北乃きいの兄弟が10人で11人目も?生い立ちが壮絶すぎてヤバい!

現在は、舞台を中心にドラマや映画などでも活躍している人気女優・北乃きいさん。

 

そんな北乃きいさんについて調べていると、なんと驚愕の事実が発覚しました。

 

というのも、北乃きいさんは兄弟が11人もいるのだとか(驚)

 

さすがに11人兄弟ともなると、その年齢差も凄いのですが、何よりも壮絶な生い立ちを歩まれてきたようです。

 

ということで、北乃きいさんの兄弟が11人というのは本当なのか?

 

また、兄弟との年齢差・家族構成、壮絶な生い立ちの詳細などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

北乃きいの兄弟が10人?

 

 

 

北乃きいさんの兄弟が10人という噂ですが、これは本当なのかどうか?

 

結論から言っておくと、兄弟が10人というのは「事実」で間違いないようです。

 

以前、北乃きいさんが「世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP」に出演された時のこと。

 

日本人女性を探してカンボジアに訪れるロケの中で、番組スタッフとの会話でこんな「Q&A」がありました。

 

 

スタッフ:(北乃きいさんは)妹さんいらっしゃるんですか?

 

北乃きい:弟も妹もたくさんいて。兄弟が10人いて、自分も入れて・・・

 

 

ということで、北乃きいさん自身が10人兄弟であることをカミングアウトされていました!

 

このカミングアウトには、番組出演者はもちろん、ネット上でも大きな反響を呼んでいたようです。

 

2021年に11人兄弟になったことを告白!

 

北乃きいさんの10人兄弟にも驚きましたが、2021年1月に30歳も離れた妹が誕生して11人兄弟になったことをバラエティ番組で告白して大反響を呼んでいました。

 

あまりの衝撃にMCの中居正広さんも思わず“パパがすごいの?”“ママもすごい?”と質問すると、北乃きいさんは“どっちも”と回答して笑いを取っていましたww

 

続いて、北乃きいさんと10人兄弟の年齢差について見ていきます。

 

スポンサードリンク

 

北乃きいと兄弟の年齢差に驚愕!

 

 

 

北乃きいさんが11人兄弟だったことにも驚きでしたが、さらに驚くべきは、北乃きいさんと兄弟の年齢差です。

 

冒頭でも触れてますが、11人兄弟ということから年齢差が大きいことは想像できることです。

 

ちなみに、年齢が明らかになってるのは、11人中4人の兄弟でした!

 

ということで、1人ずつ確認していきましょう。

 

北乃きいの17歳年下の弟・響君

 

まず、1人目は、北乃きいさんのブログにも登場したこともあり、唯一名前&年齢がわかっている17歳年下の響君!

 

北乃きいさんは、とにかくこの響君を溺愛しているらしく、「ディズニーランド」などテーマパークにも一緒に行ったりしてるそうです。

 

もはや、ここまで年齢が離れていると、お姉ちゃんというよりお母さんみたいな感じになりそうですよね(笑)

 

北乃きいの2歳年下の弟(名前不明)

 

2人目は2歳年下の弟ですが、北乃きいさん曰く「オタク系」の弟だそうです。

 

また、性格は「落ちついた性格」、趣味はアニメ・ゲーム・ボカロとのことで、確かにオタク系っぽい感じが読み取れますね。

 

ちなみに、北乃きいさんが出演した映画「僕は友達が少ない」の原作(ライトノベル)のファンらしく、その話でだいぶ盛り上がったとのことです。

 

さすが、年齢が近いだけあって、仕事面の話もしたりしてるんですね♪

 

北乃きいの21歳年下の妹(名前不明)

 

3人目は21歳年下の妹ですが、同性ということもあり、響君と同様に溺愛してるようです。

 

こちらの妹については、2013年に更新したブログ記事にて、、、

 

「妹が1歳の誕生日を迎えた」

 

