新木優子のハーフ説を徹底調査!大学はフェリス女学院が最有力?

日本人離れした整った目鼻立ちが印象的な女優・新木優子さん。

 

そして、その新木優子さんに対し「ハーフ」ではないかといった声も寄せられているようです。

 

特にアジアンビューティーな印象が強いのか、韓国とのハーフだと思ってる方も多いようなので、その辺について調査してみました。

 

また、新木優子さんの学歴(出身大学・高校)も注目されてるようなので、そちらもまとめて見ていきたいと思います!

 

ということで、新木優子さんのハーフ説の真相!

 

さらに、出身大学・高校などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

新木優子のハーフ説の真相を徹底調査!

 

この投稿をInstagramで見る

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

まず、新木優子さんがハーフだと噂になってる件から見ていきましょう!

 

改めて画像を見てもわかりますが、冒頭でも書いたように、本当に日本人離れした整った目鼻立ちをされていますよね。

 

特に鼻の高さが印象的で、パッと見た感じハーフだと思われるのも頷けるというものですね。

 

ということで、そんな新木優子さんのハーフ説の真相を調べてみたので、引き続き読み進めていってください♪

 

新木優子は韓国人ハーフ?

 

改めて、新木優子さんは韓国とのハーフなのでしょうか?

 

こちらの疑問に対しての答えですが、韓国人ハーフという事実はございませんでした。

 

韓国芸能界の美人女優・アイドル達と比較しても、なんら引けを取らない美しい顔立ちですが、韓国人ハーフ説は噂止まりの情報でしたね!

 

新木優子の本名をチェック!

 

続いて、ハーフなら俗にいうミドルネームがあるのではないか?

 

ということで、新木優子さんの本名を調べてみたところ、本名は「石田優子」ということで、思いっきり我々と同じ和名でした。

 

 

 

View this post on Instagram

 

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

近年増えているキラキラネームでもないですが、まさに「THE・日本人」と言えるお名前をされてましたね(^^)

 

ちなみに、名前は同じ「優子」を使ってるのに、なぜ芸名の姓を「新木」にしたのかは謎のままみたいです。

 

本人が明かす機会があればいいのですが、まぁ運勢的なもので姓だけ変えたのかもしれませんね♪

 

新木優子は生粋の日本人!

 

本名も完全なる和名だったということで、ほぼ日本人確定と言ってもいいところですが、念のため生まれも調べてみると、、、

 

 

 

View this post on Instagram

 

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

新木優子さんは東京都板橋区にて、ともに日本人の両親のもとに生まれ、その後、小学校からは神奈川県で生活していたそうです。

 

ということで、新木優子さんは正真正銘の日本人であることがわかりましたね(^^)

 

ちなみに、新木優子さんに韓国とのハーフ説が浮上したのには、こんな理由もあったみたいです。

 

新木優子の趣味が韓国旅行!

 

実は新木優子さんは大の韓国好きらしく、韓国旅行も趣味の1つなんだとか!

 

 

 

View this post on Instagram

 

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

実際に上の画像のように、新木優子さんのインスタグラムにも何度か韓国旅行の様子が投稿されています。

 

新木優子さんが韓国好きというのは、ファンの間では周知の事実だと思われますが、それを知らずに見た一部の人の間では、「帰省したのかな?」といった噂が囁かれていたようです。

 

結果、新木優子さんの韓国とのハーフ説が大きく広まっちゃったみたいですね。

 

それでは、続いて、新木優子さんの家族構成をご紹介していきます!

 

スポンサードリンク

 

新木優子のハーフ説を家族構成からチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

新木優子さんのハーフ説の真相を調べてる途中、家族構成についても調べていたので、こちらもシェアしておきたいと思います。

 

前述した通り、新木優子さんは日本人の両親のもとに生まれました。

 

そして、兄弟の有無なども調べてみたところ、このような家族構成になっていました。

 

⇒父親

⇒母親

⇒兄(長男)

⇒新木優子(長女)

⇒妹(次女)

 

こんな感じで、5人家族だったらしく、割と賑やかなご家庭だったことが想像できますね(^^)

 

ちなみに、それぞれの職業などについて調べてみたのですが、さすがに一般人だからか情報が出てきませんでした。

 

ただ、教育熱心なご家庭だったらしいので、父親・母親のどちらかが、エリート系(キャリア組、国家公務員など)なのではないか?

 

・・・と、勝手に予想してます(笑)

 

続いて、新木優子さんの学歴(大学・高校)について見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

新木優子の学歴(大学・高校)をチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

新木優子さんの学歴について調べてみたところ、以下が大学や高校が有力だと言われています。

 

 

【大学】

 

フェリス女学院大学(有力)

恵泉女学園大学(可能性低い)

 

【高校】

 

霧が丘高校(有力)

九段中等教育学校(可能性低い)

 

 

こんな感じで、大学・高校ともに2つの学校の噂が出てきました。

 

ただ、記載してる通り、「有力」と書いてる方でほぼ間違いないとされてるので、その「フェリス女学院」と「霧が丘高校」の噂を中心に見ていきたいと思います。

 

新木優子の大学はフェリス女学院が有力!

 

新木優子 大学 フェリス女学院

※studytown.jp引用

 

 

新木優子さんの出身大学がフェリス女学院大学だと言われてる件について調べてみました。

 

結論から言っておくと、、、正直なところ100%正確な情報はありませんでした!

