水卜麻美の高校の制服写真が可愛すぎると話題!幕張高校出身なの?

水卜麻美さんの高校時代の制服写真が可愛すぎると大反響を呼んでいました!

 

そして、通っていた高校も難関校の幕張高校だと言われているので、その辺の詳細も調べてみました。

 

ということで、水卜麻美さんの高校に関する情報を順番に見ていきましょう♪

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

水卜麻美の高校は幕張高校なの?

 

水卜麻美の高校は幕張高校

 

 

まず、水卜麻美さんの高校時代の制服写真を見ていく前に、出身高校の詳細から確認しておきたいと思います。

 

水卜麻美さんの高校について調べてみると「幕張高校」という噂をよく目にしますが、どうやら幕張高校で間違いないようです。

 

 

学校名渋谷教育学園幕張高校
所在地千葉県千葉市美浜区若葉1−3
偏差値76
詳細公式サイトはこちら

 

 

上記が幕張高校の詳細になりますが、ご覧の通り偏差値「76」という超難関校!

 

千葉県内でいえば、もっとも入学するのが難しい高校とも言われています。

 

また、幕張高校からは、日本最高峰の大学である「東京大学」、「京都大学」の合格者も多数輩出されています。

 

実際に合格者数を調べてみたところ、、、

 

 

 

201448人
201556人
201676人
201778人
201848人
201972人

 

 

とのことで、毎年、かなり多くの東大合格者を輩出されていることがわかります。

 

また、その他にも早稲田大学、慶応義塾大学をはじめ、通称:MARCHへの合格者も多いようです。

 

そんな難関校に通っていた水卜麻美さんですが、高校時代の制服姿をテレビで披露して大反響を呼びました。

 

ということで、水卜麻美さんの高校時代の制服姿を見てみましょう!

 

【水卜麻美の妹・弟の学歴・経歴にも注目!】

⇒水卜麻美の妹が優秀すぎる?大手企業に就職?

 

スポンサードリンク

 

水卜麻美の高校の制服写真が可愛すぎる!

 

この投稿をInstagramで見る

森圭介 / 日本テレビアナウンサーさん(@mori_kei_suke)がシェアした投稿 -

 

 

可愛すぎると話題になった水卜麻美さんの高校の制服姿の写真がこちらです!

 

 

水卜麻美の高校の制服写真が可愛すぎる

※http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51820307.html

 

水卜麻美の高校時代のプリクラ写真

※joseiana.com引用

 

 

こんな感じで、いかがでしょうか?

 

おそらく、男性はもちろん、女性の方も「可愛い」という印象を持った方多いんじゃないかと思います。

 

そして、どちらかというと現在と同様にぽっちゃりな感じですが、このくらいがベストだという方も多いですよね(^^)

 

また、高校の時からバラエティへの適性を備えていたのか、プリクラにて見事な変顔も披露されています(笑)

 

ちなみに、水卜麻美さんは、小・中・高とバレー部に所属して汗を流す日々を送っていたそうです。

 

 

水卜麻美の高校の部活はバレー部

※joseiana.com

 

 

このように、バレー部のユニフォーム姿も可愛いですよね。

 

また、この時は部活で動きまくっていたからか、先ほどの写真よりだいぶ痩せてるようです(^^)

 

なので、最初の制服写真は、おそらく部活を引退した後の水卜麻美さんなんじゃないかと思われます。

 

その一方、水卜麻美さんの小学校・中学校時代の写真も可愛いと好評だったので、そちらも合わせて見ていきたいと思います。

 

小学校・中学校時代の写真も可愛い!

 

水卜麻美さんの小学校・中学校時代の写真はこちらになります!

 

 

【水卜麻美・小学校時代】

水卜麻美の小学校時代の写真

【水卜麻美・中学校時代】

水卜麻美の中学校時代の写真

※joseiana.com引用

 

 

こんな感じで、小学校の頃から現在の水卜麻美さんの面影を感じますよね(^^)

 

水卜麻美さんの小学校時代のことを調べてみると、当時からアナウンサーという職業に憧れを抱いていたとのこと。

 

そして、アナウンサーを夢見て「放送委員」に所属し、卒アルの将来の夢の蘭に「アナウンサー」と書いていたようです。

 

常にアナウンサーになるというセルフイメージを持ち続けたことで、本当に夢を叶えたということ!

 

まさに、引き寄せの法則を体現された良い事例とも言えますね♪

 

続いて、水卜麻美さん自身、高校時代のエピソードを語った際に「高校デビューしました」と言っていました。

 

一体、高校に入ってどのような変化があったのか?

 

そちらについても見ていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

水卜麻美が語る高校デビューとは?

 

この投稿をInstagramで見る

かわいい女子アナが見たいさん(@tsttst001)がシェアした投稿 -

 

 

水卜麻美さんは、元々人見知りな性格で、皆と打ち解けるまでに時間がかかるタイプだったそうです(驚)

 

現在の水卜麻美さんからは想像できませんよね!

 

それでも、一旦打ち解けると持ち前の親しみやすいキャラもあって、いじられキャラとして不動の人気者だったのだとか。

 

そんな中、気になる「高校デビュー」というワードの意味!

 

これについては、一般的に捉えられがちな「荒れる」といったものではなく、すごく可愛らしいものでした(^^)

 

実際に水卜麻美さんの高校に入ってからの変化をまとめると、、、

 

 

・高校に入ってからスカートの丈を短くした(いわゆるミニスカ)⇒中学時代は膝下だった

 

・高校に入って彼氏ができた

⇒帰りに遠回りをして幕張の海を散歩したといったデートエピソードも!

⇒彼氏と一緒にプリクラも楽しんでいた

 

 

このように、どちらかというと「高校デビュー」というより、青春を満喫していたという表現の方が正しいかもしれませんね♪

 

そんな微笑ましいエピソードを持つ水卜麻美さんですが、やはり日々変化するスタイル事情が最も注目されています。

 

なので、水卜麻美さんの現在の体重などが気になる方は、こちらの記事もご参照ください(^^)

 

⇒水卜麻美の気になる体重は現在何キロなのか?

 

まとめ

 

今回は、水卜麻美さんの高校の制服写真や高校デビューの真相などをテーマにお届けしてきました。

 

とにかく噂通り可愛かった水卜麻美さんの高校の制服姿ですが、高校時代の青春エピソードも微笑ましくてほっこりしましたね。

 

また、幼少期からの夢を叶えたというところから、やはり努力することも大切だと再認識させられました。

 

なので、僕も目の前の目標クリアに向かって、しっかり努力していかないとな(^^)

 

ではでは、今回はこの辺で。