錦戸亮の歌は上手い?下手?歌声が変わったと話題に!

ジャニーズ事務所から独立して、ソロアーティストとして活動中の錦戸亮さんについて、歌は上手い?下手?という部分が気になる方も多いようです。

 

そこで、錦戸亮さんの歌は上手いのかどうかについて、双方の意見を確認しながら、最近になって歌声が変わったという声も目にしたので、その辺も合わせて見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

錦戸亮の歌は上手い?下手?

 

この投稿をInstagramで見る

錦戸 亮(@ryonishikido_official)がシェアした投稿 -

 

 

錦戸亮さんの歌について、上手いのかどうか気になっている方が多いとのことですが、世間の反応を見ていると、上手い、下手、両方とも多くの声が寄せられていました。

 

下手と言われて気分が良くなるわけありませんが、その分上手いと感じている方も多いので、前向きに考えれば、独立した後もそれだけ注目されているということです。

 

それでは、上手い派と下手派の声もいくつか集めたので、順番にご紹介しておきますね。

 

上手い派の反応

 

錦戸亮さんの歌に対して上手いと反応されている方の声は、以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

歌う曲によって歌い方を変えたり表現力が凄いと絶賛されている方もいますし、単純に声が好きと言ってる方も多数見受けられました。

 

それでは、次に下手派の反応を見ていきましょう。

 

下手派の反応

 

錦戸亮さんの歌に対して下手と反応されている方の声は、以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

基本的に下手派の方の意見を見ていると、共通して「歌声」が苦手な人だったり、単純にアンチコメントみたいなものが目立っていましたね(^^;)

 

続いて、錦戸亮さんの歌声が昔と現在で変わったと話題になっているとのことで、歌声の方もチェックしていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

錦戸亮の歌声が変わったと話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

錦戸 亮(@ryonishikido_official)がシェアした投稿 -

 

 

錦戸亮さんの歌声について、ジャニーズ時代と独立後でどこか変わった気がすると感じている方が多いようです。

 

実は、僕自身も「あれっ、こんな聴きやすい歌声だったっけ?」と、この変化は何となく感じていました。

 

あと、すごく感情表現も自由にされているなと感じたので、独立してからの心境の変化などが表れているのかもしれませんね(^^)

 

それでは、本当に歌声が変わったのかどうか、ジャニーズ時代の歌声と独立後の歌声で聴き比べてみましょう。

 

ジャニーズ時代の歌声

 

錦戸亮さんのジャニーズ時代の歌声の動画がこちらです。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか、上手くもなく下手でもないという感じがしますが、少々「クセ」が強めな印象がありますね。

 

次にジャニーズ事務所から独立後の歌声を聴いてみましょう。

 

独立後の歌声

 

錦戸亮さんのジャニーズ事務所から独立後の歌声の動画がこちらです。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか、個性的なクセ自体は残っているものの、全体的にすごく聴きやすくなっていませんか?

 

すでに一人前のソロシンガーと言えるくらいに違和感もないですし、どんどん名曲を送り出してくれそうな雰囲気もありますよね(^^)

 

赤西仁さんとのビックプロジェクトの行方も気になりますし、今後もどんな活動をされていくのか楽しみです。

 

ちなみに、錦戸亮さんの関ジャニ∞脱退の真相について書いた記事もあるので、そちらも気になっている方は読んでみてください。

 

 

錦戸亮の歌声の進化に期待!

 

この投稿をInstagramで見る

錦戸 亮(@ryonishikido_official)がシェアした投稿 -

 

 

錦戸亮さんの歌の上手い?下手?問題と歌声の変化をテーマにお届けしました。

 

錦戸亮さんは、何の考えも無しに独立したわけでもないわけなので、音楽制作で自身の人生観など魅せてくれるのかなと思っていたら、見事に素敵な曲を作られていましたね。

 

引き続き、錦戸亮さんのさらなる進化に期待しておきましょう(^^)