安藤サクラの英語力に驚愕!まんぷく出演で「年齢」が話題に!

朝ドラ「まんぷく」のヒロインでも注目を集めた、女優・安藤サクラさん。

 

そんな安藤サクラさんですが、「まんぷく」の中で披露した「英語力」が話題になっています。

 

また、その英語力の背景には、安藤サクラさんの学歴が関係してるんじゃないか?

 

と、そんな噂もあるので、こちらについても調べてみました。

 

それ以外にも、「まんぷく」に出演したことで、安藤サクラさんの「年齢」、「大阪弁」なども話題になっていたので、合わせて見ていこうと思います。

 

ということで、安藤サクラさんの驚愕の英語力について!

 

さらに、安藤サクラさんの年齢・大阪弁などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

安藤サクラが「まんぷく」ヒロイン!

 

実力派・演技派女優として数々の賞を受賞してきた安藤サクラさん。

 

 

そんな安藤サクラさんが、なんと子供を出産した翌年の朝ドラ「まんぷく」のヒロインに抜擢されたことには、多くの人が驚いたことでしょう。

 

この決定には、賛否の声が日々上がっていましたが、いざ放送が始まってみると、1話から23.8%という高視聴率を記録するなど、前評判を大きく覆す結果(^^)

 

また、この「まんぷく」では、安藤サクラさんの「英語力」、「年齢」、「大阪弁」などが大きく話題になりました。

 

ということで、これらを順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

安藤サクラの英語力に驚愕!

 

まず、安藤サクラさんの「英語力」について見ていきたいと思います。

 

安藤サクラさんの「英語力」が話題になったのは、「まんぷく」の2話にあった外国人との会話シーン。

 

 

これは、ホテルで電話交換手として働いていた今井福子(安藤サクラ)が、電話の取次をミスして謝りに行くシーンでした。

 

微妙にカタコトのような話し方なんですが、耳に入ってくる英語は、やたらと綺麗な発音(笑)

 

 

今井福子が英語を話せるのは、子供の頃、イギリス人の家庭教師に習っていたからだそうです!(3話で明かしてました)

 

 

この安藤サクラさんの英語を聞いた視聴者の方からは、、、

 

 

 

 

 

 

など、素直に英語力に感心する方もいれば、前述してるように下手そうに見せてるのに発音が綺麗すぎるww

 

といった、ツッコミを入れてる方も多々見受けられました。

 

それにしても、演技力だけでなく英語力も堪能なんて、安藤サクラさんは女優になるべくしてなったという感じがしますね(^^)

 

安藤サクラの英語力は学歴に関係が?

 

そんな安藤サクラさんですが、何でこんなに優れた英語力を持っていたのか?

 

その部分が気になったので、安藤サクラさんの生い立ちなども調べてみました。

 

 

安藤サクラ 英語 上手い

※matome.naver.jp引用

 

 

すると、出身高校が「学習院女子高校(偏差値・約67)」という、そこそこ難易度高めのお嬢様高校でした。

 

さらに、大学も「学習院女子大学国際文化交流学部卒業」とのことで、常に英語に触れる機会が多かったと考えられます。

 

また、以前に行われた、安藤サクラさんのインタビューの内容でも、、、

 

 

姉がずっとロンドンに行っていたので、その影響で英語をしゃべることは多かったです。

 

こんなコメントを残していたことから、必然的に英語力が身についたということがわかりますね(^^)

 

つまり、安藤サクラさんの英語力は、勉強というより実践で身につけたものだからこそ、発音もすごく良かったのでしょう♪

 

まんぷくモデルの安藤仁子の英語力も凄かった?

 

安藤サクラさんの英語力について調べてると、安藤サクラさんが演じる今井福子のモデルになった安藤仁子さんも、英語力に長けた人物だったことがわかりました。

 

 

安藤サクラ 英語力 安藤仁子

※xn--vekw70ybyi.com引用

 

 

安藤仁子さんもホテルのフロント係として働いていたらしく、英語力も堪能だったそうです。

 

また、安藤仁子さんが英語力を身につけた理由も、同じく英語力に長けてた母親・須磨さんのススメだったようです!

 

当時はどうだったかわかりませんが、現代から見れば、今後の時代は英語が必要!と考えた、須磨さんの嗅覚は本物だったと言えますね(^^)

 

スポンサードリンク

 

安藤サクラの「年齢」も話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

 

 

安藤サクラさんの英語力が注目される中、「まんぷく」に出演してからというもの、安藤サクラさんの「年齢」も話題になってるようです。

 

というのも、「まんぷく」出演時の安藤サクラさんの実年齢32歳に対し、演じる今井福子の初期年齢が18歳!

 

つまり、14歳も若い役柄への挑戦となったわけですね(驚)

 

その逆なら特殊メイクなどでごまかせたりしますが、若返りは特殊メイクでは難しいところですからね(汗)

 

そんな心配の声が寄せられていたわけですが、実際に始まってみると、その年齢を感じさせない演技力にハマる人が続出(^^)

 

実際に「まんぷく」視聴者の声を見てみると、、、

 

 

 

 

 

このように、一部、あの年齢は無理があるといった声もありましたが、多くの方が設定通りの年齢に見えると感動されていました(^^)

 

おそらく、実年齢に近づいていくと、もっと深みの増した演技が見れるでしょうから、その辺も楽しみですね♪

 

【安藤サクラと瓜二つの女優が話題】

⇒安藤サクラと江口のり子が見分けがつかないほどそっくり?

 

安藤サクラの大阪弁にも注目集まる!

 

安藤サクラさんの英語力・年齢設定を感じさせない演技力が話題になる一方で、大阪弁にも注目が集まってるようです。

 

朝ドラでは毎回のように話題に上がる「大阪弁(関西弁)」ですが、慣れてない人にとっては難しいようですね。

 

僕は生まれも育ちも関西なので、その難しさはよくわからないですが、確かに朝ドラでは違和感を感じることは多々ありました。

 

そんな中、安藤サクラさんに対する大阪弁に対して、どんな声が寄せられているかというと、、、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ほぼ違和感なく聞けてるという人が多かったですね。

 

個人的にも、特に気にならずに毎朝見れてるので、安藤サクラさんの大阪弁スキルも上々と言えるのではないでしょうか♪

 

【安藤サクラには知られざる障害が!?】

⇒安藤サクラには障害があった?病名は何?

 

まとめ

 

今回は安藤サクラさんの驚愕の英語力について!

 

さらに、安藤サクラさんの年齢・大阪弁などをテーマにお届けしました。

 

やはり演技力に定評のあった女優さんなだけに、前評判と覆す結果を叩き出してきましたね。

 

まぁ、安藤サクラさんだけでなく、周りのキャストの頑張りもあってこそですが(^^)

 

そんなわけで、朝ドラでさらに一皮むけた安藤サクラさんの演技に期待しながら、今後も引き続き見ておきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。