という文言があったことから、北乃きいさんとの年齢差が21歳だと判明したようです。

 

また、妹について北乃きいさんは、、、

 

「女の子だから響と違う成長ぶりが見れて楽しい」

 

ということも言っており、前述した通り溺愛している様子が想像できますね♪

 

北乃きいの30歳年下の妹(名前不明)

 

4人目は30歳年下の妹ですが、2021年1月に誕生した初の令和時代の姉妹です。

 

年齢が離れすぎているため、一緒に出かけていると“お母さんこっちです”と声をかけられることも多いようですww

 

続いて、北乃きいさんの家族構成について、相関図と合わせて見ていきます。

 

スポンサードリンク

 

北乃きいの家族構成!母親が3人も?

 

北乃きいさんが11人兄弟であることが事実だったということで、ここで家族構成をチェックしておきたいと思います。

 

まずは、北乃きいさんの家族構成を相関図にしてみたので、こちらをご覧ください。

 

 

北乃きいの家族構成の相関図

 

 

こんな感じで、先ほどの11人兄弟に加え、父親と3人の母親がいるという複雑なご家庭だったようです。

 

ということで、父親と3人の母親の詳細についても確認しておきましょう。

 

北乃きいの父親

 

北乃きいさんの父親は、1970年6月生まれとのことで、北乃きいさんとの年齢差は20歳!

 

ちなみに、父親は極真空手で茶帯の実力者らしく、過去には北乃きいさんが戦いを挑み手の甲を骨折したそうです(苦笑)

 

・・・いやいや、まず挑むことがおかしいww

 

と、ツッコミたくなるところですが、北乃きいさんは無類の格闘技好きなのだそうです。

 

可愛い容姿とは違い、意外と男勝りの性格をされてるのかもしれませんね。

 

北乃きいの母親(生みの親)

 

北乃きいさんの3人の母親の中の実母(生みの親)ですが、幼少期のころから一緒には暮らしていなかったようです。

 

その理由については、、、

 

 

・小さい頃に亡くなってしまっていた

 

・離婚して出ていってしまった

 

 

など、色んな噂が流れていますが、北乃きいさんが明かした情報ではないため、その真相は謎のままだそうです。

 

北乃きいの養母(育ての親)

 

次に、北乃きいさんは、母親がいなくなった後、4歳の時に祖父母に引き取られ育ってきました。

 

優しくも厳しかった祖母に対して、とにかく感謝の気持ちしかないという北乃きいさん。

 

また、祖父母の家では洗濯機を使っていなかったらしく、北乃きいさんは「乾燥機付洗濯機」をプレゼントしたそうです。

 

このことからも、本当にお祖母ちゃんっ子であることがうかがえます。

 

しかし、幼少期から育ててくれた祖父母も、祖父(2007)、祖母(2008)に亡くなられました。

 

祖父の死因についてはわかりませんが、祖母の死因については、北乃きいさんのブログ記事にて「末期の胃がん」だったことが綴られていました。

 

また、2017年に時代劇専門チャンネルで放送された「小ぬか雨」の舞台挨拶では、亡き祖母を思い涙を流す場面もありました。

 

それでも、日々頑張っている姿を見て、天国の祖母もきっと笑顔になっているのではないでしょうか♪

 

北乃きいの継母(父親の再婚相手)

 

北乃きいさんの3人目の母親は、父親の再婚相手ですが、割と仲良くやれているそうです。

 

例えば、、、

 

 

・北乃きいのイベントに足を運ぶこともある

 

・仕事の現場に差し入れ(ドーナツなど)を届けてくれることもある

 

・定期的に連絡したりもしている(メールなど)

 

 

このように、親子でもあり友達でもあるという感じの関係なのかもしれませんね。

 

また、この3人目の母親との関係が良好ということは、詳細が明らかになっていない兄弟との関係も悪くはないと思われます。

 

それにしても、北乃きいさんの生い立ち、普通ではなかなかない壮絶なものでした。

 

それでも、現在のように明るい女性に成長したのは、やはり育ての親の祖父母が素敵な方だったからなのでしょう。

 

今後も天国の祖父母を笑顔にしてあげるような活躍をしてもらいたいですね♪

 

スポンサードリンク

 

北乃きいの生い立ちが壮絶すぎてヤバい!

