安藤サクラの旦那は柄本佑!兄弟など家族構成も豪華すぎ!?

安藤サクラ 旦那 兄弟

 

多数の映画の出演歴を誇り、数々の賞を受賞されてきた実力派女優の安藤サクラさん。

 

そんな安藤サクラさんの旦那は柄本佑さんですが、結婚後にもCM・映画などで夫婦共演を何度かされていたようです。

 

また、安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんは、ともに兄弟・両親を含め、とにかく家族構成が豪華すぎると話題になっていました。

 

ということで、安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんの共演作品について!

 

また、豪華すぎると話題の安藤サクラさんと柄本佑さんの兄弟や家族構成などについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

安藤サクラの旦那は柄本佑!

 

まず、安藤サクラさんの旦那ですが、前述しているように俳優の柄本佑さんです。

 

安藤サクラ 旦那 柄本佑
※eiga.com引用名前:柄本佑(えもとたすく) 

生年月日:1986年12月16日

 

出身地:東京都

 

血液型:B型

 

身長/体重:182cm/??

 

学歴:早稲田大学芸術学校空間映像科卒業

 

デビュー:2003年~

 

所属:アルファエージェンシー

 

代表作:あさが来た、雲霧仁左衛門シリーズ、

医龍4、美しい夏キリシマなどなど

 

安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんは、約2年ほどの交際を経て2012年に結婚されました。

 

二人は映画での共演を機に、柄本佑さんからの猛アタックの末に交際⇒結婚という、芸能人ではよくある展開でのゴールインだったようです(^^)

 

ただ、二人が他の人達と違うのは、結婚後も何度か夫婦共演をされてるんですね(驚)

 

ということで、安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんの夫婦共演が実現した作品を紹介していきます♪

 

スポンサードリンク

 

安藤サクラと旦那のCM共演が話題に!

 

安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんですが、「OK Google」のセリフでもお馴染み「Google Japan」のCMで共演されていました。

 

このCMでも二人は夫婦という設定ですが、その仲睦まじい様子を見てると、きっとプライベートの夫婦仲も良好なんだろうなと伝わってくるものでしたよ(^^)

 

それでは、安藤サクラさんと柄本佑さんが共演されたCMの動画をご覧ください。

 

【スマホと Google Home 篇】

(二人は21秒あたりに出てきます)

 

 

はい、いかがだったでしょうか?

 

まるで、自宅の様子を撮影してるような、とにかく自然な感じがしますよね♪

 

また、安藤サクラさんが「OK Google、テレビつけてくーださい!」と言ってる姿がやたら可愛いすぎる!

 

と、そう思ったのは僕だけでしょうか。

 

ちなみに、このCMシリーズで、二人でリモコンを探してるパターンもありましたよ。

 

【それ、Googleにやらせよう。篇】

(二人は11秒あたりに出てきます)

 

 

いやぁ、なんでしょうか、何とも言えない、すごく見ていて微笑ましい、ほっこりするCMでした。

 

このCMの中の様子と同様に、今後も変わらず仲良し夫婦として円満家庭を築いていってもらいたいですね♪

 

スポンサードリンク

 

【※安藤サクラと柄本佑の子供の詳細!】

 

安藤サクラの旦那は映画共演もあり!

 

安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんのCM共演について紹介しましたが、二人の主戦場の映画でも夫婦で共演されていました。

 

そんな二人が共演した映画というのが、、、

 

【今日子と修一の場合(2013)】

 

安藤サクラ 旦那 共演
※entertainment-topics.jp引用

 

同居している男の言いなりで心身共に束縛される生活を送る今日子(安藤サクラ)と、母親を助けるために父を殺害した修一(柄本佑)。

 

それぞれの事情で故郷に帰れない彼らが過去を清算すべく東京で生活する中、突然地震が発生する。

 

そしてテレビには、掛け替えのない故郷が巨大な津波にのみ込まれる様子が映し出されていた…

 

【追憶(2017)】

 

安藤サクラ 旦那 共演 追憶
※95138197.at.webry.info引用

 

富山県警捜査一課の四方篤(岡田准一)は、漁港で旧友の川端悟(柄本佑)の刺殺体と対面する。

 

容疑者として浮上した田所啓太(小栗旬)を含む三人は、幼少期に親に捨てられ、共に過ごした関係だった。

 

会社と家族のために金策に奔走していた川端と、幸福な日々を送る田所。

 

そして、妻とすれ違いの日々を送る四方。

 

こうして四方と田所は再会を果たすものの、四方の問い掛けに田所は何も語ろうとせず…

 

以上、この二本の映画で夫婦共演が実現したわけですが、「今日子と修一の場合」に関しては、安藤サクラさんの両親が制作に関わっていたので、夫婦&親子共作の映画だったということです(驚)

 

また、監督を安藤サクラさんの父親の奥田瑛二が務めていたことから、義理の息子をキャスティングするあたり、義理の親子関係も良好であることがわかりますね。

 

今後も再共演の可能性は十分にありますから、その辺は引き続き注目しときたいところです♪

 

【※安藤サクラと柄本佑の運命的な馴れ初めはこちら!】

 

【※安藤サクラには完治できない持病があった!?】

 

安藤サクラと旦那の兄弟・家族構成が豪華すぎ!

