小西真奈美のラップに驚愕!スッキリ動画が大反響!KREVAも絶賛!

40代になっても衰えない可愛さで話題の女優・小西真奈美さん。

 

そんな小西真奈美さんですが、KREVAさんプロデュースで歌手デビューされました。

 

そして、小西真奈美さんがラップを披露した「スッキリ!!」の動画が大反響を呼んでいたようです。

 

また、プロデュースしたKREVAさんも絶賛されてるとのことで、今回は小西真奈美さんのラップについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

小西真奈美のラップに驚愕!

 

この投稿をInstagramで見る

小西真奈美(@manami.official)がシェアした投稿 -

 

 

女優の傍ら歌手としてもメジャーデビューを果たした小西真奈美さん。

 

その気になるジャンルは、可愛すぎる見た目からは想像できない「ヒップホップ(ラップ)」なんですね(驚)

 

実際に聞いてみたところ、正直、万人受けするという感じはしませんでした。

 

ただ、何度も聴いてると、その「癒し系ラップ」の歌声が心地よくなってくるので、個人的には悪くないんじゃないかなと思ってます(^^)

 

ちなみに、インディーズデビューの時の楽曲を紹介しておくと、、、

 

 

 

 

 

 

 

このように、KREVAさんの楽曲をよく聴かれている方は、「あぁ、KREVAさんっぽいなぁ!」と感じられたかもしれませんね。

 

千鳥のノブさんが聴いたら「クセが強い!」のツッコミが飛び交いまくりそうですが(笑)

 

ちなみに、個人的には3曲目の「冷たくしないで」は、結構好きな感じの曲でした(^^)

 

ラップ挑戦のきっかけはKREVAの舞台

 

小西真奈美さんのラップデビューは、人気ラッパーKREVAさんのプロデュースによって実現しました。

 

ただ、女優とラッパーという普通なら接点が生まれにくい2人がどういう関係なのか気になりますよね。

 

そこで調べてみたところ、2016年に開催されたKREVAさん主催の舞台「KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」」に小西真奈美さんが出演。

 

そして、この舞台でラップを初挑戦したことを機に、「本格的にラップやってみませんか?」という流れになったとのことです。

 

続いて、小西真奈美さんが地上波でラップを披露して反響を呼んだ、朝の情報番組「スッキリ」の動画について見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

小西真奈美のラップ!スッキリ動画が大反響!

 

インディーズデビューで手応えをつかんだのか、小西真奈美さんはアルバム「Here We Go」を引っ提げてメジャーデビュー!

 

 

View this post on Instagram

 

小西真奈美さん(@manami.official)がシェアした投稿 -

 

早速、デビューアルバムを宣伝するにあたり、朝の情報番組「スッキリ!!」に出演されました。

 

そして、番組内で披露した「Here We Go」のラップが大反響を呼んだようです。

 

ちなみに、その時の動画はこちらでご覧いただけます。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

すごく個性的な楽曲になっていて、酷評も多々あるようですが、個人的には、小西真奈美さんの声に合ってて良いんじゃないかなと思いましたね。

 

ラップのテクニック的なところは、さすがに違和感を感じるのは否めませんでしたが、そこは経験を重ねれば上手くなるところですから、今後に期待といったところでしょうか(^^)

 

ちなみに、このスッキリライブを視聴した方の感想を見てみると、、、

 

 

 

 

 

 

このように、「頭から離れない」という方もいるなど、割と中毒性のある楽曲&声なのかもしれませんね♪

 

スポンサードリンク

 

小西真奈美のラップ挑戦にKREVAも絶賛!

 

小西真奈美さんのラップが話題になる中、プロデュースを務めたKREVAさんも絶賛されていたそうです。

 

 

小西真奈美 ラップ KREVA

※geitopi.com引用

 

 

小西真奈美さんがラップを披露した「スッキリ!!」に、KREVAさんも映像出演されていたのですが、その時の動画がこちらになります。

 

 

 

こんな感じで、冒頭で言っていた「世界観を作るのが上手い!」というのは、女優業で培ってきた経験が活かされているのかもしれないですね。

 

また、「初めてなのにしっかりしてる!」というところも、小西真奈美さんが自分の軸(芯)を持った人物である証拠だと思われるので、今後、どんな斬新な楽曲が誕生するのか楽しみです(^^)

 

小西真奈美のラップに視聴者からは賛否の声!

 

 

大反響を呼んだ小西真奈美さんのラップですが、当然ながら視聴者の反応を見ていると賛否の声に分かれていました。

 

そんな視聴者の一部の声を紹介しておくと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、絶賛する人もいれば酷評する人もいました。

 

一方、ラップとは関係ないところで、まったく変わらない見た目に驚きの声も多数寄せられてましたね!

 

・・・これについては、個人的にも同意でしたが(驚)

 

まぁ、どんなことでも、新たな挑戦の際には賛否の声に分かれるのは避けられませんし、小西真奈美さんには気にせず伸び伸びやってもらいたいところですね(^^)

 

小西真奈美は過去にも歌手デビューしていた?

 

意外と知られてないかもしれませんが、かつて小西真奈美さんは「藤木一恵」という名義で歌手デビューしていた過去があるのをご存知でしょうか?

 

 

小西真奈美 歌手 藤木一惠

※blog.livedoor.jp引用

 

 

まぁ、自身がヒロインを務めた映画「Sweet Rain 死神の精度」の主題歌「Sunny Day」1曲だけだったので、おまけ的な歌手デビューだったわけですが(^^;)

 

ただ、実際に楽曲を聴いたことがある方はわかると思いますが、なかなか良い曲なんですよね。

 

また、小西真奈美さんの歌の上手さも必見ですので、聴いたことがない人は以下の動画でチェックしてみてください♪

 

 

まとめ

 

今回は小西真奈美さんのラップや過去の歌手デビューエピソードなどをテーマにお届けしました。

 

最近の小西真奈美さんは、朝ドラに出演するなど女優としての活動も復活気味ですし、KREVAさんとのコラボでより注目度が増してる状況。

 

しかも、歌手活動の方は、KREVAさんの協力を受けながらもシンガーソングライターという肩書きですから、相当本格的だと言えるのではないかと。

 

なので、今後は、女優&歌手の二刀流で世間を賑わせてくれるかもしれませんね(^^)

 

ではでは、今回はこの辺で。