吉田羊の年齢や大学は?性格は悪いってマジ?

吉田羊

※matome.naver.jp引用

 

ここ最近、ドラマやCMに引っ張りだこの女優・吉田羊さん。

 

 

個人的にもかなり好きな女優さんですけど、意外とプライベートなど謎多き女性!

 

というイメージも強い人ですよね(謎)

 

そんな中、吉田羊さんの非公表の年齢や出身大学、さらに性格などが話題になってるとか。

 

ということで、吉田羊さんの年齢&大学に加え、どういう性格なのかについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

吉田羊のプロフィール

 

吉田羊 プロフィール

※topicks.jp引用

 

名前:吉田羊(本名は吉田羊右子(よしだ ようこ))

 

生年月日:2月3日(2018年で44歳)

 

出身地:福岡県久留米市

 

血液型:O型

 

身長/体重:163cm/??

 

デビュー:1997年~

 

所属:ORANKU(おらんく)

 

代表作:コウノドリ、恋仲、HERO 第2シリーズ、ナオミとカナコ、メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断など

 

吉田羊さんは元々は舞台女優をしていて、テレビドラマや映画でブレークしたのは、まだ最近のこと。

 

ちなみに特技にはピアノがあり、さらに漢検2級を取得しているなど、秀才の気配も感じる吉田羊さん!

 

また、所属事務所の「ORANKU」って聞いたことない事務所やなぁ・・・って思った人もいるかもしれませんが、、、

 

実はこの事務所は吉田羊さんのマネージャーが、独立後に立ち上げた事務所とのことです。

 

で、その事務所の唯一のタレントとして、吉田羊さんが活動されているとか♪

 

まぁ吉田羊さんが活躍されたことで、現在ではタレント数も増えてるかもですが。

 

吉田羊の年齢は?

 

さて、今回の本題の1つ、吉田羊さんの年齢になりますが、元々は「非公表」という扱いになってはいたものの、隠していてもバレてしまっていたからか、現在ではウィキペディアでも記載されています。(上のプロフィールにも記載)

 

吉田羊 年齢

※matome.naver.jp引用

 

でも何で非公表だったのか!?

 

って思ってしまいますよね?

 

で、その理由を調べてみたところ、、、

 

「幅広い年齢層の役柄に挑戦したいから!」

 

という個人的なこだわりがあったみたい。

 

確かに20代には20代、30代には30代、40代には40代の・・・という感じで、基本的に実年齢に近い役柄で、オファーがくるはずですからね(^^)

 

ただ、そんな吉田羊さんの年齢ですが、ドラマ「99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~」に出演された際に、明らかになってたとか(苦笑)

 

というのも、詳細はいまいち不明ですけど、このドラマ出演時に自身の年齢が36歳やと明記されちゃってたらしいんです。

 

・・・あちゃぁ、あきませんがな(笑)

 

って感じですけど、このドラマが2010年に公開ですし、現在(2018年)は44歳ってことになります。

 

ただ、明記されたいた情報(年齢)が、100%正しいものかどうかについては、さっきも言ったように詳細は不明。

 

それでも、ほんまに44歳やったとしたら、あの美貌とスタイルは驚異的ですねん♪

 

スポンサードリンク

 

吉田羊の大学はどこ?

 

続いて、吉田羊さんの出身大学ですけど、こちらも進学はしてるけど非公表らしい・・・

 

なんでやねん!!!(笑)

 

吉田羊 大学

※matome.naver.jp引用

 

出身大学くらい公表してくれても・・・

 

って感じですけど、非公表にされている以上は仕方がないこと。

 

ただ、ネット上で噂されている情報では、「桜美林大学」に行っていたとかなんとか。

 

偏差値としては「48~53」とのことで、そこまで優秀っていうわけではないけど、口コミや評判では良い大学みたい♪

 

まぁ実際にこの大学に通ってたのかは謎のままですけどね。。。

 

吉田羊の高校はどこ?