 

さて、安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんですが、お互いの兄弟・家族構成がともに豪華すぎと話題になってるんですね!

 

そんな両家の兄弟や家族構成について、順番に順番に見ていきましょう。

 

安藤サクラの兄弟・家族構成は?

 

まず、安藤サクラさんの兄弟・家族構成ですが、、、

 

【父親・奥田瑛二】

 

安藤サクラ 父親 奥田瑛二
※eiga.com引用

 

名前:奥田瑛二(おくだえいじ)

本名:安藤豊明(あんどうとよあき)

 

生年月日:1950年3月18日

 

出身地:愛知県春日井市高蔵寺

 

血液型:AB型

 

身長/体重:175cm/??

 

デビュー:1973年~

 

代表作:円盤戦争バンキッド、宮本武蔵、

男女7人夏物語、花の乱、ひまわり、

北条時宗、どんど晴れなどなど

【母親・安藤和津】

 

安藤サクラ 母親 安藤和津

※www.hochi.co.jp引用

 

名前:安藤和津(あんどうかづ)

 

生年月日:1948年3月6日

 

出身地:東京都台東区

 

学歴:上智大学(中退)

 

職業:エッセイスト、タレント

【兄弟(姉)・安藤桃子】

 

安藤サクラ 兄弟 安藤桃子

※eiga.com引用

 

名前:安藤桃子(あんどうももこ)

 

生年月日:1982年3月19日

 

出身地:東京都

 

デビュー:2010年~

 

職業:映画監督

 

代表作:カケラ(デビュー作)、0.5ミリなどなど

 

このように、安藤サクラさんの家族も何かしら芸能界に携わる職業に就いてる芸能一家だったんですね。

 

特に父親の奥田瑛二さんは大物俳優ですし、柄本佑さんも挨拶の際にはめちゃめちゃ緊張されたんじゃないでしょうか(笑)

 

柄本佑の兄弟・家族構成は?

 

続いて、柄本佑さんの兄弟・家族構成ですが、、、

 

【父親・柄本明】

 

柄本佑 父親 柄本明

※matome.naver.jp引用

 

名前:柄本明(えもとあきら)

 

生年月日:1948年11月3日

 

出身地:東京都中央区銀座

 

血液型:B型

 

身長/体重:175cm/??

 

所属:ノックアウト

 

代表作:妖怪人間ベム、戦力外捜査官、

セーラー服と機関銃、Shall we ダンス?、

うなぎ、座頭市、悪人などなど

【母親・角替和枝】

 

柄本佑 母親 角替和枝

※www.daily.co.jp引用

 

名前:角替和枝(つのかえかずえ)

 

生年月日: 1954年10月21日

 

出身地:静岡県富士市

 

血液型:O型

 

身長/体重:160cm/??

 

デビュー:1979年~

 

所属:ノックアウト

【兄弟(弟)・柄本時生】

 

柄本佑 兄弟 柄本時生

※matome.naver.jp引用

 

名前:柄本時生(えもとときお)

 

生年月日:1989年10月17日

 

出身地:東京都

 

血液型:O型

 

身長/体重:176cm/??

 

デビュー:2003年~

 

所属:ノックアウト

 

代表作:俺たちに明日はないッス、

スラッカーズ、蟹工船、Q10、

侠飯~おとこめし~、

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~などなど

 

柄本佑さんは両親・兄弟の全員が役者ですので、正真正銘の芸能一家です。

 

父親の柄本明さんは役者だけでなく、コメディ(バラエティ番組)でも活躍されてる万能型俳優なのは周知の事実でしょう。

 

また、柄本佑さん・柄本時生さんも、兄弟ともに俳優として芽が出てきましたから、今後、柄本家が何世までいくのかも注目ですね(^^)

 

以上が、安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんの兄弟や家族構成になりますが、いかがだったでしょうか?

 

この両家が義理の家族になったわけですから、相関図にしてみたら凄い絵になりそうですね(笑)

 

【※安藤サクラの曾祖父は超大物!?】

 

【※安藤サクラと江口のりこの顔が双子レベル?】

 

まとめ

 

今回は安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんの共演作品について!

 

また、豪華すぎると話題の安藤サクラさんと柄本佑さんの兄弟や家族構成などをテーマにお届けしました。

 

今後も映画やドラマ・舞台などで両家の共演作品が誕生するかもしれませんから、その辺も注目しておきたいところですね。

 

そんなわけで、安藤サクラさんと柄本明さんのさらなる活躍に期待しながら、引き続き見ておきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。