

 

その「別に事件」に至った気になる理由についても調べたので見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

沢尻エリカの「別に事件」の理由がヤバい!

 

沢尻エリカさんの「別に事件」の理由について調べると、主に以下の二点が原因だったようです!

 

沢尻エリカ 別に事件 理由

※matome.naver.jp引用

⇒舞台挨拶中の竹内結子のある発言

 

⇒あまりの多忙スケジュールによる精神崩壊

で、この二点について調べていると、どうやら後者の「多忙による精神崩壊」の方が大きく関係していることがわかりました。

 

ということで、この「別に事件」の理由を順番に確認していきましょう!

 

「別に事件」の理由は竹内結子の発言!?

 

まず、「別に事件」の理由の一つ目、竹内結子さんの舞台挨拶でのある発言から見ていきたいと思います。

 

沢尻エリカ 別に 竹内結子

※freetimenc.net引用

 

当時の「別に事件」の引き金になった、竹内結子さんの発言までの流れをまとめてみると、、、

 

⇒金髪カツラ、ワンショルダーのヒョウ柄ワンピースという、

かなり派手さが際立つスタイルの沢尻エリカ

 

⇒その沢尻エリカさんのファッションに対して、

竹内結子さんが「ギャートルズみたいで可愛いね」と、

褒め言葉なのかよくわからない一言を発射(汗)

 

⇒その発言を受けるや否や、

沢尻エリカさんの態度はだんだん不機嫌に

 

という流れが、舞台挨拶前にあったらしく、そのままのテンションのまま舞台挨拶が行われてしまった。

 

それが、「別に事件」に少なからず関係していたのではないだろうか?

 

と、そういう見方もされているわけですね。

 

ちなみに、「ギャートルズ」とは何者のことなのかというと、原始人風のアニメキャラなんですね。

 

本当に可愛いキャラだったとしたら、そんな気分を害することもないでしょうけど、ぶっちゃけ「可愛い」というキャラではないですね(苦笑)

 

いや、、、見ようによっては「可愛い」とは思えるかもしれないが、一般的な「可愛い」というものではない!と言った方が正しいかな。

 

どちらにしても、沢尻エリカさんからしたら、まったく嬉しくもない一言だったようですね(^^;)

 

「別に事件」の最大の理由は多忙による精神崩壊だった!?

 

沢尻エリカさんの「別に事件」の理由ですが、最大の理由は「多忙による精神崩壊」だと言われています。

 

沢尻エリカ 別に事件 精神状態

※uranailady.com引用

 

これに関しては、沢尻エリカさん本人もトーク番組で語られていましたので、おそらく間違いない事実なんでしょう。

 

そこで、「別に事件」が起こった当時の沢尻エリカさんのスケジュールを確認してみると、、、

 

⇒映画のオファー殺到

(同時に5本など)

 

⇒決定してる映画の撮影

 

⇒取材の数も160件以上をこなしていた

 

⇒本業の女優以外にも歌手デビューなど

 

⇒番宣のためのテレビ出演多数

 

などなど、他にも様々な仕事を抱えていたかもしれませんが、最低でもこれくらいの労働を強いられていたと言われてます。

 

この当時の状況を踏まえて、沢尻エリカさんが「別に事件」の真相をテレビ番組で、このような告白をされていました。

 

⇒とにかく精神的にいっぱい、いっぱいだった

 

⇒「私はこう!」と決められた価値観の中で生きてる内に、

だんだん積もり積もってパンクしてしまった

 

⇒精神状態は「末期」だった

 

⇒あまりの仕事量(テレビ出演など)で精神的にピークだった

 

⇒もはや「人」じゃなかった時代

 

と、当時の衝撃的な状況について激語りされていました。

 

また、あまりに情緒不安定さが目立っていたからなのか、現在は親友でもある片瀬那奈さんも距離を置いていたそうです(汗)

 

・・・かなり荒れてたようですね(^^;)

 

そんな沢尻エリカさんですが、実は「別に事件」が起きる前にも、精神状態が危険信号とも思われる出来事がありました。

 

それが、大物司会者〇〇との確執のきっかけとなった「ラジかる事件」です。

 

ということで、その「ラジかる事件」についてもサクッと見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

沢尻エリカは大物司会者〇〇と確執があった?

 

沢尻エリカさんと大物司会者〇〇の確執が生まれた「ラジかる事件」ですが、大物司会者というのは「ラジかるッ」のメインMC・中山秀征さんです。

 

沢尻エリカ 別に 司会者

※entertainment-topics.jp引用

 

当時の沢尻エリカさんと中山秀征さんのやり取りをまとめると、、、

 

中山:今日のゲストは沢尻エリカさんです。

テレビ生放送に出る機会はありますか?

