沢尻エリカの離婚理由は高城剛の〇〇が原因?いつ成立したのか?

沢尻エリカ 離婚 理由

 

かつては何かと世間を騒がせたものの、見事に再ブレークをはたした女優の沢尻エリカさん。

 

そんな沢尻エリカさんですが、元夫・高城剛さんとの離婚理由が話題になってるようです。

 

特に結婚からわずか1年で離婚の意を表していたことから、その短い間に一体何があったのか気になる人が多いみたいですね。

 

ということで、沢尻エリカさんの結婚相手だった元夫・高城剛さんとは何者なのか?

 

また、沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚理由について!

 

さらに、沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚はいつ成立したのか?

 

この辺について順番に見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

沢尻エリカのプロフィール

 

沢尻エリカ プロフィール

news.nifty.com引用

 

名前:沢尻エリカ(さわじりえりか)

(本名:澤尻エリカ)

 

生年月日:1986年4月8日(2018年:32歳)

 

出身地:東京都

 

血液型:A型

 

身長/体重:161cm/??

 

デビュー:2001年~

 

職業:女優、歌手、モデル

 

所属:エル・エクストラテレストレ(個人事務所)

⇒エイベックス・ヴァンガードと業務提携

 

代表作:パッチギ、クローズド・ノート、1リットルの涙、タイヨウのうた、ファーストクラス、ヘルタースケルター、新宿スワン、ようこそ、わが家へ、ハゲタカ、食べる女などなど

 

沢尻エリカの結婚相手・高城剛とは?

 

まず、沢尻エリカさんの離婚の真相を見ていく前に、そもそも結婚相手だった元夫の高城剛さんって何者?

 

と、そんな疑問をお持ちの人もいるかと思うので、高城剛さんについても少し振り返っておきたいと思います。

沢尻エリカ 結婚相手 高城剛
※matome.naver.jp引用名前:高城剛(たかしろつよし) 

生年月日:1964年8月18日(2018年:54歳)

 

出身地:東京都葛飾区柴又

 

所属:株式会社高城剛事務所代表取締役

 

職業:ライター、元広告プロデューサー、

 

元映像作家

 

こんな感じのプロフィールになってますが、各メディアへの露出が多かった時期には「ハイパーメディアクリエイター」という、いまいちよくわからない肩書きの使用でも話題になってました!

 

この肩書きを聞いて・・・あぁ、何となく思い出した!

 

なんて人もいるかもしれませんね(^^)

 

あと、基本的には特定の場所に拠点を構えず、「ノマドライフ」を送っているとのことです。

 

ということで、高城剛さんの紹介はこの辺にしておいて、本題の沢尻エリカさんの離婚理由について見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

沢尻エリカの離婚理由!その真相は?

 

沢尻エリカさんは結婚からわずか1年足らずで離婚を決意するという、まさにスピード破局になったわけですが、一体その短期間に何があったのか?

 

 

当時、沢尻エリカさんは結婚生活について、「結婚生活は悪夢だった」という衝撃の発言も残されてましたし、その発言からは相当酷い状況だったことが想像できます。、

 

ただ、肝心の離婚理由については、、、

 

「夫・高城剛に対する信頼を失ってしまった」

 

ということだけで、それ以上に詳しく語られることはなく、離婚に関する真相は元夫婦の2人しかわからないというところです。

 

その後、離婚協議が長期化する中、高城剛さんは週刊誌などの取材に対して、こんな発言をされていました。

 

■エリカを脱がせてカネにしようとしてる連中がいる

(ヘルタースケルターの激しい濡れ場により、

信憑性の高い情報ではないかと話題に!)

 

【※ヘルタースケルターについてはこちら

沢尻エリカの「ヘルタースケルター」の衝撃ヌードや濡れ場は必見!

 

■エリカが薬物依存であり、

その弱みに付け込んだエイベックス側が

沢尻エリカをうまく使おうとしている

 

■共通の友人に引き裂かれた

(共通の友人は、元人気イケメン俳優の

小橋賢児という噂)

 

■離婚の条件は「すべてをオープン」にすること

 

など、芸能界の背景に潜む「闇」をイメージさせるような発言をしたことで、かなり注目を集めていました。

 

ただ、前述したように、この離婚に関する真相は二人にしかわからないので、どちらかが自叙伝などを出版しない限り謎のままでしょうね(^^;)

 

沢尻エリカの離婚理由は高城剛の〇〇が原因!?

 

沢尻エリカさんの離婚理由の真相は謎のままですが、ネット上では様々な憶測が囁かれ話題になっていました。

 

その中でも、個人的に注目したのは、高城剛さんの「心の余裕」が原因だったのではないかというもの。

 

というのも、自由に生きながらも経済力はそこそこ、自分に自信を持ってることも普段の様子から見て取れる。

 

そして、最終的には、美しい容姿に抜群のスタイルを備えた人気女優も嫁に迎えることができた!

