木村拓哉と工藤静香の馴れ初めと交際期間は?

元SMAPの木村拓哉さんと工藤静香さんが、結婚していることは有名ですけど、そもそも馴れ初めはどうだったのか?

 

また、結婚に至るまでの交際期間などは、意外と知られていなかったりしますよね。

 

ということで、木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初めや交際期間について順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは?

 

木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初め、これは2人の共通の趣味が関係してました。

 

2人の共通の趣味とは、、、そう、「サーフィン」です!

 

木村拓哉 工藤静香 サーフィン

topicks.jp引用

 

木村拓哉さんは酒井法子さんの元旦那、高相祐一さんとサーフィン仲間でした。

 

そして、工藤静香さんもまたサーフィンを趣味としていて、友人だった酒井法子さんと海へ行った場所に、木村拓哉さんの姿が。

 

そこで、海の波だけでなく恋の波にも乗った!ってことになるわけですね!

 

ちなみに、木村拓哉さんと工藤静香さんは、サーフィンで出会う前、1度共演しています。

 

それは、1997年に放送された「スマスマ」のビストロに次ぐメイン企画、歌のコーナーです。

 

 

木村拓哉 工藤静香 共演

gozzip.jp引用

 

 

そして、そこで木村拓哉さんが工藤静香さんに、連絡先を聞いていた!という噂もあります。

 

ただ、その後2人が共演することは、ピッタリなくなってしまったとのこと。

 

もしかしたら、ジャニーズ事務所が裏で共演NGにしていた可能性もありますね(苦笑)

 

でも、なんでそこまで徹底していたのか!?

 

スポンサードリンク

 

木村拓哉は工藤静香の大ファンだった?

 

木村拓哉さんと工藤静香さんの接近を恐れた理由、それは木村拓哉さんが工藤静香さんの大ファンだったから。

 

このように言われています。

 

また、木村拓哉さんには「かおりん」という、絶対的な彼女がいたから余計にでしょう。

 

まぁ、結果的に「かおりん」とは別れてしまい、その後すぐに工藤静香さんとくっつきましたが(笑)

 

あの工藤静香さんの通常時の雰囲気と、歌モードになった時の大きなギャップに、クラっときたのかもしれませんね。

 

木村拓哉と工藤静香の交際期間は?

 

続いて、木村拓哉さんと工藤静香さんの交際期間ですが、まず交際がスタートしたのが、1999年の7月~9月の間だと言われています。

 

ちなみに、1999年の6月に元カノの「かおりん」と破局していたので、ほんまに破局後すぐに交際に発展した!ということになります。。。

 

そりゃ~ファンからの反感も買うがな!ってツッコまれますよね(苦笑)

 

本題の交際期間については、結婚が2000年12月だったので、約1年ってことになるのではないかと。

 

9年も交際した「かおりん」では、なぜダメやったのか?

 

この辺の真相に関しては、未だに謎なんですよねぇ。。。

 

あっ、ちなみになんですが、「週刊文春」が実施したアンケート、

 

「嫌いな夫婦ランキング」では、木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻が、トップ10以内の9位に入ってました(汗)

 

やはり一部のファンを敵に回したのが、こういう結果を招いたのかも?

 

まとめ

 

今回は、木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初めや交際期間などをテーマにお届けしてきました。

 

2人の馴れ初めについては、何となく想像通りやったわ~!!!って人も多かったかもしれませんね^^

 

でも、世代の人達にとっては、やはり「かおりん」の存在が大きいのか、未だに納得いかない!という声が、ちらほらあるみたいですね(苦笑)

 

まぁ、これは仕方ないのかな。。。

 

また、SMAPは解散決定したけど、家庭は解散してしまわないように、円満に保ってもらいたいですね。