オカダカズチカの年収がヤバい!フェラーリが愛車!?

オカダカズチカさんは新日本プロレスの至宝・IWGPヘビー級チャンピオンですが、プロレス業界のエース級の選手って、どのくらいの年収を貰っているのでしょうか。

 

特にオカダカズチカさんの年収事情に注目が集まっているようです。

 

ちなみに、愛車がフェラーリらしいので、相当な年収であることが想像できますね。

 

そこで、オカダカズチカさんの年収、他のレスラーや他団体のレスラーとの比較!

 

さらに、愛車フェラーリについて順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

オカダカズチカの年収はいくら!?

 

新日本プロレスのイケメンレスラーで、且つトップレスラーとして君臨している、レインメーカーことオカダカズチカさん。

 

当然、所属会社のトップレスラーということで、相当な年収が予想されるわけですが、一体いくらくらいだと思いますか?

 

 

オカダカズチカ 年収 いくら

tattun-geinounews.blog.so-net.ne.jp引用

 

 

1000万円?2000万円?

 

・・・いや3000万円・・・!?

 

・・・・・いやいや1億円は貰ってるでしょ!?

 

と、様々な意見があるかと思いますが、結論としては、約3~5000万円くらいなんじゃないかと思われます♪

 

まぁプロレスラーはプロ野球選手みたいに、各選手の年収(年俸)を公表しているわけではないので、100%正確な金額というのがわかりませんが(^^;)

 

でも、なんで約3~5000万円くらいだと言えるのか?

 

その根拠としてはこんなことがあります。

 

新日本プロレスのエースの年収!

 

新日本プロレスには、オカダカズチカさんが凱旋帰国するまで、ある男が絶対的エースでした。

 

その男とは、、、

 

「愛してま~~~す!」でお馴染みの、イケメンレスラーの棚橋弘至さんです。

 

棚橋弘至

laughy.jp引用

 

新日本プロレスが不況の時代に、盟友・中邑真輔さんと共に支えてきた、まさにエースと言える存在。

 

そんな棚橋弘至さんの年収が、約3000万円くらいと言われています。

 

ということは、会社全体が潤っている現在のエースであるオカダカズチカさんは、当然それ以上の年収を貰ってると考えられるわけですねぇ。

 

また、かつて闘魂三銃士として、絶対的な人気を誇っていた、武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3名の年収が約5000万円という噂があります。

 

こういったことから考えると、オカダカズチカさんの年収も、約5000万円くらいはありそうやな!

 

という結論に至りました♪

 

他団体選手の年収は?

 

ちなみに、プロレス団体っていうのは、新日本プロレス以外にも多数存在しており、他団体の年収はどれくらいなんやろ?

 

ということで、この辺も気になったんで調べてみたら、かなり驚きの真相が明らかになりました。

 

というのも、かつて三沢光晴さんが率いてた、プロレス団体・ノアの現エースの丸藤正道さん。

 

そんな彼の年収が約1~2000万円くらいとのこと(驚)

 

同じエースやのにオカダカズチカさんと、こんなにも差があるんかい!って感じですが、これが大手との差ということでしょうねぇ・・・(汗)

 

丸藤正道さん・・・新日本に変えたらいいのに(笑)

 

オカダカズチカの2億円プロジェクト?

 

最近の新日本プロレスは、中邑真輔さんを含むトップレスラー数名が、海外のトップ団体「WWE」へ行くため、新日本プロレスを脱退してしまいました。

 

中邑真輔 WWE

cdsagashi.exblog.jp引用

 

せっかくプロレス人気が復活してきたのに、これ以上の選手の流出は阻止したい!

 

そう考えた新日本プロレスサイドは、オカダカズチカさんを徹底的に自社の看板選手として活躍して貰うために、「2億円プロジェクト」という、何やらよくわからない計画を立ててるとか。

 

そもそもオカダカズチカさん自身は、「WWE」に興味がないらしいから、そんな特別扱いしなくても大丈夫なんちゃう?

 

・・・と、そう思うんですけどね。。。

 

実際に、個人を特別扱いしたことで、内藤哲也さんとかが噛みつく始末ですし(笑)

 

ただ、このプロジェクト次第では、オカダカズチカさんの年収事情にも、また変化が出てくるかもしれませんねぇ!!

 

スポンサードリンク

 

オカダカズチカの愛車はフェラーリ!?

 

オカダカズチカさんの高額年収を裏付けるようなエピソードとして、愛車がフェラーリということがあります。

 

オカダカズチカ フェラーリ

www.nikkansports.com引用

 

しかも、そのフェラーリなんですが、フラっと立ち寄った店で見つけて、サクッと即日購入したっていうね!

 

さすが、金の雨を降らす男!ということでしょうかww

 

とはいえ、、、フェラーリですよ、フェラーリ!

 

当然、新車ということで約3000万前後はするはずですから、相当な年収を貰ってないと無理です。

 

さらに、フェラーリだけではなく、ジープなど複数の車を所有してるらしいし、もしかしたら億超え年収の可能性もありますね…。

 

まさに「金の雨」を降らしていると豪語するだけのことはあります(^^)

 

…よし、お友達になりましょうww

 

まとめ

 

今回はオカダカズチカさんの年収事情、さらに噂の愛車がフェラーリなのか?これらをテーマにお届けしてきました。

 

今回の内容をまとめるとこんな感じになります。

 

 

■予想年収は約5000万円くらい

■他団体の年収とかなりの差がある

■愛車のフェラーリは即日購入

■他にも複数の車を所有

 

 

エピソードを見てると、実は予想されている年収以上の金額を貰ってるのではないでしょうかと、個人的に思っていたりしてます。