 

沢尻:まぁないけど、あっても教えないです。

 

中山:なるほど、非常に珍しいということですね。

映画「パッチギ」は各界から絶賛されてましたが、

実際に出演していてどうでしたか?

 

沢尻:まぁ、遊び半分だったので。。。

 

中山:・・・沢尻さんのイチオシのおやつはイチジクですが、

イチジクの魅力はなんでしょう?

 

沢尻:あまり覚えてないですね。。。

 

中山:「沢尻会」というものは存在するのでしょうか?

(視聴者からの質問)

 

沢尻:。。。無言(無視)

 

こんな感じで、沢尻エリカさんの様子は終始無表情でのやり取りでした。。。

 

「別に事件」が「末期状態」だったならば、「ラジかる事件」は「末期の一歩手前」くらいの状態だったようですね(^^;)

 

沢尻エリカと大物司会者〇〇は無事に和解!

 

あれから数年、様々な経験を経て、すっかり大人の女性と変貌を遂げた沢尻エリカさん。

 

多数の映画・ドラマに出演するなど、女優としても見事にカムバックされましたが、ついに中山秀征さんと再会する機会がやってきます。

 

2016年8月に放送された「シューイチ」に沢尻エリカさんが出演すると、当時の「ラジかる事件」について謝罪されていました。

 

⇒あの日というか、あの時代なんですけど、

ちょっとおかしかったです。

(自身の精神状態のことですね)

 

⇒本当に大変失礼しました

 

⇒当時は本当に末期の状態で・・・。

 

⇒後からYouTube動画を見たことがあるんですが、

さすがに自分でも引いちゃいました。。。。

 

⇒すみません、本当に反省しています。

 

このように、しっかり自分で当時の映像も見るなど、とにかく反省していると素直に謝罪されていました。

 

そして、無事に確執が囁かれていた中山秀征さんとの和解できたようです(^^)

 

それにしても、自分のキャパを超えた労働を続けると、ここまで精神状態が病んでいってしまうんですね(汗)

 

僕も根詰め過ぎないようにしないとな・・・と、改めて感じましたし、皆さんも気をつけましょうね。

 

 

沢尻エリカの「別に事件」を動画で振り返る!

 

ここまでは、沢尻エリカさんの「別に事件」や「ラジかる事件」について、文面で紹介してきました!

 

ただ、文面だけだといまいちイメージできないという人もいるかもしれません。

 

そこで、当時の動画がないか探してみたところ、「別に事件」の動画があったので、どれだけ荒れていたのか今一度振り返ってみましょう。

 

 

・・・このように、現場の空気感のヤバさは、先輩の竹内結子さんの苦笑いで何となく伝わってきますね(^^;)

 

ただ、現在の沢尻エリカさんを見てると、完全に「若気の至り」だったということは伝わってきますし、今後も自分らしく女優業と向き合って頑張ってもらいたいですね♪

 

 

まとめ

 

今回はそもそも沢尻エリカさんの「別に事件」とはどんな事件だったのか?

 

また、その「別に事件」の理由は何だったのか?

 

さらに、「別に事件」の当時の衝撃動画などをテーマにお届けしました。

 

「別に事件」の背景にこういう事情があったなんて・・・と、当時は批判してた人も驚かれたのではないでしょうか。

 

やはり芸能人って、テレビに映る姿からしか人物像が伝わってこないため、誤って捉えてしまうこともありますよね。

 

ただ、それが原因で苦しんでる芸能人もまたいるわけですから、真相が判明するまでは、安易に「その人の人柄を決めつける」などはしたらダメですね。

 

この沢尻エリカさんの一件を調べてる内に、改めてそう感じました(汗)

 

そんなわけで、過去に大バッシングを受けながらも、見事にカムバックされた沢尻エリカさんの活躍を楽しみにしながら、引き続き注目して見ておきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

沢尻エリカの「ヘルタースケルター」の衝撃ヌードや濡れ場は必見!

沢尻エリカのドラマ&映画一覧!「ファーストクラス」、「母になる」など名作揃い!

沢尻エリカの現在の彼氏はNAOKI!歴代彼氏も豪華な顔ぶれ!

沢尻エリカはインスタグラム(公式)やってない?加賀美セイラのインスタグラムに登場!

沢尻エリカの結婚式の髪型や髪飾りに憧れの声!場所はどの神社!?