 

吉田羊さんの出身大学について調べたついでに、高校などについても調べてみました。

 

で、吉田羊さんが卒業された高校が、「久留米信愛女学院高校」とのこと。

 

吉田羊 高校

※xn--p8j2bhdbq15a.com引用

 

こちらの高校の卒業生には、あの松田聖子さんなどもいたらしく、割と芸能人輩出校って感じの学校のようです。

 

ちなみに「久留米信愛女学院」は、幼稚園~高校まで「エスカレーター式」で、お嬢様学校とも言われています♪

 

だから、吉田羊さんの漢検やピアノは、高校卒業までの間に身に着けたスキル!

 

ということなんじゃないかと思われますね。

 

吉田羊の性格は悪いのか?

 

吉田羊さんの学歴について見てきたけど、性格についての噂もちらほら。

 

吉田羊 性格

※trend-hq.jp引用

 

で、そんな吉田羊さんの性格について、ご自身では「大雑把でインドア派」!

 

このようにコメントされていたんだとか。

 

趣味がスキューバとか書かれていましたし、インドア派っちゅーのは意外でしたねぇ。

 

特に何事にも「昔からギリギリにならないと、動かないタイプ」やったらしい(笑)

 

こりゃ正真正銘のインドアタイプですね。

 

それでも、高校時代の体育祭では応援団長を務めるなど、アグレッシブな一面も見せていたらしい。

 

吉田羊 応援団長

※pinky-media.jp引用

 

しかも、その様があまりにも素敵すぎて、気づけば女子高であるにもかかわらず、吉田羊さんのファンクラブができてたとか(笑)

 

まぁカッコいい吉田羊さん・・・普通に想像できますよね(~o~)

 

ネット上の声は?

 

そんな吉田羊さんの性格について、ネット上では「性格が悪い!」など、実際に接してきたことがあるんかい!?

 

ってツッコミたくなる声がちらほら。

 

個人的には吉田羊さんはドラマの時も、バラエティーの時も好きな女優さんですし、「性格が悪い!」なんて微塵も感じたことがないだけに、どこが!?って感じなんですけど、理由として挙げられていたのがこちら。

■ブレークして調子に乗ってる気がする

■番組内で人を馬鹿にする発言があった

■サバサバしすぎでキツイ

■ハッキリした物言いが性格悪そうに見える

■顔がキツいから性格もキツそう

■最近テレビに出すぎで飽きた

など・・・なんじゃそりゃ!?

 

っていう理由しかなかったですよ(^^;)

 

強いて言うなら、キツめの目つきなどから、「ちょっと気が強そうやな・・・」って思うくらいならわかりますけどね。

 

それ以外の理由はいまいちピンとこず、ただの個人的な感想ですやん!という結果でした。

 

まぁテレビに出て食べていく職業柄、こういうアンチキャラもついて回るのは、もはや避けられないのかもしれませんね(苦笑)

 

まとめ

 

今回は吉田羊さんの非公表の年齢や大学、さらに様々な噂をされている性格をテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をサクッとまとめると、、、

 

■現在(2016)時点での年齢は、42歳ということがわかった(100%正しいとは言い切れないが)

■出身大学は「桜美林大学」という噂

■出身高校は「久留米信愛女学院高校」

■高校時代は応援団長を務めたことで、ファンクラブが作られていた

■性格は大雑把でインドア派やけど、ネット上では「性格悪そう」など、

な意見もちらほら見られた

 

こんな感じになりました!

 

色んな意見があるかと思いますけど、僕はドラマ「GTO」で見かけた時から、吉田羊さんは好きな女優さんやったんで、今後の活躍にも期待しております♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

吉田羊と中島裕翔がやりまくり?その後の共演は?

吉田羊の鼻は整形?嫌いの声の真相は?

吉田羊の画像が美人すぎ?卒アルもチェック!

吉田羊の身長や体重は?カップも話題に!家族構成もチェック!

吉田羊のCM本数!トヨタホームや化粧品の動画をチェック!

吉田羊の体調不良の原因はこれっ!過労?病気?