 

この投稿をInstagramで見る

北乃きい(@kie.kitano.official)がシェアした投稿 -

 

 

ここまで見てきた内容だけでも、北乃きいさんの生い立ちが壮絶だったことがわかりますが、家庭環境以外にも壮絶な道を歩んでこられたようです。

 

北乃きいさんの出世作となった、2007年放送のドラマ「ライフ」のインタビューで、自身の中学生時代のエピソードについて語っていました。

 

そのエピソードというのが、なんとドラマの内容と同じく、北乃きいさん自身もいじめにあっていたそうです。

 

あの迫真の演技の背景には、自身の壮絶ないじめ被害の過去も少なからず関係していたのかもしれません。

 

最終的に、当時のいじめっ子を結果で見返したという形になりますし、すごくカッコいい生き方ですね。

 

おそらく、撮影時は思い出したくないこともたくさんあったと思いますが、その辛さを乗り越えたからこそ人気女優の仲間入りを果たせたとも言えるでしょう。

 

 

【※壮絶ないじめを描いた、北乃きいさん主演のドラマ「ライフ」を見たい人は、以下の記事をご参照ください】

 

⇒北乃きいのドラマ「ライフ」をノーリスクで視聴する方法についてはこちら

 

 

続いて、北乃きいさんと21歳の年齢差で知られる妹に不慮の事故があったという、衝撃的な噂について見ていきます。

 

北乃きいの妹の不慮の事故は本当?

 

この投稿をInstagramで見る

北乃きい(@kie.kitano.official)がシェアした投稿 -

 

 

北乃きいさんの兄弟のところで紹介した21歳年下の妹について、不慮の事故で・・・という衝撃的な噂があります。

 

というのも、北乃きいさんの「ZIP!」卒業を扱ったニュース番組にて、、、

 

 

実はレギュラー出演中には北乃の家族が不慮の事故でこの世を去るという不幸もあったのですが、彼女はその直後も悲痛な思いを一切感じさせずに生放送をやり遂げています

 

 

という、衝撃のニュースが報じられていたそうです!

 

そして、北乃きいさんが「ZIP!」でMCを務めていた2014年~2016年の間に起こった、この悲劇のニュース、、、

 

 

神奈川新聞(2015年09月08日)

 

8日午前9時半ごろ、横須賀市佐野町2丁目、女児(1)が自宅敷地内で、母親(31)の乗用車にはねられた。

 

女児は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。

 

横須賀署が事故原因などを調べている。

 

 

この「女児=北乃きいの妹」だったのではないだろうか?

 

・・・と、瞬く間に噂が広がったのですが、このニュースの母親&女児の年齢が妹の年齢と合致していません。

 

なので、100%とは言い切れないものの、高確率で北乃きいさんの妹ではなかったという風に思われます。

 

ちなみに、北乃きいさんの「ZIP!」の降板についても、いくつかの理由が噂されていました。

 

その辺もまとめているので、合わせてご覧になってみてください。

 

 

まとめ

 

今回は、北乃きいさんの兄弟が11人というのは本当なのか?

 

また、兄弟との年齢差・家族構成、壮絶な生い立ちの詳細などをテーマにお届けしました。

 

11人兄弟ってだけでもかなりの驚きでしたが、壮絶な生い立ちも衝撃的でしたね。

 

それでも、舞台挨拶での出来事からもわかるように、最愛の祖母がいたからこそ、今の北乃きいさんがいることは間違いない事実です。

 

なので、今後も亡き祖母に最高の北乃きいさんを見せ続けてあげてほしいですね♪