 

ネット上では、間違いないかのように「フェリス女学院大学」の噂を推してますが、その根拠にあたる情報などがほとんど記載されてないんですね(苦笑)

 

一応、フェリス女学院大学である理由について、一部のメディアでは、、、

 

 

1、目撃情報があった

2、合致する学部・学科が存在⇒文学部英語英文学科

 

 

といった理由が挙げられてましたが、信憑性を高める「目撃情報」を調べてみても、特にこれといったものは出てきませんでした。

 

あと、学部・学科に関しても、探せば合致する大学はいくらでも出てきそうですからね(^^;)

 

なので、有力だとは言われていても、100%フェリス女学院大学だと断言することは、現状ではできないということになりますね。

 

一方、もう1つ噂されていた恵泉女学園大学ですが、こちらはなぜ噂になったのかもわからないくらい情報がありませんでした(苦笑)

 

おそらく、一部の人達の間で勝手な予想をしていたやり取りが、一時ネット上で噂になっちゃったのかもしれませんね。

 

ちなみに、フェリス女学院大学には、女優・桐谷美玲さんの出身大学みたいですよん(^^)

 

 

フェリス女学院じゃない可能性も浮上!

 

新木優子さんの出身大学で最有力と言われるフェリス女学院大学。

 

しかし、一部では「フェリスじゃないよ!」と話題になっているようです。

 

というのも、新木優子さんが大学卒業を報告するインスタグラムでのこちらの投稿!

 

 

 

View this post on Instagram

 

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

凄く充実したキャンパスライフを送ってきたことがうかがえる楽しそうな投稿ですが、この投稿に大学の後輩からコメントが来ていたんですね。

 

その内容というのが、、、

 

 

大学の後輩です。卒業おめでとうございます🌸 最近大学内でや、友達との写真を投稿していなかったようなので、大学に来れないくらい忙しいのかなと思っていたので、今ホッとしました☺️💓 大学内で見かけることもあったのですが、勇気が出ず話しかけれなかったこと、後悔してます😔💦 先々週の卒業式、袴やガウン姿でお写真撮られましたか???🎓🌸👘 きっとすごく絵になるだろうなと思っていたので、とても見たかったです😂💓 大学が、フェリスとネットでは書かれているので、それも否定するためにも、卒業が分かる写真とキャンパスの記念写真など、投稿して欲しかったです😔💦 とはいえ本物の新木優子ちゃんを見かけれたこと、忘れません。その前からもずっと好きだったモデルさんで、Instagramを始めて2、3番目にフォローしたのが、ゆうまりこと、優子ちゃんと谷まりあちゃんでした。これからも女優業と共に応援しています☺️💓💓 いつか握手会か何かで、直接お話できたらいいな〜、、、 本当におめでとうございます🌸🎓 長文失礼しました😢

 

 

こんな感じで、大学卒業を祝うコメントが書かれていました。

 

で、この中のある一文(黄色で色付けしてます)を見てみると、ネット上で噂になってるフェリスではないことを指しているんですね(驚)

 

また、書いてる文章を見る限り、嘘を書いてるとは思えない内容です。

 

特に、、、

 

 

大学内で見かけることもあったのですが、勇気が出ず話しかけれなかったこと、後悔してます

 

 

この辺とか、本当に同じ大学に在学していた者だからこそ出てきた言葉ですよね。

 

このことから、有力だと言われていた「フェリス女学院大学」である可能性も極めて低く、現状、出身大学は不明ということになりますね。

 

なので、詳細が明かされるような機会があれば、また追記しておきたいと思います(^^)

 

新木優子の高校は霧が丘高校?

 

この投稿をInstagramで見る

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

 

 

続いて、新木優子さんの出身高校で有力とされる「霧が丘高校」について見ていきましょう。

 

まず、高校時代の新木優子さんがこちら!

 

 

新木優子 高校

※indoorzoku.com引用

 

 

・・・可愛い、、、いや、めっちゃ可愛いですね(驚)

 

当たり前かもしれませんが、高校時代から相当なレベルのルックスを誇っていたようです。

 

で、そんな新木優子さんの高校が「霧が丘高校」だと噂されるようになったのが、、、

 

 

1、制服のデザイン

2、卒業式の日程

 

 

この2つ点が合致したことで、「ほぼ間違いない」と断定されるようになったそうです。

 

順番に確認してみると、まずは制服のデザインについて、上の新木優子さんの画像を確認してから、以下の同校生徒がブログにアップしていたという画像をご覧ください。

 

 

霧が丘高校の制服画像はこちら

 

 

いかがだったでしょうか?

 

新木優子さんがマフラーしてるのでハッキリとはわからないものの、確かに同じようにも見えますよね。

 

そして、2点目の卒業式の日程ですが、新木優子さんが高校を卒業したのは、2012年3月2日でした!

 

当時運営していた公式ブログでも、前日の3月1日に、、、

 

 

明日、高校の卒業式です。3年間ってあっという間ですよね

 

 

といった投稿がされていたので、卒業式日程が3月2日だったことは間違いない。

 

で、霧が丘高校の卒業式も3月2日だったんですね!

 

この2点の情報が合致したことにより、出身高校は「霧が丘高校」で間違いないという結論に至ったようです。

 

まぁ、これだけの情報では100%断定するのは無理があるとは思いますが、可能性という意味においては、現状ではこの情報が高いということですね。

 

以上、新木優子さんの学歴についてでした(^^)

 

まとめ

 

今回は、新木優子さんのハーフ説の真相!

 

さらに、出身大学・高校などをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容だけでも、ネット上の情報を鵜呑みにしちゃいけないということがよくわかりますよね(苦笑)

 

なので、「根拠」なき情報に関しては、あくまで「可能性」という範囲で捉えておくようにしましょう(^^)

 

ではでは、今回はこの辺で。