 

そんな順風満帆の人生の中、まさか一年足らずで夫婦関係が崩れるわけがないという「心の余裕」があったんじゃないか?

 

その「心の余裕」が離婚の原因の一つになっていたのではないだろうかという意見がいくつかありました。

 

確かに、言われてみればそれはあったのかもな!という気はしますよね(^^;)

 

また、それ以外にも、明らかに結婚不向きのイメージしかなかった、当時の沢尻エリカさんに本気になってしまった高城剛さんの「自己責任」というご意見もありました。

 

まぁ、その意見に関しては少し酷な気もしますが、20歳以上離れた美女を相手にするなら、それ相応の覚悟は必要ですよ!ってことなんでしょうね(苦笑)

 

沢尻エリカの離婚理由は俳優〇〇との浮気!?

 

沢尻エリカさんの離婚理由について、もう一つ、沢尻エリカさんの「浮気」も噂されていました。

 

そして、その浮気相手と噂になっていたのが、元人気イケメン俳優だった小橋賢児さんです。

 

沢尻エリカ 浮気 小橋賢児
※trendodo.blog.so-net.ne.jp引用

 

もしも浮気が事実だったとしたら、100%沢尻エリカさんが悪いやん!ということになりますが、どうやら沢尻エリカさんと小橋賢児さんの関係は結婚後の話ではないみたいです。

 

というのも、2008年に都内の高級クラブにて、二人がキスしてるところが目撃されたらしく、その関係が結婚後の浮気の噂に繋がっていたようです(^^;)

 

ちなみに、高城剛さんの取材のところでも前述してますが、「共通の知人に引き裂かれた」という発言の「共通の知人=小橋賢児」と言われているんですね。

 

それだけに、沢尻エリカさんと小橋賢児さんの関係が離婚理由に大きく関係してるという見方をされた人も多かったようです。

 

ただ、あくまで噂ですし、特別メディアで取り上げられることもなかったことから、信憑性としては低そうな感じはしますね(^^)

 

スポンサードリンク

 

沢尻エリカと高城剛の離婚はいつ成立した?

 

沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚協議が長期化してたことから、「いつの間に成立してたの?」と気になってる人もいるようです。

 

沢尻エリカ 離婚 いつ 成立

※matome.naver.jp引用

 

ということで、最後に二人の結婚から離婚までの経緯をまとめておきたいと思います!

 

⇒2009年1月7日に入籍

(19日に明治神宮で結婚式、
25日にハワイで結婚披露宴)

 

⇒2010年、沢尻エリカが芸能活動を再開、

離婚の意向を示す

 

⇒2011年5月16日に離婚届提出

 

⇒2013年12月28日に離婚成立

 

こんな感じで、結婚から離婚届提出に至るまで約2年弱でしたが、離婚届提出から成立までは約2年半もかかっていたようです。

 

なぜ離婚成立まで時間がかかったのかについては、高城剛さんが離婚することを拒否していたからと言われています。

 

その理由は金銭問題を筆頭に様々みたいですが、その真相というと謎のままとのことですね(^^;)

 

【※沢尻エリカの衝撃!「別に事件」の真相!】

沢尻エリカの「別に事件」の理由がヤバい!大物司会者〇〇と確執も和解?

 

【※沢尻エリカの歯並び矯正も話題に!】

沢尻エリカの歯並び矯正が失敗で不自然?歯茎が黒い理由は〇〇?

 

まとめ

 

今回は沢尻エリカさんの結婚相手だった元夫・高城剛さんとは何者なのか?

 

また、沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚理由や離婚の成立時期などをテーマにお届けしました。

 

基本的には真相が明かされていない以上、どちらが良い悪いの判断もしにくいところですが、この一連の流れを見てて思うところは、「離婚は面倒くさそう」の一言に尽きますね(苦笑)

 

ただ、結果的には、現在の沢尻エリカさんの活動を見る限り、離婚の決断は正解だったのかもしれませんね。

 

そんなわけで、若くして人生の「楽」も「苦」も多く経験してきた、沢尻エリカさんの今後の動向にはより注目しながら見ていきたいと思います♪

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

【こちらもよく読まれています♪】

沢尻エリカの現在の彼氏はNAOKI!歴代彼氏も豪華な顔ぶれ!

沢尻エリカのドラマ&映画一覧!「ファーストクラス」、「母になる」など名作揃い!

沢尻エリカはインスタグラム(公式)やってない?加賀美セイラのインスタグラムに登場!